最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日、久しぶりにブログで『ページエラー』が発生しました。

この現象が起こると『テキストエディター』が使えなくなり、

物凄く更新が面倒になるんすけど・・・・何これ???

特に画像のUPがねえ・・・・この直しかたをご存知の方、どうか教えて下さいませ。

しばらくすると、勝手に直ってるんですよね~・・・何で??(笑)


それは置いといて、本題へ行ってみましょう。

まずは名前を『ティガ』に変えたのを、前回載せてませんでした、すいません。

そして『ティガ』をリアルタイムで見ていたお客様がいらっしゃる事に、

自分のおっさん化を再認識です!

私の場合、ウルトラ6兄弟ですから(笑)

でもこれリアルタイムで見てませんから一応。

そこまでおっさんじゃない事を強調しておきます(笑)


『1年目AS後~』

後半戦は、加藤大の調整がメイン、巨人最下位の調整がサブ、

こんな感じで進めております。


ど~んと進めてシーズン終了!

巨人を予定通り最下位に沈め、西本コーチを1軍へ招聘です。

写真取り忘れの為、画像は割愛です(笑)


そして加藤大の成績調整っぷりをアップ。



1年目:加藤大タイトル
20071121170642.jpg



今年は45Sして頂きました。

これで通算セーブ数は60となりましたので、

来年のASまでに通算100S越えをして頂き、2年目ASを狙ってみます。

まあ年齢的に不可だと思いますが、検証を兼ねて行ってみましょう。


秋キャンプ、『ヨシボール指導×2』

それではここまでの能力データをどうぞ。



1年目秋キャンプ後
20071121171447.jpg



対左打者4』をゲットしました。

そして『ヨシボール』、キャンプでも伸びねぇ~~!!

いやキャンプはもう少し伸びると思ってましたが、ホントちょっとしか伸びません。

地道に頑張って行きましょう(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
本当にヨシボールの伸びわるいですね。こんな状況だと3年目オフのトレード結構厳しくなるんじゃないでしょうか?
さて私の育成している選手ですが私の手違いにより、合同自主トレ時に変化球を3球種持っていたため加藤からKカーブがもらえませんでした。なのでKカーブはあきらめてパに移籍させた石井からASでスラーブを教えてもらうことにしました。
しかし石井の登板がなかなかありません。(4月で2回)こういった場合どうすればよいでしょうか?ちなみに石井はソフトバンクです。
2007/11/21(水) 19:57 | URL | ジョンソン #0TVuTqcI[ 編集]
やっぱマサさん、ティガはリアルタイムじゃなかったんですか。僕はよく何回も見てましたよ。最終回の変身道具(名前忘れました)が砂になるのが忘れられませんでした。今でもはっきり覚えてます。

それはおいといてホント、ヨシボール伸びが悪いですね。これからの育成に響くんではないでしょうか。でもマサさんならうまくやってくれると思います。
2007/11/21(水) 20:26 | URL | k/ #-[ 編集]
すいません。さっきのコメント、kkスピリッツです。ちょっと共有してて。違うところでログインしてるもので・・・
2007/11/21(水) 20:27 | URL | #-[ 編集]
こんばんは。いつも更新楽しみにしてます。

いつも質問ばかりで申し訳ないんですが、好不調によって練習や試合での経験値は変わってくるのでしょうか?
急に疑問に思ったもので・・・。
2007/11/21(水) 21:36 | URL | N #-[ 編集]
こんばんは。
ウルトラマンといえばレオとかセブンですかね。エレキングとかゼットンとか怪獣も覚えてます。でもやっぱバルタン星人でしょうか(笑)。私も一応、再放送であります。

『ヨシ』伸ばし大変ですね。『SFF』は伝説フォーク活用ですか?伝説系は対応する系統の第二もいけるようですが、効果が小さいですね。
今やってる投手で、5方向総変29の状態(変化球・変幻付)なんですが、キャンプで6球種目がつきました。球種限界は総変限界には関係ないんですかね、これ。
あと野手なんですが、先輩アドバイスでミートが8→9に上がったんです(8時点で素質限界)。その後山内で突破したあと練習したんですが上がりません~。道場突破分に先輩アドバイス上積みでラッキーと思ったんですが(笑)。

それでは失礼します。
2007/11/21(水) 23:27 | URL | トリスタン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ジョンソンさん
3年目オフのトレードまでは何とかんりそうなんですが、
想像以上に伸びませんねこれ。

『Kカーブ』から『スラーブ』に変更ですね。
石井が登板しないって言うのは、起用方法が先発じゃなく、
『敗戦処理』になってませんか?
『おまかせ』でも敗戦処理してる事もあります。
こうなるとAS出場の調整がですね、非常にキツクなります。
特にソフトバンクは『完投』タイプが多いので、
スタミナが少ない石井一は出番が激減します。
これは『スラーブ』は難しいと思いますが・・・・
逆に加藤大を狙ったらどうですか?(笑)

>kkスピリッツさん
残念ながら、『ティガ』やってる頃は、完全に大人になってますた(笑)
子供と一緒に『ツタヤ』で借りて見ましたよ。
赤いパワータイプがかっこいいですね!

そして『ヨシボール』、頑張って伸ばします!

>Nさん
いえいえ、質問だけでも結構ですよ(笑)
調子の波によって経験値の差はないと思いますよ。
今までやってて違いが見えません。

>トリスタンさん
おお、『レオ』やら『セブン』の再放送とは同世代でしょうか(笑)
レオキックとかアイスラッガーとか、マネしまくってましたねえ~。

仰る通り『SFF』は伝説フォークなんですが、
600回ぐらい必要かもしれません(笑)
『パーム』もちょい考えましたが、妥協は良くないと!
地獄のレベル上げ、頑張ります。

変化球型の6球種は検証済みなんですが、
総変限界後の変化球取得は凄いです!
貴重な情報ありがとうございました。
これは検証するチャンスがいくらでもあったんですが、
その時は完全に忘れてるんですよねえ~(笑)
しかしこれが使えると、俄然育成がスピーディーになりますね!

あとは野手の限界突破の件ですか。
これは経験がありませんでした。
ってか野手はまだ2回目ですけど(笑)

投手に野手にパワフルですね!
私も頑張ります!
2007/11/22(木) 00:34 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
伝説でのSFF上げ
>マサレッドさんへ
「仰る通り『SFF』は伝説フォークなんですが、600回ぐらい必要かもしれません(笑)」
についてですが、私が過去に作成した例では、SFF第1球種(ナックル第2球種)で、
SFFがほとんど2に近い段階(試合で投げたら2に上がってしまったので
リセットした)から、伝説フォークで7まで上げましたが、道場へは500回近く通いました。
一日・半日の比率、使用グラブの練習強化水準、成長期との関係等で、変化球の伸びは大きくK影響受けますが、
マジで600回くらいの「覚悟」で進められた方がよろしいかと思います。
がんばって下さい。

2007/11/22(木) 08:35 | URL | Oichan #-[ 編集]
アドバイスありがとうございます
しかし私は格上昇させるのあまり得意じゃないんですよね・・・
とりあえずFAのところまで戻って石井を違う球団に移動させたいと思ってます。
2007/11/22(木) 14:51 | URL | ジョンソン #cvkTS5Nw[ 編集]
マサさん、fc2のブログであったページエラー私もやられました。
何度かログインやり直してたら画像UPできましたのでログインがよかったのか時間が解決したのかは謎です・・・。

そして何度も質問すみません。
加藤についての質問でS100と年俸1億越え、29歳以上で格上昇が起きると思うのですがこれであっていますでしょうか?
また、加藤って最大何年延命が成功したかも教えていただけないでしょうか。


2007/11/22(木) 16:19 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>Oichanさん
私も前回は第1球種の『SFF』を、
2.3ぐらいから伝説フォーク行ったんですが、450回ぐらい通いましたねえ。
今回は第2球種なので、その辺の違いも見て行きたいと思ってます。

頑張ります(笑)

>ジョンソンさん
あくまで『スラーブ』狙いですね!
頑張って下さい!

>ベルさん
おお、ベルさんもブロガーでしたか!
『ページエラー』の意味がわかりません。
ヘルプ見ても書いてないですし・・・
とりあえず今回は1日で直りますた(笑)

抑えの『格上昇』の条件ですね。
これは確実な事が言えないのですが、
セーブ数は間違いなく150は要らないのですが、150Sをメドにしたほうが良いです。
年俸も1億5千万。
年齢は29歳でOKだと思います。
ちゃんと調整していれば、このぐらいは簡単にクリア出来ますよ。

加藤大の延命ですが、私は最大で11年ですね。
ただ育成する上ではそこまで引っ張っても何らメリットがないので、
最長でも7~8年で取得するのがベターだと思いますよ。
2007/11/22(木) 20:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/224-dad84843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
