fc2ブログ
最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

遂に本日、ブログ開設1周年を迎えました~!!!

開始当初はですね、私自身かなり力んで毎日更新とかしてましたが(笑)、

今現在の、週3~4回更新が無理なく行けるペースだと判断しております。

今後もマイペースを保ち、より長く続けられれば良いかなと思ってますので、

何卒よろしくお願いします。


それでは本題へ戻りまして、Ver10! 行ってみましょう。


『5年目AS後~』

『Kカーブ』取得に失敗したので、SFF強化を中心に進めて行こうと思ってたんです。

で、サクサク進めて行ったんですが、契約更改にて大アクシデント発生です!!!!!!!!


なんと加藤大、延命出来ませぇ~~んんんんん!!!!

いやいやいや、これには参りました。

AS後、シーズン終了間際、日本シリーズと、

ありとあらゆるリロードにて延命措置を施しましたが、

どんだけやっても引退でぇ~す・・・・・・

さすがの私も、これには緊張感MAXです(笑)


ここまで来て使いたくない手段ですが、

やむを得ず、5年目開幕データから早送り攻撃を仕掛けました(笑)

何とか加藤大は延命して頂き、高木も見事にセ・リーグへ飛ばし成功・・・・

そして6年目オープン戦後、加藤大、見事に『守護神』へ復活です!!!


いや~、ホントお疲れ様ですよ。

5年目シーズンを丸々早送りし、確実に育成へ障害が発生しております。

・道場通い、一切なし
・寄付金・・・・あるはずなし
・基本能力パラ、結構ボロボロ(笑)

もうこれは妥協の極みでありまして、物凄い代償って事です・・・・・はい。


とりあえず、6年目オープン戦後の能力データをアップ。


6年目OP戦後
20071010170250.jpg


コン・スタ、確実に伸びてません。

『勝ち運』消滅、『低め○』未取得。

『逃げ球』ゲージが、『一発』ゲージへ突入(笑)

『寸前×』も凄い事に・・・・・・

まあ致命傷レベルではございませんので、これで頑張ってみましょう。


そして悪戦苦闘した、加藤大の能力データもどうぞ。


加藤大:6年目能力
20071010170758.jpg


『Kカーブ』のレベルがマイナス1ですが、これも致し方なしです。

今年はこれで『格上昇』を狙って行くんですが、問題がございます。

加藤大の年俸が、8千万へ下がっちゃいました(笑)


これもある意味、失敗してもいいデータが取れそうですね。

『守護神』、セーブ数は問題なさそうなんで、

NGだった場合、年俸も関係してくるって事になりますから。


順調に進んでいた育成ですが、徐々に茨の道になりつつあります(笑)

なんとかこれを乗り越え、必ずや『Kカーブ』をゲットしましょう~!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
これは大問題ですね。ここまで来ると相当後に響くと思います。いつもならコントロールはAになってるはずですが相当やばそうですね。がんばってください。
2007/10/10(水) 21:34 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
マサレッド様
こんばんは。
なかなか一筋縄ではいきませんね(笑)。
私、一度だけ引退回避をやったことがありますが、その時は秋季キャンプ前にセーブして粘りました。開幕時からやり直しってことは、メンバー変わってないんですよね?それでも一年送れば引退選手が変わるんですか。
しかし、ちゃんと延命されてるトコロはさすがですね。
加藤大からのKカーブ、なんとかこじ開けてください(笑)。
それでは失礼します。
2007/10/10(水) 22:43 | URL | トリスタン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
この問題にはさすがに参りました。
普通型なので、あまり時間的に余裕がないのですが、
まだ大丈夫な範囲です(笑)

今後挽回して行きたいと思います!

>トリスタンさん
私が何をしようとしているのか、
ソフトが把握してんじゃないか?
ってくらい補正が効いてる感じがします(笑)

1年素っ飛ばすのは、ホント苦肉の策でした。
引退選手がガラッと変わる所を見るに、
やはり成績によって引退の判断がされているようです。
加藤大は、一応『中継ぎ王』を獲得してましたが、
全く活躍してない選手がお亡くなりになってましたから。

加藤大を凄く調整する→同チームの先発・中継ぎ・抑え、
ほとんど全員の成績が凄く上がり、
年寄りの加藤大が押し出される?

たぶん、こんな感じじゃないでしょうか(笑)
あまり過度な調整をせず、
狙った時にサクっと調整するのがベターかもしれませんね。

とにかく延命出来たので、必ずや『Kカーブ』は行かせて頂きます(笑)
2007/10/10(水) 23:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
加藤大の延命処置成功おめでとうございます。これで後はASですね。頑張ってください。
しかし自分が引退の可能性を述べたりしたせい・・・・



2007/10/11(木) 17:31 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
とりあえずブログ開設1周年おめでとうございますw

ひさしぶりのコメですが、けっこうやばそうなことになってますね汗。

調整しすぎるとろくなことがないと感覚的に思ってはいましたが汗。
個人的にはFAで毎年1軍投手の人数こまめに減らしておいたほうがいいきはしますね。

まあなんにしても延命ってことで加藤の格上昇の結果、たのしみにしています。

追記:自分のほうは最近若干忙しい+素限界調査でつまずいておりますww
2007/10/11(木) 22:57 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
一周年おめです~。

ずっと空だった寸前×が遂に溜まってしまいましたねw
その辺が今後の問題にならなければいいんですが…。

まぁここまで苦労したんですからきっと良い結果が待っていると思いますよ!!
加藤大は期待を裏切らないはず…w
2007/10/12(金) 00:26 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
ブログ開設一周年おめでとうございます。
これからも無理せず頑張ってください。

加藤大との闘いがすんごい事になってますね・・・。
ここまで凄まじい事になるとはビックリしました。
取りあえず延命措置お疲れ様でした。
ここまで来たら是非成功を、と陰ながら祈っております。

こちらはお陰様で総変42達成しました。
これもマサレッドさんのブログのお陰です。
初心者でもこのブログを隅々まで全部読めばここまで出来る、
という検証結果がでました(?
本当にありがとうございました。
2007/10/12(金) 01:55 | URL | さんざ #-[ 編集]
皆様、コメント&1周年ご祝辞ありがとうございます。

>P天使さん
いや、P天使さんのせいじゃありませんよ(笑)
とりあえず延命は出来たので、あとは狙って行くのみです!

>あきさん
調整し過ぎは良くないかもしれませんねえ~。
ほどほどにセーブを稼がせ、頃合を見て狙いに行くのがベターかもしれません。

球種構成によっては、はやめに狙いたい場合もあるので、
そこはケースバイケースで(笑)

『Kカーブ』は必ずゲットします!!

>クロさん
『寸前×』を取得してないのが幸いです(笑)
除去作業をする手間がないので、そこは妥協出来たなと。

『四球』ががっつり伸びているので、こっちが腹立ちますね(笑)
今後、早送りがあまり出来なくなるかもです・・・・・

引き続き、『格上昇』頑張ります!

>さんざさん
まさか加藤大が引退するとは思ってなかったので、
育成やり直しか??ってなぐらい焦りました(笑)
なんとか回避出来たので、セッ、セーフ!!って感じです(笑)

おおっ!総変42おめでとうございます!
私のブログのお陰とは、ホント嬉しい限りでございます。
仰る通り、隅々まで見て頂ければ、大概の事は載っているはずです(笑)
今後もよろしくお願いします。
2007/10/12(金) 19:04 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/206-5beceb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック