最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
『エース』君のファイナルでも良かったんですが、

『タロウ』君も進んでいるので、あえてこちらで~(笑)

新企画、速球型編もぼちぼちとスタートしたんで、そちらも随時お楽しみに!


ではでは『パワー型最強捕手育成日記.Ver5』、行ってみましょう~!!


『5年目』

春キャンプ、『鉄人精神×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


5年目春キャンプ後
20071112160243.jpg


粘り打ち』をゲットしました。


その他1能力
20071112160407.jpg


『ケガしにくさ』ゲージが上昇中!


今年はですね、道場関係を潰す!これがメインでしょうかね。

西日本側を中心に、グルっと廻って行きましょう。

道場によっては行かなくても良いトコがあるんですが、

一応、気分的なものもありますので、30回はすべて通っておきます。


サクっと進めてAS後。

ここまでの能力データをどうぞ。


5年目AS後
20071112160944.jpg


レーザービーム』をゲットしました。

裏では『ケガしにくさ4』をゲットです!

基本パラ的にはオールAって感じですかね、あとは勝手にMAXでしょう(笑)

ん~、しかし見所がないですねぇ~(笑)


さらに進めてシーズン終了!

去年『石井琢』がめでたく引退されましたので、横浜Bクラスで即招聘~。


横浜:石井琢、1軍打撃コーチへ招聘
20071112161428.jpg


これにてコーチ系の配置は完了です!

9年目からは横浜でお世話になりましょうね。


秋キャンプ、『鉄人精神×2』

秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



5年目秋キャンプ後
20071112161702.jpg


バント○をゲットしました。

裏では『ムードメーカー』をゲットです。


基本パラも残すはパワーぐらいなもので、これだけが楽しみですよ(笑)

250前後は欲しいトコなんですが、ミートを含め他の基本パラの限界が高かったので、

ちょっとパワーが怪しいんですがね。

まっ、それはお楽しみという事で!


最後に5年目までの成長表をアップ。


3年目~5年目成長表
20071112162550.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
返答ありがとうございます。
うちの奥居は投手で始めると早々に引退するのでちょっと心配してました。
一応微調整で2回ほど最多勝を取っていただきました(笑)
とりあえず前回同様「バント」は狙ってみようと思います。
それではお互いがんばりましょう!
2007/11/12(月) 17:11 | URL | 虎吉 #-[ 編集]
マサレッドさんプロテインは常時使用ですか。ありがとうございます。
あと野手のムードメーカーは妻から取ったんですか???

只今、ピークで90試合経過した所ですが(登板84ピンチ↑は84回打たれ↑はパリーグのみ妥協で76回)打たれ強さが届くか心配です。

この後はFAで打撃本で終わろうと思っていましたが
家の愚弟が
「威圧感って100勝100セーブとか200勝200セーブで反応したりして。あとピークが過ぎてからとか」
とかほざきやがりましたので西武か日ハムに江夏を召喚して試して見ようと思います。
2007/11/12(月) 19:13 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
祝!ALLA到達おめでとうございます!っていってもVer5なので相当乗せることがないということが分かってしまいますが・・・。まあ進みが速いので逆に好きですが。もうほとんどの特能は取り尽くしたでしょうか。それと威圧感、バント職人は取るつもりでしょうか。取るのなら取り方を教えてください。
2007/11/12(月) 23:03 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>虎吉さん
奥居が早期引退するって事ですか。
ん~、幸い私はまだ未経験です(笑)

前回同様、『バント○』狙いですね!
中3日の地獄でしょうが、頑張って下さい。
こちらも速球型頑張ります!

>P天使さん
『ムードメーカー』は仰る通り、妻のジュリですよ。

おお~、『打たれ』を狙っておりますか!お疲れ様です(笑)
『打たれ』を優先で上げて行けば大丈夫ですよ。
多少失点しても、それは妥協で(笑)

『威圧感』はですね、その程度の成績では全く反応なしです・・・
たぶん、今回は江夏無関係のようです。
『威圧感』の特能も持ってませんので。

>kkスピリッツさん
もうホントする事があまりないですね(笑)

特能に関しては、表は『サプポジ4』以外はすべて行きますよ。
『三振』は取りませんが(笑)

『威圧感』:25才以上で、ホームラン2本でゲージ上昇。

『バント職人』:平野のバットを装備してたら、勝手に取れます(笑)
ただし、道場で限界突破必要です。
2007/11/13(火) 00:31 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
オールAと特殊能力でだいぶ見栄えがよくなりましたね。

それと自分のほうなんですが、今は成長ピークなので打たれ強さ4と対ピンチ4の習得に取り掛かっています。結構大変なんですね。
あと成長ピーク1年目で残りの変化球カミソリ3Hスラ3で阪神ってちょっとピンチだと思うんですがどうでしょうか?

それともうすぐ育成が終わろうとしているので新しい投手のネタを考えたんですが、ドラ6 高卒 AP威力のある~ 変幻自在 WP顔イマ 変化球 カット(Hスラ)Dカーブ オリジナルカーブ Vスラ Hシンカー(左ならスクリュー) Hシュート(シュート)の場合どのように育成すればいいでしょうか?あとその場合左投げと右投げどっちのほうがいいでしょうか?
長い質問&長文失礼しました。
2007/11/13(火) 20:13 | URL | 抹茶 #swRPjuTc[ 編集]
>抹茶さん
コメントありがとうございます。

『打たれ』&『ピンチ』のダブル狙いですね、頑張って下さい!

現在は12年目って事ですよね?
FAまで何年残ってるか&西本使用?&現在の球速
によって違いが出てきますが、
あと3年もあれば十分だと思いますよ。

早速次回の球種構成ですね(笑)
ちなみに13決定版で、スタミナ型ですよね?

右投げor左投げについては、自分の好きな方で良いと思いますけど(笑)

とりあえず右投げで。
スタートは巨人が無難ですかね。
初期変化球はVスラで。

オリジナルのカーブの元は何でしょうか?
普通ので良ければ、カーブとVスラ持ちがベストです。

あとは西本からHシンカーを取得。
Dカーブ持ちは結構いるので、
桑田、工藤、堀内、川口の誰かを、西本とセットで招聘しておく。

6年目オリ変取得後、キャンプでDカーブ取得。
その年のASで横系を狙って下さい。

左投げの場合、川口がスクリュー持ちなので、川口招聘で問題ありません。
尚、『格上昇』を使う場合違うルートもありますが、
そこまでの必要性はないと思いますよ。

こんな感じですが、解り難いトコありますでしょうか?(笑)
2007/11/13(火) 23:59 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/14(水) 02:19 | | #[ 編集]
次回は左にしようと思います。
それと今育成中の『川崎』の現状況は、球速149 10年目 スタミナ型 FAまで後3年75日 阪神です。

オリジナルの元は普通のカーブです。初期変化球はVスラだけでも後からキャンプでカーブを覚えても問題ないですよね?それと何ヶ月か前のデータでSFF7 Hシンカー1 Hシュート5でHシンカーをオリジナルにしようとしたら、オリ変選択肢に重要なHシンカーがなかったんです・・・その理由がわからなくてそれ以来オリ変をマイライフで作るのが不安になっているのでちょっとオリ変作るのが心配です。

6年目オールスターの横系は川上のカットと小林雅のHシュート(岩瀬のシュート)でやってみます。


2007/11/14(水) 17:10 | URL | 抹茶 #swRPjuTc[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>○○○さん
良くわかりましたが、私はそれはどうでもいいです(笑)
皆さん知ってる事ですから。

今後もよろしくお願いします!

>抹茶さん
サウスポーに決定ですか。
元がカーブなら何ら問題ないですね。

奥居のオリ変イベントですが、そこが私も良く分かりませんねえ。
今回検証した時は、
スラ、カーブ、チェンジアップの3球種で行ったんですが、
カーブが有りませんでした。
ホント意味分かりません(笑)

ひょっとしたら、真ん中の球種が選べないのかも知れませんね。
Kカーブ、ナックル、シュートで行った時は、
確かナックルが選べなかったような気が。

ご健闘、お祈りしております(笑)
2007/11/14(水) 19:05 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/220-f47cff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
