最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

やってくれましたメイショウサムソン!!!

天皇賞、春・秋連覇おめでとうございます!!

ん~馬券は取れなくても、素晴らしく感動させて頂きました(笑)

父:オペラハウス、母父:ダンシングブレーヴ、

なんてヨーロピアンな血統でしょうか、サンデー系も良いけどこういうのも私大好きです。

2000mと3200mのG1を勝つ、この融通性が堪りませんんん!

G14勝となりましたが、今後の活躍も期待しております。


久々に競馬ネタを出しちゃいましたが、本題へ戻りましょう!


『10年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

春キャンプ後の能力データをどうぞ。



10年目春キャンプ後
20071029201647.jpg


キャンプの中日、稲尾道場へ通い『回復4』ゲット!!

狙ってた訳じゃないんですが、ラッキーです。

これで心置きなく『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』を狙いに行けます。


野手能力もどうぞ。



野手能力
20071029202008.jpg


走力が上がり始めました!

どこまで行けるか分かりませんが、頑張れ頑張れです。

他の能力はいい感じで上昇中なんですが、なんでいつも走力が止まるのか??

ホント謎ですね。


まずはコーチに成長期ピークの確認を。


10年目、成長期MAXへ!!
20071029202551.jpg


うん、思った通り完全に普通型!

『対ピンチ』&『打たれ強さ』ゲージ、ガンガン上げて行きましょう~!


さすがに手こずりましたが、最小限妥協をし進めたAS後の能力をどうぞ(笑)


10年目AS後
20071029203249.jpg


『対ピンチ』&『打たれ強さ』、なんとか今年中に取得出来そうです。

そして『SFF』、ようやく6.0まで辿りつきますたよ。

これも来年あたりMAXへ到達しそうです。


後半戦も頑張って打たれましょう~!

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
ようやく走力が上がり始めましたか。時間がかかりますね。弾道ももうすぐ2のようで。SFFもうすぐでMAX到達!!早くみたいものです。これからもがんばってください。
2007/10/29(月) 21:44 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
前回の質問の回答、ありがとうございます。
早速こちらもプロテイン飲みまくりたいと思いますw

さて、ついに成長期MAXと言う事で、凄まじい伸びですねw
SFFの心配ももうなさそうで…。

そしてピンチと打たれ強さも凄い伸びですねw
自分は狙ったことないんですが、両ゲージ上昇を狙うと1試合どれくらい時間がかかるもんなんでしょう?
と言うか上昇条件さえもいまいち分かってないんですが…。
よろしければご教授願います。
2007/10/30(火) 00:10 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
まささん G1三タテならず。まぁ、ブッた切ったサムソンがアタマなので完敗でサバサバ。ヨシボーラーですが、11年目ペナント143試合終了です。やっとこさ「ピンチ4」取得です。毎度の事ながら精神衛生に良くない特能ですね(笑)「打強4」は僕には無理です(笑)球速148&残り変化球はHスラのみ(現在5.3)ですのでゴールが見えて来ました。
2007/10/30(火) 19:04 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
最終的に走力は厳しそうです・・・
しかし~、頑張ってみます!!

>クロさん
『ピンチ』だけなら早いんですが、『打たれ』込みですと、
10試合で1時間はかかりますねぇ・・・地獄そのものです、はい(笑)

ダブルで取得を狙うのであれば、成長期MAXの1年が1番だと思います。
144試合中、100試合前後はゲージUPが必要になりますねえ。

上昇条件
『ピンチ』:1試合、ヒット1本以上で伸びますが、失点すると伸びない場合もあります。

『打たれ』:1試合、ヒット2本以上でOK(ホームランも含む)
失点ありでも上昇します。

気絶しそうになるほどキツイですが、頑張って下さいませ(笑)

>セニョリータさん
おっ、遂に負けましたか!
大丈夫ですよ、私は1勝もしてませんから(笑)

『対ピンチ4』取得おめでとうございます!
『打たれ強さ4』はですね~
もう感情ぬきで機械的に作業するしかないですね(笑)
強芯野郎がとにかく腹立ちます。

育成完了までもう少しですね、頑張って下さい!
2007/10/31(水) 00:01 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
はじめまして。ここのブログを参考にマイライフで投手を育成し始めました!

早速質問なんですが、第1、第2球種は後から覚えたほうが第1になるんでしょうか?
それとも球種によって優先順位が決まってたりするんでしょうか?

初歩的な質問ですみません…。
2007/10/31(水) 12:44 | URL | N #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31(水) 16:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31(水) 16:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31(水) 17:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31(水) 17:35 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>Nさん
どうも、はじめまして。
参考にして頂き、ありがとうございます。

質問の件ですが、基本的には後から覚えた方が第2球種となります。
ただ、オリ変だけは後先関係なく第1球種となってしまいます。

この辺は総変の上げ方やら、道場の兼ね合いがありますので、
十分考慮して球種構成を決定して下さい(笑)

>1番目、3番目、4番目の○○○さん(笑)
『秘密コメ』は編集が効かないので大変ですね。

まずは成長タイプ?についてですが、誕生日設定を教えて頂けますか?
たぶん普通型だと思いますが。
現在の能力も教えて頂けたら、ヤバイorヤバクナイは判断出来ると思います(笑)

コーチ招聘の件ですが、ずばり運だと思われます(笑)
西本は簡単な部類だと思われますし、私は30分かかった事がありません(笑)

>2番目の○○○さん
現在のゲージはどんな感じでしょうか?
おそらく今のペースでは取得は難しいと思われます。

残り77試合中9割は、ゲージを上昇させないと取得出来ないと思います。
2007/10/31(水) 19:50 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31(水) 20:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/214-775c6460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
