最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
明日、明後日と久しぶりに土日の連休を頂きました~!!!

最近は隔週しか休日が来ないもので、連休ってのはマジ嬉しいですなぁ~。

明日は、ちょっと遠出して家族サービスでもしてみんべか(笑)


ってな訳で、今日はサクっと更新をし、とっとと自宅へ帰りましょう~!!(笑)

それではVer14、行ってみましょうね。


『7年目AS後~』

念願の『Kカーブ』をゲットし、無事に6球種揃いましたので、

ガンガン総変を上げて行きましょう!


どんと進めてシーズン終了。

まずは巨人のスタッフ入替えを少々。



西本コーチ、1軍へ昇格
20071019174401.jpg


これにて、西本コーチセット完了です。

次のFA宣言にて巨人へ復帰し、ガッツリ『カミソリ』を上げてもらいましょう!


さらに寄付金関係も少々。


7年目:寄付金イベント
20071019174820.jpg


『仁科のグラブ』をゲットしました。

『尾崎のグラブ』は、当分取れそうも無いので、『重い球』はまだまだ取得出来ないです。


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをどうぞ。



7年目秋キャンプ後
20071019175203.jpg


ここに来て、コントロールMAXが確定しました!!

最近は、コントロールの引きが調子いいですね~。

あとはスタミナですが、残りの限界突破値が+17。

238到達でMAX確定となりますがどうでしょうか。

来年あたり判明しそうですね、期待しましょう!


最後に7年目までの成長表をアップ。



5年目~7年目成長表
20071019175929.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼して自宅へ帰らせて頂きます(笑)
コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。土日の連休はお子さんと一緒にお出かけでもする予定でしょうか?楽しんでください。

KカーブとHシンカー上がるの早ッ!
1年でここまで上がるものなんですね。それにコントロールMAX確定ですか。早いですね。まだまだこれからですね。では
2007/10/19(金) 19:33 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
まささん 自身初の格上昇成功です。7年目ASにて新垣からHスラ取得しました。和田飛ばしで名鑑位置を一つ進めましたが、高齢外人がトップ&ルーキーが2番手で新垣は3番手です。名鑑位置は無関係?新垣は昨年度に初めてタイトルを獲得しましたが、ASでは金村級の人気のなさ。しかし、和田&八木飛ばしで今年は先発2位で選出。斉藤&和田&人気投手飛ばしで新垣からHスラ取得が可能になりますので幅が広がりますね。やっとこさ6球種完成です。Hスラ・Kカーブ・ヨシ・SFF・Hシンカー・Hシュート。なかなかの構成ではないでしょうか?後半戦も頑張ります。
2007/10/19(金) 19:54 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
久々に書き込みをします。
マサさん毎度ながら進むのが早いです。自分は久々にスタミナ型サウスポー再開しました!八木からスクリューですが、年棒的にも格上昇は満たしていましたが、28才ではダメで29才では大丈夫でした。おそらく29以上ではないかと思われます。
2007/10/19(金) 23:51 | URL | ジャイロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20(土) 12:42 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
安田道場は、1年あればMAXまで上げる事が可能ですよ。
成長期ピークであれば、AS後からでもMAX近くまで伸びちゃいます!
引き続き頑張ります。

>セニョリータさん
新垣の『格上昇』成功、おめでとうございます!
先発の『格上昇』は、選手名鑑の位置が重要である事は間違いありません。
選手名鑑ではなくて、選手一覧を見ておられる事はないでしょうか?
あと考えられるとしたら、外人さんは除外される??
ルーキーも除外対象??
ん~、『格上昇』は奥が深いですねえ(笑)

選ばれてる球種構成はグッドですね!
次に行こうかと思ってた球種構成なので、
若干セニョリータさんとは変えたいと思います(笑)
後半戦も頑張って下さい!

>ジャイロさん
どうも、お久しぶりです。
八木からスクリューゲット、おめでとうございます!

28歳ではNGで、29歳ではOKですか。
これもかなりシビアな条件ですねえ~(笑)
貴重な情報ありがとうございました。
私も次は、年齢的なものを考えて『格上昇』を狙ってみます!

>○○○さん
最初から効率良く育成するのは難しいと思いますよ(笑)
1度やってみると、大分感じが掴めるので、
次回以降は効率がかなり上がると思います。

晩成型なので、十分間に合います。
頑張って下さい!
2007/10/20(土) 23:35 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 21:30 | | #[ 編集]
まささん アサクサ軸で菊もゲット!いやぁ~、G1連勝は久々です。4角でヨレた時は「!?」と思いましたが(笑)さておき、新垣の格上昇ですが、時系列で。①杉内C移籍で名鑑位置が一歩前進②6年目に斉藤ベイ移籍で一歩前進&高齢外人入団(起用はセーブ狙い)&新垣が沢村・最多・月間2回で年俸が25000万&高卒凡才ルーキー入団③7年目に和田T移籍、この時点で名鑑位置は外人→新垣の順でしたが、シーズン途中から外人→ルーキー→新垣に変わる(外人の年俸は1億円、外人の引退を計画していたが暗雲、かつ、選手一覧でも外人→ルーキー→新垣の順であった)④7年目ASに新垣は先発2位&外人は抑え1位で選出(外人はスラ所有、先発3位は自チームのダル)、「今年は無理」と思い、てきとーに進めて優秀選手賞、でナント新垣登場&Hスラ伝授、という次第です。尚、「名鑑」と「一覧」の間違いはないです。まささんの言われる通り、伝授人の資格(6年目終了時で新垣147勝&タイトル獲得済、外人5勝2敗14S)を満たせば外人&ルーキーが名鑑で前にいても無関係?但し、名鑑で新垣の前に例えば、斉藤がいた場合は無効、とか? うーむ。
2007/10/21(日) 21:45 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>○○○さん
そうですねえ、かなり精神力がないとツライですねえ(笑)
達成感という意味では格別のものがありますよ。

私は今回も行かせて貰いますよ(笑)

>セニョリータさん
おおっG1連勝ですか!お強い!(笑)
今回は忙しい&難しい事もあり、購入は控えさせて頂きました(笑)
今年のレベルはどうなんでしょうか?
菊に3分5秒台ってのは・・・・
一昔前なら、早えーなーって思ったんですが、
最近はこのタイムでは決して早くない!?(笑)

タイムで強さを測るのもナンセンスですが、
今年の牡馬が来年古馬になってどれだけの活躍が出来るかがポイントでしょうかね。

さて本題へ(笑)
格上昇までの詳しい流れ、ありがとうございます。
ん~、これだけで判断するならば、
ルーキーはさて置き、外人さんは除外対象の線が強いでしょうか。

又は、外人さんが1瞬でも2軍落ちし、
新垣が少しの間でもトップ位置に上がったのか?

これしか考えられないのですがどうでしょうか。
とりあえず、斉藤、和田、杉内は、
飛ばしが絶対条件である事は間違いないですね(笑)
2007/10/22(月) 20:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/210-71e71e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
