最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
時の流れるのは早いもので、うちの次男、来週の15日に1歳になります。

ハイハイのスピードは一段と磨きがかかり、立ち歩きも出来るようになりました。

子供の成長は嬉しいものですが、例外なく自分も1歳年を食って行く訳で、

そのあたりは非常に微妙でございます(笑)


そして圧巻はうちの長男!

今年幼稚園の年中なんですが、先生いわく、

『パパのチ○コは、ヒゲが付いててスゲぇ~、俺も欲しい』と言っているらしい・・・・毎日・・・・

なんつーガキだホントに(笑)

まあ健康であれば宜しいという事で、順調に育っているようです、はい。


何の日記か分からなくなる前に本題へ戻りましょうね(笑)

それではVer20、行ってみます。


『12年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。



12年目春キャンプ後
20071107161306.jpg


投手能力は別段変化ありませんね、野手能力もどうぞ。


野手能力
20071107161505.jpg


走力、肩力、守力、エラーはMAX到達ですが、走力が全く上がりません。

キャンプでも上がらないし、これは手に負えませんねぇ。

最悪Dまで行って欲しいところですが、最後までこのままかもしれません(笑)


今年のポイントですが、オフのFA移籍ぐらいしかございません。

サクっと終わらせ、広島へ旅立ちましょう~!


ど~んと進めてAS後。

ここまでの能力データをアップ。


12年目AS後
20071107162207.jpg


見所が皆無ですが、やっとこ『板東のグラブ』をゲットしました!

『クイック』のゲージも伸ばして行きましょうね。

登板日はガンガン早送りしております(笑)


さらに進めてシーズン終了!

秋キャンプ、『球速練習×2』

ここまでの能力データをどうぞ。


12年目秋キャンプ後
20071107162625.jpg


球速150㌔、コンMAX、総変40到達です!以上(笑)


そして奥居との合同自主トレ8回をこなし、『蓑田のグラブ』をゲットしました!



『蓑田のグラブ』ゲット!!
20071107162955.jpg


これが今年唯一のネタかもしれません(笑)

これで『送球4』は頂きですね、頑張った甲斐がありました。


あっ、それと『加藤博のグラブ』も慎ちゃんから頂きますた。

『ヘッドスライディング』も頂き決定!

引退選手から貰えるアイテム、これ格によって貰える品が明らかに違いますね。

どうやら引退選手が1流以上じゃないと『加藤博のグラブ』は貰えないようです。

違った経験をお持ちの方がいましたら、情報お待ちしております。


さらにポイントであるFA宣言を発動!!


FA宣言:広島へ移籍決定
20071107163316.jpg


ラストのFA移籍も完了し、いよいよ育成完了が見えてきました。

球速が楽しみですが、さてさてどうなることやら。

来年はガッツリ球速を上げて行きましょう~!!


それでは最後に12年目までの成長表をアップ。


10年目~12年目成長表
20071107164445.jpg


今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コントロールMAX到達おめでとうございます!しかしそのほかの能力はほとんど変わっていないのであまりコメントのしようがありません・・・
すいません。
2007/11/07(水) 17:12 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
>kkスピリッツさん
コメントありがとうございます。

そうですね、育成も終盤なので能力は大して変化してないですね(笑)
13年目は球速UPメインで頑張ってみます!
2007/11/08(木) 12:55 | URL | マサレッド #NneUd/oM[ 編集]
もうすぐ完成ですね。頑張ってください。
それと自分のほうなんですが、コントロールが180で止まってしまいました・・・オールMAXなくなりました。それと練習効果の赤棒10の安田のグラブをつけて道場に行ったのですが、いつもと効果が変わりませんでした。なぜでしょうか?
あと早送りをしていたら寸前×のゲージが伸びてしまったんですが、何とか消せないでしょうか?
2007/11/08(木) 16:53 | URL | 抹茶 #swRPjuTc[ 編集]
>抹茶さん
コメントありがとうございます。

コンはやはり『唸る~』の影響をモロに受けましたかね、仕方ありませんね。

『安田のグラブ』は、道場に少し通ったぐらいじゃ効果の違いは目視出来ません。
しかし、確実に効果はUPしております。
キャンプで西本コーチの『炎の投球術』を受けるとその差は歴然です!
ゲージの伸びが1.5倍前後違いますから(笑)

早送りを使うのは良いのですが、『寸前×』やら『逃げ球』は必ず注意しなければいけません。
『寸前×』の消す方法は、
1回~4回までに2失点、5回に1失点でゲージが減少します。
最終的に赤特能にならなければ、多少のゲージ溜まりは妥協です(笑)
2007/11/09(金) 00:23 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
どうも、お久しぶりです。

私の方も投手作成始めました!
私も奥居との自主練狙いたいんですが、引退されないようになにか延命処置(笑)はされたんでしょうか?
2007/11/09(金) 09:59 | URL | 虎吉 #-[ 編集]
ありがとうございます。
やっぱり安田のグラブ(練習効果赤棒10)は道場ではあまり通用しないんですね。
それと昨日嬉しいことに阪神に二軍でしたが江夏がまた5分で出ました!
今は24歳なので今度FAして威圧感を習得したいと思っています。

それとあまり関係のない話なんですが、結婚しているのにありすが恋に落ちてきました。
2007/11/09(金) 15:52 | URL | 抹茶 #swRPjuTc[ 編集]
マサレッドさん、成長期を過ぎても球速の上りはいいみたいですね。これならギリギリ間に合いそうですね。
質問なんですが打たれ強さとピンチを習得するときはプロテインを使ってましたか。

次回は左投速球型で行こうと思います。
変化球構成はスライダー・カーブ・フォーク・スクリュー・シュート・チェンジアップそれからオリストです。
2007/11/09(金) 16:35 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>虎吉さん
どうも、お久しぶりです!

おお、投手開始ですか!
奥居ですが、私は未だかつてこの人の引退を見た事がありません(笑)
ですので、延命処置とか一切してませんでした(笑)

>抹茶さん
いや、道場での効果も多大に有るんです。
例えば、普通のグラブで1年に1.0上がる道場があるとしたら、
安田のグラブでは1.5とか上がる訳です。
ただし数回通った程度では、目で確認出来るレベルではないんです。

江夏で『威圧感』ですね!
いや~、パワ13の特権ですね(笑)

ありす・・・・とりあえず不倫は出来ません(笑)
ありすが結婚する時に、自分の調子が下がるだけです(笑)

>P天使さん
来年完成しそうなので、まだ余裕でした(笑)
質問の件ですが、プロテイン常用です。
効果の有無はわかりませんが、気分的にも違いますので(笑)

おお、速球型とはお仲間ですね!
オリスト狙いですか。
実は私もオリストにするか『ヨシ』にするか迷ってたんです。

で、オリストを検証してます。
『ツーシーム』って名前にしたら、『ツーシーム』取れるんじゃない?
って思ったんですが、見事に取れず!!(笑)
ちなみに『ジャイロボール』も試しましたが、無理でした(笑)
2007/11/09(金) 21:46 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/218-b9bc8399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
