最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日は早速行ってみましょう~!

それでは前回の続きから。


『1年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

画面上、能力に変化はございませんので、データは割愛です。


今年のポイントですが、

①『ヨシボール』取得&強化
取得自体は簡単なんですが、その後のレベル上げが問題ですね。
とりあえず練習はすべて 『ヨシ』強化で行き、合間のフリーはほとんど休養かもしれません。

②加藤大の調整
当然『格上昇』を使わざるをえませんので、最短で取得出来るようにガッツリと調整です(笑)
起用方法に細心の注意が必要でしょうかね。

③巨人へ西本コーチを招聘
時間が経つと、色々と面倒な方々が引退しちゃうので、早めにセットしておきたい!

こんな感じでしょうか、サクサク頑張って行きましょう!


まずは開幕1軍を決め、1発目の練習で『ヨシボール』指導を選択。



2球種目、『ヨシボール』取得!!
20071119172522.jpg


今後は『ヨシ』重点にレベルを上げて行きましょう~。

がしかし、先発の合間の2回の練習だけでは、ホント上がりませんね~、キツイ!

これは3年丸まるかかりそうなので、

当初の予定通り、3年目オフのトレード申請になりそうです・・・・・


ど~んと進めてAS!

今年は見事に出場してしまいましたが、MVP関係はスルーです。

それではAS後の能力データをアップ。


1年目AS後
20071119173159.jpg


ん~何とか『ヨシ』レベル、0.5ぐらい伸ばしました。

もう少し伸ばせるかと思ってましたが、いやいや練習全て休まずこの程度です、はい。

道場?  ええ、全く通ってません(笑)

パワリンが強化され次第、ぼちぼちクリアして行きましょうね。


本日最後に、加藤大の能力データをどうぞ。


1年目AS後、加藤大能力データ
20071119174155.jpg


スタミナの成長も凄いんですが、起用方法、何と『セーブ狙い』に!!

これまでは『守護神』変更しか確認出来てませんでしたが、これもアリみたいです。

スタミナが影響してるのか?

カーターの成績に問題があるのか?

ん~何でかわかりませんが、とりあえず高木はまだ2軍に居るようで、

それが喜ばしい事ですよ(笑)

まっ、来年は『守護神』へ変更出来ればOKでしょうかね、頑張ってみましょう!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
そこまで変化なしですか。でも対左がもうすぐですね。そういえば名前ティガにしたんですね。僕よくちっちゃいころ見てましたよ。V6の長野君によく憧れてました。
2007/11/19(月) 18:43 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
おひさしぶりです。
最近になって、また覗かせてもらってます笑

やはりさすがのスピードですね!
僕は14の難しさに付いていけず売却済みですが...
育成日記楽しませてもらってます。

久しぶりに13開幕版で、以前からの速球型育成再開しました笑
マサさんの育成日記を読みなおしてみたりしてます。

パワプロ14決定版発売までいよいよ1ヶ月ですね! 
あの鬼のようなスライダーなどが改善されて、
もうちょっと簡単になっていてほしいものです...

最強の速球型期待しています!


2007/11/19(月) 21:19 | URL | T #rSkLuwqs[ 編集]
こんばんわ。積極盗塁と強振多用の件でお世話になりました。
僕の選手も、積極盗塁取得しました。
いや・・・てっきり知らない時についているものだと思って・・・。

それから今度は、ティガですか!僕の永遠のヒーローです(笑)
お仕事お忙しいかと思いますが、頑張ってください
2007/11/19(月) 22:11 | URL | アッパー #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
おお、ティガを見てましたか!
10年前ですので、今の中・高校生はティガ世代って事ですね。
私は当然レンタルDVDですが(笑)

>Tさん
どうも、お久しぶりです。

13も14も大して変わりがありませんので、私の日記でも楽しんで下さいませ(笑)

もう決定版の季節ですね、楽しみですよ!
お互い速球型、頑張りましょう!

>アッパーさん
『積極盗塁』取得、おめでとうございます!
何だか取得方法は不明ですが、取れたのでOKという事で(笑)

アッパーさんもティガ世代ですか!
皆さんお若くて羨ましい(笑)
是非ともティガ君で最強を目指し頑張ります!
2007/11/19(月) 23:47 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
まささん
ヨシボーラー・ティガ、いよいよゲート入りですね。我がヨシボーラーでなし得なかったオールMAX期待しております!

で、ですね。
速球型左腕を育成中なんですが、八木の格上昇に関して色々検証してみました。

まず検証前の八木の成績ですが、MVP2・沢村2・最多勝3・防御率1・奪三振2・勝率2&ベストナイン1(笑)という感じです。

5年目開始時点で通算87勝&年俸3億&ダル飛ばしで試したところ、見事に登場せず。(この年にMVP&最多勝上乗せ、ダルはそのままキープ)

で、次に6年目ですが、更にダルを飛ばして開始時通算110勝&年俸3億で臨みましたが、これまた登場せず....

うーん、やっぱり年齢かプロ年数が関係しているんでしょうねぇ。
いずれにしても、八木の場合は「7年目以降」が条件になりそうですね。
2007/11/19(月) 23:50 | URL | セニョリータ #szTeXD76[ 編集]
皆さん手際がよくて凄いです。
私なんて西本コーチがオリックスに出ないので移籍して6位にして無理やり出すつもりです。
現在2年目の日本シリーズ中でオリックスに西本さん出そうとしてますが1時間やっても出ない始末。
3年目にオリックス移籍して終了時に招聘するべきなんでしょうか?

例えばなのですが
現在SFF、Vスライダー、カミソリ持ちなのですが(スタミナ型、変幻~)
3年目トレードでオリックスへ、
ASでHスライダー取得
6位にして西本氏招聘
4年目春でHシンカー取得、活躍せずオフに楽天へ戻る
5年目ASで加藤氏からKカーブ取得といった手順はできるのでしょうか?

後は小林雅さん中日いきましたw
岩瀬ロッテだから入れ替わっただけになりました
2007/11/20(火) 04:15 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
ちょっと質問なんですが、誕生日3月31日 ドラ6 AP威力のある~ 変幻自在 WP 顔イマ カット1 シュート1 17歳 一年目春キャンプで『投手王国』で守備連携を2回行ったら体力が0になり、コーチに怒られました。それでコーチコメは『真の能力が目覚めるのは~』です。これって成長タイプは何でしょうか?お願いします。

それではオールMAXがんばってください!応援しています!
2007/11/20(火) 15:51 | URL | 抹茶 #swRPjuTc[ 編集]
お久しぶりです。

今度は速球型ジャイロなしですか。
それにしても変化球構成はすばらしいですね。
オールスターでKカーブ・・・
決定版最初の選手で試してみようかなw

左の全特変選手は完成してスラ系2種の右に取り組んでます。小野寺からSFF狙ってますけどきついですね。

斉藤和・和田と邪魔されまくってます。和田に限ってはタイトルなしでも登場ですよ。
小野寺は200S取らせたんですけどね。年俸を1億5千万まで引き上げてから再挑戦ですね。

ではでは
2007/11/20(火) 20:46 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>セニョリータさん
ヨシボーラー・ティガ、頑張ります(笑)

次は速球型サウスポーですね。
『格上昇』に関しては、頂いた情報から29歳以上の縛りがある事が間違いないので、
八木は7年目以降の登場となりそうです。

今回、加藤大を2年目から狙って行き、
その辺も検証をしたいと思っております。
29歳以上の縛りが有る場合は、『Kカーブ』ゲットは4年目以降となるはずです。

>ベルさん
西本が出ませんか。
出来れば2年目招聘が良いと思いますよ、川越とか引退すると確実に障害になりますから。

変化球取得の流れですが、それは不可能となってます。
スタミナ型の変幻自在付きは、キャンプで覚えられる球種は4つまでなので、
『Hシンカー』が取得出来なくなります。

1番良い流れは、
西本コーチをオリックス1軍コーチに招聘しておき、
3年目トレードにてオリックスへ。
(渡辺俊が引退すれば、ロッテへトレードで俊介招聘でもOKです)
3年目秋キャンプ、『Hシンカー』を取得。
4年目ASにて『Hスラ』取得。
5年目AS、加藤大から『Kカーブ』取得。

これで上手く行くと思います。
問題は加藤大の『格上昇』の調整です。
これは失敗出来ないので、細心の注意をはらい頑張って下さい(笑)

>抹茶さん
すいません、練習内容を投手王国以外の『変化球強化』にして下さい。
守備連携で体力0だけでは判断不可能です(笑)
それでもう1度教えてもらえますか?

>MAJORファンさん
どうも、お久しぶりです。

ジャイロ無しオールMAX狙いは、やはり速球型が良いかなと(笑)
球種構成は、速球型で考えると中々だと思います。
『ヨシボール』、これは『SFF』ほどじゃないですが、かなり速いです!
落ちもハンパなく、『ヨネボール』よりも性能は優れてますね。

カーブ系1球種のみの場合、加藤大の『格上昇』はグッドです!
是非お試し下さい(笑)

そして『格上昇』の条件ですが、
仰る通り、タイトルの有無は関係ありませんね(笑)
今回の育成でゲロするつもりでしたが、MAJORファンさんに先に行かれますた(笑)
先発はもう単純に、勝利数&年俸&名鑑トップ&29歳以上、これだけです(笑)

スラ系2種持ち、頑張って下さい!
2007/11/21(水) 00:21 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサさんの忠告当たりかけました。加藤が守護神外されるとセーブ狙えなくなり劣化に拍車かけそうでしたので、コーチ入れ替えまで戻りペナント入りしました。なんとか守護神維持に成功したので注意深く見守っていきます。
ちなみに守護神外された時、本柳に守護神ついてびっくりしました。高木君は先発投手に回っていました。
2007/11/21(水) 07:42 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
>ベルさん
コメントありがとうございます。

おお、早速加藤大の調整してますか!
それはそれは頑張って下さい(笑)

何せ起用方法が重要課題ですので、そこは注意して観察して下さい。

しかし高木が先発ってのは凄いです!
2007/11/21(水) 17:34 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
既に解決済みかもしれませんが
抹茶さんの守備連携って多分この情報のことだと思います。

一年目の最初のキャンプで守備連携を選ぶ(相手は誰でもいい)
4回行い最終的にバーがいっぱいまでいけば、早熟もしくは普通
バーが4分の3程度までしかいかなければ晩成

投手の場合も同様に上記の方法で調査することが可能
(変化球強化練習時の上がり具合などで判断)
2007/11/22(木) 13:49 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/223-b64a7205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
