最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日は早速行ってみましょう~。

それでは前回の続きから。


『11年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』


とりあえず、春キャンプ後の能力データをアップ。


11年目春キャンプ後
20071105170805.jpg


『カミソリ』MAXと『SFF』MAXも時間の問題です。

野手能力もどうぞ。


野手能力
20071105170959.jpg


え~走力がびくともしません・・・・・

その他は至って順調なんですが、これだけはMAX行かないと思いますね、間違いなく。

まあ『エース』君は足が遅いってコトで(笑)


今年以降は難しいコトが一切ございませんので、ガンガン進めちゃいますよ~!

まずは4月末!!


4球種目、『SFF』MAX到達!!
20071105172257.jpg


さらに進めて6月中旬!


5球種目、『カミソリシュート』MAX到達!!
20071105172411.jpg


これで残すは『Hスラ』のみとなりました。

ってか巨人にいて、する事が無くなったんですけど(笑)

今年の後半と来年は何するべ??


全部早送りもアホくさいので、球速上げたり『究極スライダー』に通ったりしましょうかね。

FA権取得が、セ・リーグも4年になったのが痛いですなぁ。

まあサクサク進めるしかないですね、はい。


ど~んと進めちゃいましてシーズン終了~!

いや~ホントに楽勝!来年はもっと楽勝です(笑)


秋キャンプ、『守備連携×2』

それでは、ここまでの能力データをどうぞ。


11年目秋キャンプ後
20071105173701.jpg


『Hスラ』がレベル4になり、総変39到達!


このまま終わってもアレなので、変化球の性能評価を少々(笑)

ナックル:これは前作同様、かなり揺れながら落ちてくれます。
さすが下方向最強種と言われるだけあり、取得して損はございません。

SFF:これは私がイメージしてたより強いです!!
速いのは言うまでも無く、何より結構落ちます(笑)
そして、レベルの違いがそんなに無い!?
総変42を狙わないのであれば、レベル3ぐらいでも十分だと思われます。

全部やると長くなるので、とりあえず下方向2球種だけで終了(笑)

しかしまあ球種構成に関しては、自分の好きなように選ぶのが1番ですよ。


あと1年巨人に釘付けですが、頑張って行きましょう~!

最後に11年目までの成長表をアップ。


9年目~11年目成長表
20071105180156.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
カミソリ&SFF、MAX到達おめでとうございます。でもMAXだと見慣れていてあまり見栄えがよくなくなっているようで・・・。まあそれはマサさんが作るので問題はないんですが。
後楽しみはHスラと球速ぐらいですかね。あと数年で終わりですか。がんばってください。
2007/11/05(月) 19:04 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
こんばんは。
しばらく出ておりまして、拝見できませんでしたが、もうゴール寸前ですね。
内海の検証するつもりがまったく出来てません(笑)。
位置はともにトップです。一流になったら外人が加入してもトップ位置譲らないような気がしてます。内海は外人加入で二番手に落ちてましたね。
次回は速球型ですね。『メビュームシュート』に続く自前オリ変はいかがでしょうか(笑)。14では前ほど劣化しない気がします。ナックルもちゃんと揺れますし。

それでは失礼します。
2007/11/05(月) 23:30 | URL | トリスタン #-[ 編集]
おひさしぶりです。
こんばんは。

もうほとんど仕上げですね。
まあ走力はあれですけど汗。

自分のほうはまったり野手育成しているわけですが、晩成型なのでかなり成長ものんびりです。
本来スキップでさくさくやろうと思っていたのですが、積極盗塁を習得せず汗。
4年目までで400盗塁を軽くこえてるんですけどね・・。
出塁率がたかいのがまずいんでしょうか。
ていうか緑の特能って通算成績かその年の成績どちらで判断されているんですかね?
個人的には通算な気がしてますけど・・。
選球眼とかも狙ってみたいですけど、通算だとすでにきつそうです笑。

では。がんばってください。
2007/11/06(火) 00:02 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
まささん 「量産型・先発左腕」育成に着手しました。スタ型ドラ2・オリ&Vスラ2持ちスタートです。「総変25目標」「ジャイロ&闘志」でまずはオタメシです。加藤大からKカーブは難なくゲットしましたが、悩んだのは最後の3球種目。①村田・スクリュー②加藤・Hシュート③アニマル(田畑)・チェンジアップ。村田はしかし、出ないですねぇ。二軍に数回でした。加藤は運よくソコソコで登場、アニマルもやっとこさでした。(初年度アニマルは難易度大?)本来ならば、総変数優先で村田にしたいところですが、AS調整で楽をしたい(岩瀬のみ1回!)、あるいは、使った事がないチェンジアップにも惹かれる、等々。結果、②&③の両採用で2年目春キャンプ前です。②で少し進め、開幕完封を飾りましたが「初対決○」が勝手につきました。でもコレってマイライフプレイ中のみで、パスを取っても反映されないんですよねぇ。岩瀬は②&③ともパ移籍済、問題は八木スクリューの伝授時期ですね。最悪、レベル1も容認(笑)苦痛・苦労もなく、サクサク進めそうです。今年は無冠でトレード申請ですが、既にファン2万人(苦笑)
2007/11/06(火) 12:59 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
残りはHスラだけとなり、もう少しで完了です!
引き続き、頑張りますよ!

>トリスタンさん
先発の『格上昇』は、どうやら外人助っ人は考慮しないようです。
セニョリータさんが検証してますので、間違いないと思います。
ですので、トップが外人であっても2番手に居れば問題ないですね。
それにしても内海はわかりませんね~、謎です。

次回は速球型で決定なんですが、オリジナルボールも欲しいけど『ヨシボール』で行ってみます。
これだけまだ使った事がないので、非常に使ってみたいです(笑)

>あきさん
走力は諦めました・・・全く上がりません。

『積極盗塁』ですが、これは100盗塁で取れましたよ。
出塁率は関係なく、出塁したら初球に盗塁を試みる率だと思われます。

失敗しても関係ありません、ガンガン行くのみです(笑)
少なくとも『積極盗塁』に関しては、通算100盗塁でしたね。

>セニョリータさん
『ジャイロ&闘志』、いいですねえ~。
そして初サウスポー、頑張って下さい!

そういえば『チェンジアップ』って使った事ないですねえ。
道場で伸ばせないし、意外と使い勝手は悪いけど、
育成ではレアですかね(笑)

私も次は『ヨシ』を狙う予定なので、
検証データでちょっと投げてみました。
これは結構速いですね!落ちも凄いし強いです!
さあ早いトコ『エース』君を終わらせちゃいましょ(笑)
2007/11/06(火) 23:30 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/217-c8a78ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
