最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
本日、パワ14第二弾『スタミナ型最強投手育成日記Ⅲ』、ファイナルを迎えました!

球速だけが興味あるトコだったんですど、どこまで伸びたのか??

まっ、とりあえず行ってみましょうかね。

それではFINAL!! ご覧下さいませ~。


『14年目』

春キャンプ、『球速練習×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


14年目春キャンプ後
20071114175423.jpg


え~、なんとか最低球速の160㌔は回避!!

あとはどこまで伸びるのかが問題です。


野手能力の方もどうぞ。


野手能力
20071114180107.jpg


念願の『送球4』をゲット!

あとは『守備職人』と『ヘッスラ』の2つ。いや忙しい(笑)

そして大問題の走力・・・・・・・・・・上がんねぇ~!!

盗塁4持ってるのに、盗塁出来ませんんんん(笑)

残念ですが、これで諦めますた。


まずは進めて5月!


総変42到達!!!
20071114180645.jpg


最後の『Hスラ』がMAXへ到達し、これにて総変42完了です!!

残りは球速と特能のみとなったんですが、

見たくないコメがやってきました・・・・・7月13日に。



球速162㌔にて完全限界到達・・・・・残念。
20071114180911.jpg


うう~~、『ジャイロ』持ちのオールMAXは難しいですなあ~。

ってか、スタミナ型で164㌔以上引いた事ないんですけど(笑)

如何せん基本パラの引きが物凄く弱いです私。

次、頑張りましょうね、ええ。


これ以降、特能取得の為のみに進行(笑)

最後まで素っ飛ばし、秋キャンプ突入で終了。

それでは完了データをどうぞ。


投手能力
20071114181711.jpg


野手能力
20071114181818.jpg


考察

投手能力から行きましょうか。

やはり残念なのは球速。
160㌔~165㌔の間で162㌔の引きってのは弱いですね~。
そしてスタミナ型でスタミナ243って・・・・・・こっちの方がショックでした(笑)

変化球構成に関しては大満足です。
加藤大の『格上昇』も使えましたし、ナックル系2種もグッドです。
初めて『SFF』を使いましたが、これはいいですねえ、気に入りました。
フォーク系2球種で行く場合、『SFF』は使いやすいと思います。


野手能力の方も。

走力が非常に残念でしたが、他はMAXまで伸びたのでヨシとしましょう。
しかし走力に関しては、未だに意味不明です。
これを解明出来たら、凄い事なんですがねえ・・・・

特能ですが、当初の予定通り、
『盗塁4』、『送球4』、『守備職人』、『ヘッスラ』を取得出来ました。
奥居との合同自主トレの大切さを、初めて実感致しました(笑)
用がない合同自主トレは、どうか奥居を指名してあげて下さい(笑)

ここまでスタミナ型でやってきましたが、『ジャイロ』持ちのオールMAXは難し過ぎる為、

次回は速球型でオールMAXを狙いに行きます!『ジャイロ』無しで~(笑)

気分転換の意味もございますが、この辺で1度オールMAXを本気で行こうかと。

既にスタートしましたんで、次回からは速球型をお楽しみに!!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。それにしても31歳で限界ってどんだけですか。もうちょっと早いと思っていましたが。ほんとうに走力上がりませんね。これは問題点ですね。次回に期待しましょう。それにしても原因は何なんでしょうか?
2007/11/14(水) 21:15 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
お久しぶりです。そして育成お疲れ様でした。
毎日ブログは見ていたのですが、パワ14ではサクセスのほうにはまってしまい、なかなかマイライフをやらなかったのでコメントできませんでした。
しかし、ようやくサクセスも飽きてきたので変化球型でマイライフをはじめました。
パワ14のマイライフは初心者なのでくだらない質問などもするかもしれませんが今後ともよろしくお願いします。
2007/11/14(水) 21:32 | URL | ジョンソン #0TVuTqcI[ 編集]
こんばんは。
育成、ご苦労さまでした。
オールMAX、難しいですね。やはり球速がネックでしょうか。速球型の方がいいのかもしれませんね。

決定版出る前に、以前つくったスラ4種のうちスラーブをKカーブ(オリ変)に変えてやろうと思っています。無理とは思いますが、一応セーブ記録にもこだわって(笑)
余談ですが、オリ変の選択肢、リセットで変えられませんか?最近やったのが、Sカーブ、ナックル、シンカー持ちですが、ナックルでましたよ。

次の企画も期待しています。
2007/11/14(水) 22:30 | URL | #-[ 編集]
Name、入ってないですね。
失礼しました(笑)
2007/11/14(水) 22:31 | URL | トリスタン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
走力は現段階では運次第ですねえ。
次回頑張ってみます(笑)

>ジョンソンさん
どうも、お久しぶりです。

サクセスをやられてましたか、強いの出来ましたか?(笑)
お、変化球型をスタートですね!
くだらない質問なんてございませんので、
こちらこそ今後もよろしくお願いします!

>トリスタンさん
『ジャイロ』付きですと、やはり球速が難しいですね。
久しぶりに速球型でリフレッシュしてみます(笑)

オリ変の情報ありがとうございます。
今さっき、検証データを確認してみました。
仰る通り、リセットで球種の変更が何ぼでも可能でした(笑)
これは焦ってはいけませんね、出てくるまで粘れば問題なしです、はい(笑)
2007/11/14(水) 23:54 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お久しぶりです。
エース君の育成お疲れ様でした!!
今回も非常に楽しく見させて頂きましたよw
いろいろためになる情報も頂きましたし…。

それにしても走力は謎ですね。
ウチの奴に至っては現在5で停滞中ですw
まさかここで止まるとは思えませんけどね…。

さてさて、次回の速球編も楽しみにしてますね!!
お体に気をつけて頑張ってください!!
2007/11/15(木) 00:13 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
おつかれさまです。
走力、スタミナは・・汗。
走力に関しては自分もいろいろ試してみましたが、上がるタイミングもけっこう適当で正直よくわかりません。走力が上がる行動を行ったときにランダムか?とも思いましたが・・。謎ですね。

次はジャイロ放棄ってことですが、ノビ5もけっこういいですよ。
個人的にはこっちのがつかいやすい気はしています。

ちなみに自分のほうはまったく進んでいませんが、積極盗塁に関してはどうやら3盗が多いのがまずいきがしてます。シーズン盗塁自体は270を記録したんですが、いかんせん半分以上は3盗なんですよね。
まあ覚えたらまたいちおー報告させていただきます。
正直バグでないことをいのるばかり笑。
2007/11/15(木) 01:21 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
ご無沙汰しております。
エース君育成お疲れ様でした!

加藤大選手の格上昇、「加藤大さんがいる!」の画面を見た時は
正直自分の事のように喜んでしまいました。
是非加藤大選手ご本人にマサレッドさんの快挙を見ていただきたい、
そしてもっと活躍して頂きたい、そしてゲーム内でも一流になっていただきたい!(ぇ
そもそもマサレッドさんのブログ見るまで加藤大選手よく知りませんでしたし(笑
今期素晴らしい活躍でしたし15では格やら起用方法やらの面で評価アップに期待してるんですが。

次作と言えば先日偉大なる鉄腕稲尾氏の訃報・・・驚きと悲しみと共に
九州道場伝説スライダーの動向を気にしてしまった不謹慎な自分がおりました。
あのスライダー効果無くなったら痛いなぁ・・・。

次回はALLMAX狙いとの事、是非楽しみながら達成していただきたいです。
これからも楽しく読ませていただきたいと思います。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
2007/11/15(木) 15:02 | URL | さんざ #-[ 編集]
マサレッドさんお久しぶりです。
ブログ毎日拝見させていただいてます。
さて、私受験勉強の合間に野手を1人完成させました。
それで次こそは投手、と思いアドバイスを貰いに来ました。

左腕速球型でSFFと魔球シェイクを持たせてみたいのですが、どのように育てていけばいいのかまったく分かりません・・・
他の球種や育成プランを考えてくださいませんか?
2007/11/15(木) 17:15 | URL | 龍崎 #bi94IFRw[ 編集]
スタミナ型のスタミナ
お久しぶりです。
エース君、お疲れ様でした。

ところで、「そしてスタミナ型でスタミナ243って・・・・・・こっちの方がショックでした(笑)」・・・・・・ですが、
笑えません。
私の方は先日ようやく3人目作成完了しましたが、スタミナ型6位 APは変幻自在と闘志、WPは顔イマで、スタミナ240しか行きませんでした。
・・・ 243が羨ましい。
この投手、SFFとナックル持ちを作りたく、巨人スタート初期SFF持ち、1年目末に西本コーチでHシンカ、2年目末に前田コーチでナックル取得と順調に変化球取得し総変42、球速とコンは165キロと255でともにMAX達成。本当にスタミナに泣きました。

次は、適当にやっていたら、
オリ・スタミナ型6位 AP:威力・変幻 WP:顔イマで、ナックル2が出たので、やってみます。
こやつは6位にもかかわらず、最初のキャンプでナックル4まであがっており(最初のキャンプ練習4回で1.7くらいナックルがアップ)、
6位顔イマでも早熟が出るのではないかという巷の噂の真偽の確認と、
早熟型だった場合にどの程度の投手まで作れるかのトライのつもりです。
2007/11/15(木) 17:50 | URL | Oichan #-[ 編集]
育成お疲れ様でした。

以前質問に答えていただいたんですが、また質問です・・・。

江夏を広島のコーチに就任させたんですが、その後広島がBクラスになってもコーチ変更イベントが起きなければ問題ないですよね?

あと走力限界ですが、道場で何らかの限界突破をした拍子に走力の限界も同時に・・・なんてことはないでしょうか。
試したことないんで分かりませんが・・・。
2007/11/15(木) 19:42 | URL | N #-[ 編集]
『エース』君育成お疲れ様でした。
球速、走力、スタミナは残念でしたね。次の速球型で取り返してほしいです。それと初のジャイロ無しですね、頑張ってください。

自分は気分転換にいきなり新企画やってしまいました。
初期変化球SFF格2が出たので、Vスラをやめて、SFFにすることにしました。
2007/11/15(木) 21:33 | URL | 抹茶 #swRPjuTc[ 編集]
まささん 球速運がイマイチですね。残念。次作はヨシですね。ヨシボーラーは、なかなかいいですよ。ひゅ~ドロン♪とした感じが気に入っています。私も今作が終了したら、ヨネ検討中です。一つ質問ですが、「超早熟型」ですが、衰え開始は27歳で合ってますか?24歳ではないですヨネ?(笑)
2007/11/15(木) 22:20 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
皆様、コメント&労いのお言葉、ありがとうございます。

>クロさん
お久しぶりです。

走力5は凄過ぎです・・・・完敗です(笑)
そのうち上がり出すので、もう少しの辛抱ですかね。

速球型もスタートしたので、こちらもよろしくお願いします!

>あきさん
今回は基本パラやら走力やら、やられたって感じです。
引きの弱さが際立ってますよ(笑)

初の『ジャイロ』無しになるので、それはそれで楽しみでもあります。
『ノビ5』の威力も気になりますし。

『積極盗塁』はですね、早い段階で取得の可否判定がされてるんじゃないでしょうか。
例えば、100盗塁をした段階で可否が決まり、それ以降は判定がない。
この時に早送りしてたり、判定基準に達してない場合は取得出来ないとか。
こんな感じがするんですがどうでしょうか?
シーズン270個も盗塁して取れないんじゃ、もう取れないと思いますけど(笑)

>さんざさん
お久しぶりです。

加藤大、喜んで頂けましたか(笑)
今年はかなりの活躍をされたので、基本パラを上げて欲しいですね!
1流にして頂くのが1番ですが(笑)
今回も加藤大を狙ってみますよ!

稲尾さん・・・残念ですね。
前作の宮田コーチも亡くなられて出なくなったので、
稲尾さんも出なくなるかもしれませんね。

速球型も頑張りますので、今後もよろしくお願いします!

>龍崎さん
かなりお久しぶりです。
くれぐれも、パワプロの合間に受験勉強にはならないで下さい(笑)

『シェイク』、これはレベルが2ぐらいしか伸びませんが、
それでもOKって事ですよね?

まず、初期カーブのみ持ちでロッテスタート。
必ずカーブのみ持ちが必須です。
1年目オフに、小宮山と合同自主トレを行い『シェイク』取得。
1年目は4位で終了し、園川を1軍へ上げて下さい。
2年目春キャンプ、『SFF』を取得。
この時『カーブ』を忘れる。
これで『シェイク』と『SFF』の2球種になってます。
『シェイク』を投げまくれば2までは伸びます。

あとはどんな球種が良いでしょうか?
これは自分で考えた方がいいと思いますよ(笑)
決めたら教えて下さい、アドバイスは出来ますから(笑)

>Oichanさん
お久しぶりです。

え~~、240引きますか!負けますた(笑)
しかしOichanさんはスタミナ型のスペシャリストですね(笑)
球速の引きが強過ぎですよ!

今度はナックル2とは凄い引きですね、脱帽です。
私はKカーブは結構引いたんですが、
未だに今作はナックルは引いてません。

ドラ6顔イマでも早熟は出ますねえ。
第2球種の選択如何では、早熟でもかなりのトコまで行けると思いますよ。
特能がネックになりそうですが(笑)

>Nさん
お久しぶりです。

仰る通り、変更イベントがなければ問題ありません。

走力は不明ですねえ。
道場での限界突破とかは関係ないようです。
ただ単に練習してて伸びてる事もありますので・・・

>抹茶さん
初の『ジャイロ』無しなので、なんか変な感じです(笑)
『ノビ5』を堪能してみます。

おっ、『SFF』にチェンジですね、頑張って下さい!

>セニョリータさん
球速の引きが弱くて・・・・いやホント。
ちょっと速球型で165㌔狙ってみます(笑)

今度は『ヨシ』もそうなんですが、
セニョリータさんの球種構成とかなり被ってまして、その辺はお許し下さいませ。

『超早熟』はやった事がないのですが、
24歳で衰えはないと思います。
27歳ぐらいで間違いないと思いますよ。
2007/11/16(金) 00:38 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/221-8f9b396a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
