最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
さて、久しぶりではありますが、今日は捕手編を行ってみましょう!

1日に10試合~20試合程度進めてるんですが、

投手の合間に野手育成ってのも、中々気分転換になりいい感じです。

今後も10日に1回ぐらいの更新ペースになりそうですが、

野手を楽しみにしているお客様、何卒ご了承下さいませ(笑)


それではVer4、スタート~!


『4年目』

春キャンプ、指定強化選手に選ばれ『守備連携×4』

完全に普通型決定です。

春キャンプ後の能力データをアップ。


4年目春キャンプ後
20071102144035.jpg


その他1能力
20071102144201.jpg


今年のポイントはですね、オフ広島へFA移籍、これだけです(笑)

あとはテキトーに道場廻ったり、早送りしたりでサクサク行っちゃいましょう!


ドンと進めてAS後。

ここまでの能力データをどうぞ。



4年目AS後
20071102144650.jpg


内野安打○』、『ブロック○をゲットしました。

裏では『積極走塁』をゲットです。

基本能力自体も結構上がってきまして、オールBってトコでしょうかね。

バランスが良い!!(笑)


そして一気に進めてシーズン終了~!

いや~、途中のネタが全くございません(笑)

野手育成の成績調整ってのは、コーチの入替えぐらいしかないですねえ。

しかも必要なコーチってのは何人も居ませんので、

フツーに進めても大して問題ないです、はい。


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをどうぞ。


4年目秋キャンプ後
20071102150145.jpg


ローボールヒッター』を取得しますた。以上(笑)


そして今年のポイントであるFA宣言!!


FA宣言:広島へ移籍決定!!
20071102150408.jpg


あっさりと広島からのオファー有り。

来年は衣笠コーチより、『鉄人精神指導』??をたっぷりと指導して頂きましょう~!


それでは最後に4年目までの成長表をアップ。



2年目~4年目成長表
20071102150705.jpg


今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
はい、35狙いです。現能力は球速143㌔(唸る+顔イマをつけてしまったので安田で変化球があまり上がらない)コン154 スタ134 カミソリ3 Hシンカー1 チャンジアップ7 Sカーブ2 Hスラ1の総変13で5年目の日ハムです。
ちなみに決定版を買ってデータを移動して、稲尾を出しました。
それと質問なんですが、投手で野手能力が中途半端(Cなど)で止まったら、どうすれば伸び始めるのでしょうか?
2007/11/02(金) 17:27 | URL | 抹茶 #swRPjuTc[ 編集]
まささん ヨシボーラー完結しました。無情にも球速164にてストップです(苦笑)走力は自己記録のB12&肩守エはA15到達。いやいや、オールマックスは難しいっす。まぁ、考察として、球種構成の難易度は過去ベスト&新垣の格上昇も成功、なかなか、かと。「決定版」まで約一ヶ月ですので、短期決戦で①超早熟or早熟②初の左腕③ジャイロorMFB&逃げ球④総変25前後クラス、をのんびり作成予定です。余談ですが、子供は5人(マムシ未使用!)で、これまた自己記録でした。
2007/11/02(金) 22:57 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>抹茶さん
『唸る~』を付けているので球速は163㌔以上確定ですが、
このAPはですね、デフォ値:コン-20、スタ-10となってしまいます。
この結果、オールMAXは難しいと思われます。

総変35に関しては問題ないですよ。
球速が上がり過ぎているのは仕方ないので、
今後は安田通いが終わるまでは球速を抑えて行くしかないのですが。

野手能力はですね、上がらなくなっても練習あるのみです(笑)
現状では、その内上がり出すのを待つしか手段がございません。

>セニョリータさん
育成お疲れ様でした、球速164㌔は凄いですよ!
しかし引きがお強くて羨ましい(笑)

おお、もう決定版の季節ですか。
私もその前にもう1つだけ育成してみます、速球型でオールMAXを(笑)

決定版で気になるのは、
投手の基本パラと所持変化球に変更があるかってトコですね。
早く見てみたいですなぁ~(笑)
2007/11/02(金) 23:49 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
やっぱ野手って能力の伸びはすごいんですね。しかも自分の打席と盗塁ぐらいしかやらないからすごいラクですよね。そういえば特能ってどうしてますか?一気に打ちまくってますか?粘り打ちはいつもCP任せにしてるんですけどマサさんはどうしてますか?
2007/11/03(土) 11:14 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
はい、確かに唸る~をつけてるのでオールMAX難しいですね。でも頑張ってみます!
それと安田のほうは、伸びが悪いのでパーフェクト安田のグラブでカバーしたいと思います。
2007/11/03(土) 18:12 | URL | 抹茶 #swRPjuTc[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
『粘り打ち』は、最初はゲームで上げてたんですが、
今年からは『福本のバット』で上げています。

『内野安打○』も上がるので、このバットは重宝しますね~。

>抹茶さん
そうですね、安田の伸びが悪いと思いますが、頑張って下さい!
期待しております。
2007/11/04(日) 00:04 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
はい、がんばってみます!
それと質問なんですが、
1 マムシドリンクの効果は何ですか?
2 13決定版のマイライフ野手でいぶし銀はどうしたら取得できるのでしょうか?
何度も質問ばかりですみません。
2007/11/04(日) 17:48 | URL | 抹茶 #swRPjuTc[ 編集]
>抹茶さん
連コメありがとうございます。

質問の件ですが、
マムシドリンク:子供が出来やすくなる。私は使った事はありません(笑)

13決定版『いぶし銀』:16年目以降、『いぶし銀指導』を受ける。
または、シングルヒット2本以上でゲージ上昇です。
2007/11/04(日) 23:14 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん野手の方はすごい伸び幅ですね。これだったらあと2~3年でALLMAXに届きそうですね。
こちらの育成ですが失敗したので球速の限界UPを調べていたらを
ALLMAX引きました。(かなりショックデス)
・渡辺俊は失敗する(薮田邪魔しました。)
・加藤大は3年目に引退するは踏んだり蹴ったりです。(渡辺俊をコーチ召喚のため4年目を目標にしていたら)
初期も背筋~にしようと思っていましたが闘志で設定した。
おかげで変化球は初めて育成したのと同じです。

江川と江本共に+2キロです
161キロで止まったときはどっちかが+2キロだろうと思ってましたが江本も+2キロとは驚きました。
今度は中部地方を調べてみます。
2007/11/05(月) 18:08 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
>P天使さん
コメントありがとうございます。

野手はする事が無くなりますねえ(笑)
パワーの限界値だけが楽しみですよ。

しかし球速の引きが凄いです!
『闘志』持ちでオールMAXとは、羨まし過ぎです。

球速の限界突破値で私が知ってるトコは、
あとは尾崎道場+2㌔です。
残りの情報、お待ちしております(笑)
2007/11/06(火) 23:30 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/216-2bcefca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
