最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日も早速行ってみましょうね。

前回の続きからどうぞ。


『7年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

春キャンプ後の能力データをアップ。



7年目春キャンプ後
20071017181139.jpg


野手能力もどうぞ。


野手能力
20071017181234.jpg


盗塁4』ゲット、しかし依然走力上がらず!

盗塁旨くて足が遅い・・・・・・なんだこりゃ(笑)

フツーにこんな選手居ないんですけど・・・・


今年のポイントですが、前年同様加藤大の『格上昇』オンリーですね。

まずは、7年目の加藤大の能力データをどうぞ。


加藤大:7年目能力
20071017182245.jpg


コントロールさえ劣化しなければ、かなりの『守護神』なんですが、

こればっかりは無理なようです、はい。

スタミナは結構維持出来ちゃいます。


サクっと進めてAS!!

最終ファン投票の結果をアップ。

と思ったんですが、画像取り忘れの為割愛です~。

先発①エース君、抑え①加藤大で、調整は完璧です!



1日目、優秀選手獲得!
20071017183013.jpg


この時点の、加藤大の成績調整データですが、

・起用方法は『守護神』変わらず
・通算セーブ数:197S
・年俸:1億5千万

さて、誰が出て来たのでしょうか?

結果をどうぞ。













































































遂に、念願の加藤大登場~!!!!!!!
20071017183405.jpg


うしっ!!!  大成功でぇ~す(嬉)


『Kカーブ』ゲット!!!
20071017183556.jpg


これにて6球種取得完了!!

そして、未だに育成選手『Kカーブ』持ち維持決定!(笑)

いや~、これは嬉しいですね。

八木、渡辺俊と『格上昇』をやってきたわけですが、今回の加藤大が1番疲れますた(笑)

ネックになるのが、やはり起用方法・・・・・

安定感がないのが難しいトコロですよ。

ここだけ気を付ければ、かなり使える『格上昇』でしょう。

時間的に7年目でも狙えたので、急がなくても良さそうですし。

興味のある方、是非お試し下さいませ(笑)


それでは、AS後の能力データをアップ。


7年目AS後
20071017184441.jpg


やはり6球種完成すると、見栄えが美しい!

後半戦は安田道場でお世話になりましょう~ね。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
Kカーブ取得おめでとうございます。相当苦労されたようですね。それに大幅にプランがずれたようで大変そうですね。安田道場も球速が持つでしょうか?
2007/10/17(水) 19:30 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
「加藤大」攻略お見事です!お疲れ様でした。14からはMVPの他に、優秀選手というのも出来たんですね。

あとパソコンを買い換えたのでIPアドレスやOS情報などが以前のものとは変化していると思います。今後ともよろしくお願いします。
2007/10/17(水) 20:24 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
マサレッド様
こんばんは。
加藤大攻略、おめでとうございます!ラスボス撃破って感じでしょうか。私も朝倉君を始めて出したときは、おしっ!って感じでしたが、加藤大には敵いませんね。
前回と今回の差は『年俸』みたいですが、『年俸』は格上昇時の必須条件なんですかね?
例えば八木や朝倉を狙ったとして、
成績等調整→年俸跳ね上がる→調整さぼる→年俸ダウン→名鑑上位選手の移籍等で彼らが先発定位置(この時年俸一億未満)
このケースでは上昇せず、先発定位置につく時に、年俸額、実績等を同時に満たしていなければならないってことですかね?まめに調整できれば問題ないんですけど(笑)

球速、コンスタも期待ですね。
長々と失礼しました。
2007/10/17(水) 21:50 | URL | トリスタン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/17(水) 22:31 | | #[ 編集]
皆様、コメント&ご祝辞ありがとうございます。

>kkスピリッツさん
現在球速は133㌔しかないので、安田道場の効果はかなりある状態です。
FAまでもう1年ありますから、
『Kカーブ』と『Hシンカー』に関しては余裕でMAXです(笑)

>宮内さん
優秀選手が追加されてまして、中継ぎに変更しなくても、
簡単に変化球を取得出来るようになりました。
これは面倒な手間が減り、助かります(笑)

宮内さんのホスト名は、固定タイプじゃないので分かり難いですね(笑)
まあ私のホスト名も超特殊ですけど(笑)
こちらこそ今後もよろしくお願いします!

>トリスタンさん
あまり上手な取り方が出来ませんでしたが、
検証込みと考えればOKでしょうか(笑)

『格上昇』ですが、年俸1億以上ってのは必須のような気がします。
仰る通りフツーに調整をしてれば、
何ら問題なくクリア出来る条件なんですけど(笑)

6球種も揃ったんで、あとは基本能力の方ですね。
こちらも頑張ります!

>○○○さん
どうも、はじめまして。
ご丁寧な挨拶ありがとうございます。

参考にして頂いてるとは、嬉しい限りです。
選ばれてる球種ですが、私的には好みですねえ~(笑)
4球種目以降かなりハードになりますが、頑張って下さい!
2007/10/18(木) 00:23 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
加藤大から習得おめでとうございます。
守護神定着年数といかも関係あるのかなーと思ってましたが、たぶん年棒1億5000万+指定位置でよさそうですね。中継ぎは謎ですけど汗。
自分の場合も3年目には1億5000万だったのでうまくやれば3年目に習得可能かもですね。
非守護神で4年目に無理だったという報告例も年棒がひっかかっていたと考えても筋がとおりますし。

まだ7年目なので余裕でしょうか。
広島にいく必要もなさそうですしね。

なんにしろひとまずお疲れさまですw
2007/10/18(木) 00:30 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
おおお、ついにやりましたなw
必ずやってくれると信じてましたよ。
調整お疲れ様です。

あとはサクサク安田道場で上げていけばカーブ、シンカー方向は完璧っすね。
SFFが結構しんどそうですが頑張ってください。
2007/10/18(木) 00:57 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
マサレッドさん、ナックルカーブの習得おめでとうございます。
後は総変化42まで頑張ってください。
しかしSFFの伸びが気がかりです。
自分の方では6.7ぐらいからお世話になりましたが40回は通いましたから御気付けてください。

エモ+ナックル2種完成しました。
速球163㌔コン255スタ255です。
自分の仮説ですがジャイロを持つと速球の確率が悪くなるんではないでしょうか?(自分はジャイロをつけませんから)
次は渡辺俊から合同自主トレでHシンカーを狙ってみます。
背筋~+変幻自在 顔イマで

2007/10/18(木) 18:08 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(木) 21:40 | | #[ 編集]
まささん 更なるアドバイスをいただきたく。6年目に斉藤、7年目に和田&八木をセに飛ばし、6年目11月のドラフトでHスラ持ち&スタAのスーパールーキーくんをロッテに入団させました。新垣の名鑑位置は高齢外人(6年目春季キャンプ入団)に次いで2番手。新垣は6年目に沢村&最多勝&月間MVP2回で年俸2億円。新垣をFAさせた場合、パでは岩隈等との入れ替えにならない限り、名鑑トップにならない為、「和田&八木飛ばし」で妥協。今から7年目ですが、8年目Hスラ取得に向けての注意点は何ですか?そもそも、迷惑な高齢外人は6年目シーズン途中から名鑑トップ位置になり、回避不能でした。彼が引退しない場合、スーパールーキーくん頼みになります。
2007/10/18(木) 22:32 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>あきさん
抑えの起用方法はですね、
『守護神』or『セーブ狙い』、どちらでも関係ないような気がします。
要は抑えを任されてれば、『格上昇』には影響がないようです。
まあ調整している内に、勝手に『守護神』になるんですけど(笑)

単純に、『年俸が1億5千万』&『100S』&『タイトル獲得済』、
これでOKな感じですね。

やっとこ6球種揃ったので、ペースアップして行こうかと思ってます(笑)

>クロさん
今後は安田道場で、ガッツリと変化量アップさせて頂きます(笑)
『SFF』もぼちぼち上げて行きます!

>P天使さん
仰る通り、『SFF』のレベル上げは結構かかりそうです。
ただ、西本コーチを招聘済なので、育成的には十分間に合うと思います。

おおっ、育成完了しましたか!
お疲れ様でした。
確かに『ジャイロ』持ちは、
球速に補正がかかっているかもしれないのですが、
結局それも運次第なので、運があれば関係ありません(笑)

合同自主トレで渡辺俊狙いですね!
埋めて置く方向が問題になりそうですが、
成功お祈りしております!

>○○○さん
残り16試合ではキツイですねえ。
ポイントは、完全に根気オンリーです(笑)

144試合中、100試合前後は必要になるので、
そのペース配分を考えて進めるだけです!
頑張って下さい!

>セニョリータさん
更なるアドバイスと言う事ですが(笑)、
8年目以降を考えると、まずは高齢外人が7年目オフに引退すれば、
新垣で問題ないですよね。
引退しない場合は、スーパー君の調整でASに行けばOKじゃないでしょうか?
ぶっちゃけスラ方向は、9年目以降でも育成自体には支障がないので、
ケースバイケースで進めれば問題ないんじゃないでしょうか(笑)
2007/10/19(金) 00:29 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
渡辺俊 合同自主トレ
お久しぶりです。
P天使さんのトライですが、私も渡辺俊からの合同自主トレでHシンカーを狙ったことがあります。そのときはサークルチェンジとSFF持ちでトライしたところスロカの方が反応して取得できませんでした。
サークルチェンジとHシンカーはどちらが優先されるかわかりませんが、とりあえずスロカは埋めてないとHシンカー取得は無理です。情報提供まで。
2007/10/19(金) 11:59 | URL | Oichan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/19(金) 14:57 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>Oichanさん
どうも、お久しぶりです。

渡辺俊の情報ありがとうございます。
合同自主トレの反応方向は、
スラ方向>カーブ方向>フォーク方向となってますね。

仰るとおり、カーブ系空きの場合、Sカーブ取得だと思います。
フォーク系とシンカー系、どちらが優先なのか気になります(笑)
今度時間があれば、Sカーブ持ちで検証してみますね。

渡辺俊の下方向は、サークルじゃなくてチェンジアップですよね?(笑)

>○○○さん
まずは質問①ですが、これは先発って意味でしょうか?
狙う場合は、中継ぎじゃないとキツイです。
ですので、毎試合登板となりますね(笑)

質問②ですが、1試合2本以上打たれればOKです。
たまにはホームランも妥協して下さい(笑)

質問③ですが、『回復』が優先です。
こちらを早めに取得して下さい。
2007/10/19(金) 18:20 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/19(金) 23:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/209-2714e099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
