最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2連休を満喫させて頂いたんですが、思った通りの仕事量の増加!!

これはまた休みが減る事間違いなし・・・・・

まじテンション下がりますが、ブログはテンション上げて頑張りましょうね(笑)


それでは久々ですが、『パワー型捕手編』行ってみましょう~!


『3年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


3年目春キャンプ後
20071022191234.jpg


その他1能力
20071022191411.jpg


今年もやる事って道場廻りしかございません。

他の能力に比べてちょと守力が弱いので、練習は守力中心で行ってみます。


サクっと進めてAS後!

ここまでの能力データをアップ。


3年目AS後
20071022192355.jpg


盗塁5』をゲットです。

裏では『4番○をゲット!

そしてすいませんが、移動日がある日は早送りを使い始めました(笑)

『いぶし銀』&『チャンスメーカー』&『キャッチャー◎』を抜かせば、

残りの特能は8年~9年で育成完成出来そうな感じです。

やはり、野手は投手に比べて難易度はかなり低めです、はい。


さらに進めてシーズン終了~!!

秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、秋キャンプ後の能力データをどうぞ。


3年目秋キャンプ後
20071022193300.jpg


連打○をゲットしました。

基本能力もそこそこ見れる程度まで上昇してきましたね。

来年以降も効率良く進めて行きましょう~(笑)


最後に3年目までの成長表をアップ。



1年目~3年目成長表
20071022194013.jpg


今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
まささん 3歳牡馬のレベルは低そうですね。今回は単純に「神戸二桁着順からの巻き返しなし」「大外の場合、真に強い馬かどうか」「長距離は騎手」「秋華で泣いた四位の巻き返し」「来年の春天に出走するだろうと思われる馬」といった観点で購入しました。まぁ勝てば官軍で(笑)本題。外人の二軍落ち&新垣と名鑑位置スワップは記憶する限り、ありませんでしたよ。単純に、外人&ルーキーは除外?そもそも、外人からの伝授は有り得ますか?余談ですが、7年目に新垣が移籍したケースで言うと、①ベイの場合、斉藤(起用はセーブ狙い&8000万)を差し押いてトップ位置②Gの場合、内海(1億円)に次いで2番手③ロッテの場合、架空選手達に次いでなんと2ページ目、といった感じでした。
2007/10/22(月) 20:35 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
野手はやはり載せるものがないので進みが速いですね。やっぱ代打は取れないんですかね。僕もがんばって取ろうとしてるんですがいっつも失敗してばかりで(笑)まあ本当によく進むんで疲れはあまりたまらなさそうですが。投手もがんばってください。というか投手のほうに集中してやってください。
2007/10/23(火) 17:07 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>セニョリータさん
ダービーを牝馬に勝たれるぐらいなので、
正直な所レベルは高くないと思われます(笑)

以前トリスタンさんから頂いた情報によると、
選手名鑑トップに1度でも付いていればOKという事なので、
外人は除外である可能性が高いですね。

ルーキーは格上昇する事があるので、
こちらは除外対象じゃないような気がします。

>kkスピリッツさん
野手は順序良く進めていけば、
基本能力の違いはあれど、特能に違いは全く出ませんね(笑)
APでしか取れない物を抜かしてですが。

『代打○』は道場で取得出来るので、別段問題はございません。
もちろん投手メインで頑張っておりますよ(笑)
2007/10/23(火) 18:03 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッド様
こんばんは。
今年のダービーは牝馬が制したのですか~。ヒシアマゾンクラスでしょうか?私も前はやっておりましたが最近はご無沙汰です。

野手と並行の育成、大変ですね。私も外野手やりましたが後半は超流し気味でした(笑)
『いぶし銀』は所持コーチから30歳以上とかの条件で取れるのですか?

別件の選手を育成する要がありまして、また朝倉君をやりました。今回は3,4年の調整でしたが問題なかったです。狙う年から逆算して集中的にやった方が楽ですね。
ただ、未調整ですが、ほぼ同条件と思われる内海を試してみましたが、でなかったのが気になってます。

以前コメした件について、ワルビッシュですが、ハムから巨人移籍後の伝授でした。位置は4番目(ともに)でしたのでハム時代に勝手に上昇したと思われます。

長々と失礼しました。
今後も期待しております。
2007/10/23(火) 22:45 | URL | トリスタン #-[ 編集]
>トリスタンさん
コメントありがとうございます。

ヒシアマゾン級かは有馬記念、古馬での活躍を見ないと判断出来ませんが、
秋華賞での取りこぼしを見る限りでは、そこまで強くないような気が(笑)
ダービー馬である事は間違いのない事実なので、
あまり簡単に負けて欲しくないですね。

『いぶし銀』はですね、M-czar.F'ever さんが検証しておられるんですが、
16年目以降に取得可能だそうです。
ですので、16年目以降に『いぶし銀指導』を受けられるコーチがいるチームに居れば、
取得に関しては問題なさそうです。
早熟はキツそうですけど(笑)

内海の『格上昇』の件ですが、
これはジャイロさんが検証されている28歳以下に引っかかってませんか?
今まで『格上昇』で出て来なかったという情報も、
これに当てはめれば何となくすべて納まるような気がしてるんですが(笑)
2007/10/24(水) 18:45 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/211-d0bd09c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。