最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日はまずはじめに、お客様がどんな検索ワードで訪問されているのか?

ってのを分析した結果をアップしてみます。今月のみです(笑)

1位:約50%
『マサレッド』、『最強のプレシャス』、『最強のプレシャスを求めて』

この3つが非常に多いですねぇ~、当然と言えば当然なんですが。
1番多いのはもちろん『マサレッド』です、はい(笑)

2位:約30%
『格上昇パワプロ』、『格上昇』

これも興味があるんでしょうねえ~、約30%って凄いです!
そのわりには『格上昇』についてのコメって皆無なんですが・・・・(笑)

あとは『総変42』、『限界突破』、『Kカーブ』、etcで約20%ぐらいとなっております。

以上、簡単な分析報告ですた。


それでは本題に戻りまして、Ver18行ってみましょうか。

『10年目AS後~』

後半戦もとにかく打たれまくり、迎えた9月末!!


『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』をゲット!!
20071031190430.jpg


妥協、手抜きを繰り返した事もあり、ギリギリシーズン終了間際ですが、

なんとか取得出来ました。

しかも狙ってはいませんが、同日ゲットです(笑)

これはホント疲れますが、やる価値はありますので、是非1度は狙ってみて下さいませ(笑)


これにて大きな山はすべて越した事になり、

あとは総変やら球速やら上げて行くだけとなりましたね。

早送りも随所に使用し、ドーンと育成完了まで頑張って行きましょう~!


中間素っ飛ばしまして、秋キャンプ、『炎の投球術×2』

ここまでの能力データをどうぞ。


10年目秋キャンプ後
20071031191507.jpg


『SFF』、あと0.3ってトコでしょうか、来年MAXへ到達するでしょう。

成長期MAXってこともありますが、半日フリーだけでもかなり伸びました。


特能も残りは『クイック4』と『重い球』のみ。

この2つはまだまだ取得は出来ないですけど(笑)


それと奥居との6回目の合同自主トレで『新浦のグラブ』をゲットしました!!

30歳以上になると、『守備職人』が取れる『吉田のグラブ』と交換出来るそうです。

投手ではお初の特能となるので、これは楽しみです!


それでは最後に10年目までの成長表をアップ。



8年目~10年目成長表
20071031192330.jpg


今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
いやあかなり見栄えがよくなりましたね。あとは変化球ですね。コメント少ないですががんばってください。
2007/11/01(木) 00:02 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
まささん ヨシボーラーは12年目6月にて総変42到達しました。球速も158まで伸ばし、「クイック」次第ですが、オフのFAを経て来年フィニッシュ予定です。普通型は今回が初でしたが、結局、13年目フィニッシュの場合、晩成型と同じですね。次回作を検討中ですが、初期APでジャイロではなく「ムービング」を選択した場合、育成中での「ノビ4」は取得可能ですか?あと、「逃げ球」選択の場合、キープ可能でしょうか? 余談ですが、ベイの村田が吉村と対戦した時、守備の動きが悪いゲーム上の村田に「動けデブ!」発言があったらしいです。又、永川もフォークのみで滅多打ちに合った事を嘆き、球種を増やしてもらう為、カットの練習をしたらしい、との事。笑っちゃいました。
2007/11/01(木) 11:39 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
マサレッドさん今回の育成結構ギリギリな感じですね。(特に球速が)
一つ質問なのですが、試合は早送りを活用してどのような内容だったらOKしているのですか?
自分は四球・寸前のゲージが上がるから自分でプレイしています。
早送りすると四球はコンMAX付近でも大体4~5個平気でするからゲージの伸びがすごくて・・・
2007/11/01(木) 18:41 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/01(木) 19:27 | | #[ 編集]
前回も質問に答えていただきありがとうございます。
その条件ならばなんとか狙えそうですw
と言うか打撃レベルパワフルでやってるので自分のヘタレ腕では2安打以下に抑えれるほうが珍しかったり…。
多分今までどおり普通にやっているだけで成長期に習得できそうな感じですw

しかし対ランナーのほうは…無理っぽいですね…。
そのほか逃げ球、威圧感などどうやっても取れないような特殊能力が多いですよねw
573さんは何を考えているのだろうか…。

ではでは、引き続き頑張ってください。
2007/11/01(木) 21:26 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
編集ができないようなので、秘密コメやめました。別に途中からやめてもいいんですよね?
誕生日設定ですが、1月14日 ドラ6 スタミナ型 オーバースロー AP唸る~威力~ WP顔イマです。
普通型でしょうか?
前の日記にコメしていたので書き直しました。
2007/11/01(木) 22:35 | URL | 抹茶 #swRPjuTc[ 編集]
皆様、コメントsりがとうございます。

>kkスピリッツさん
『SFF』もあと少し!
引き続き『カミソリ』も上げて行きます!

コメント少ないなんてとんでもありません。
いつも必ず頂いておりまして、大変嬉しい限りですよ。
今後もよろしくお願いします(笑)

>セニョリータさん
いよいよフィニッシュ間近ですね!
球速が気になるトコですねえ(笑)

成長タイプについては普通型が1番良いと思いますよ。
保険が無いのがツライところですが、
その緊張感も中々どうして(笑)
フォーク系2種持ち(サークル&ナックル)とか特殊な球種構成以外は、
15年もあれば楽勝なので、晩成である必要はございませんね。

次回作の検討ですね。
『ムービング』は使った事がないのですが、ノビ5以外は共存出来るようですよ。

『逃げ球』はキープ出来ると思います。
未取得ゲージもいつもキープ出来てますから(笑)

プロの選手もパワプロやってる方が居るようで。
以前、とある選手がお客様で来られました、秘密コメで(笑)

>P天使さん
球速よりも特能がやばそうです・・・
たぶん14年目あたりには完了出来ると踏んでおります。

早送りは四球も妥協してますよ(笑)
寸前はちょっと考えちゃいますが。

最終的に赤特能を取らなければOKじゃないでしょうか。

>○○○さん
おっと、それでは取得は不可能です。
あくまでも1年のシーズンで100試合前後必要になるので、
今年は諦めるしかないと思います・・・

>クロさん
成長期MAX時に、中継ぎで100試合ぐらいは必要ですよ。
1試合に1回~2回投げて、ヒットを2本以上です。
これをクリアするまで延々とリセットでございます(笑)
かなり精神的苦痛が伴いますが、頑張って下さい(笑)

『対ランナー4』は取得出来ません。
『対ランナー3』のゲージMAXで伸びなくなります、残念ですが。

クロさんも頑張って下さい!

>抹茶さん
『秘密コメ』もイイトコは沢山あるのですが、
編集出来ないのがネックです(笑)

抹茶さんのは完全に普通型です。
ただ、現状の球種構成とレベルが分りませんので、
ヤバイかという判断は出来ません(笑)
たしか総変35狙いですよね?
2007/11/02(金) 00:12 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささんお久しぶりです。

つい最近まではパワメジャ2に浮気してたんで、マイライフすっぽかしてましたが、
ついに昨日!初のマイライフ投手完成しました~!

マイライフでの選手作成は初だったので、てこずりましたが、無事完成です!

結果は球速163㌔、コンMAXまで伸びたので満足です!しかし、スタミナ型なのにスタMAX行かず…
エースくんと同じです(笑)

次回はムービング+ノビ5にしようと思ってますが、
ムービングって球速表示-5㌔になってしまうので、悩み所です(笑)

まぁ、次回は妥協せずにピンチ4と打たれ強さ4を目指します(笑)

まささんも引き続き頑張って下さい!捕手の方も密かに楽しみにしてます(笑)
2007/11/02(金) 00:48 | URL | yappe #-[ 編集]
>yappeさん
どうも、お久しぶりです。

パワメジャ2ですね!
これもマイライフがあれば私も買うのになぁ~(笑)

おお、投手完成しましたね、お疲れ様でした。
スタミナ型でスタMAX行かないのはショックですよね。
コンMAX行かないのは許せるんですが(笑)

『ムービング』は球速が落ちるので、私も敬遠しております(笑)
まっ、それが『ムービング』って言われたらそれまでなんですが・・・

こちらも頑張ります!
2007/11/02(金) 15:18 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/02(金) 16:49 | | #[ 編集]
>○○○さん
連コメありがとうございます。

出来れば今年の頭からやり直しがベストですが、
データがなければ来年狙うしかありません。
なんせ先発オンリーでは不可能です。

今年出来るだけゲージを伸ばしておき、来年サクっと行ってください(笑)
あっ、それと終盤に中継ぎに変更しておいて下さい。
また今年と同じ事になりますので(笑)
2007/11/02(金) 23:49 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/03(土) 22:29 | | #[ 編集]
>○○○さん
今年をやり直すのがベターですが、メンドーであれば来年でも・・・
ただ、今年は結構上げておいた方が良いと思いますよ。
2007/11/04(日) 00:04 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/04(日) 17:49 | | #[ 編集]
>○○○さん
連コメありがとうございます。

やり直すのであれば、出来るだけじゃなくて、
今年取っちゃった方がいいです。
ですので、100試合以上ヒット2本以上が必要です。
これは大変なので、何年も考えず1年で取得がベストですよ。
2007/11/04(日) 23:14 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/215-0aac381f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
