最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日は久しぶりに、捕手編行ってみましょう~!

って『ページエラー』が直ってる!! 何だったんだ昨日は(笑)

更新スピードが断然違いますなっ、快適です。

それではVer6、ご覧下さいませ。


『6年目』

春キャンプ、『鉄人精神×4』

春キャンプ後の能力データをアップ。


6年目春キャンプ後
20071122200223.jpg


その他1能力
20071122200325.jpg


え~、やってる事が単調過ぎて、ちょっと飽きてます・・・・・・

これどのポジションでやってもやる事は全く一緒でして、特能も変化無し!

ASも出ても意味無いし、1人育成したら腹一杯って感じですよ(笑)

とにかく1人は育成完了まで頑張りましょうね。


サクっと進めてAS後!

ここまでの能力データをどうぞ。


6年目AS後
20071122201028.jpg


バント職人』、『守備職人』をゲットしました。

裏では 『ささやき戦術』をゲットです。


もう、ど~んと進めてシーズン終了!!

見所全く無し!以上(笑)


秋キャンプ、『鉄人精神×2』

ここまでの能力データをアップ。



6年目秋キャンプ後
20071122201523.jpg


代打○をゲットしました。

基本パラも、残すトコはパワーのみとなってます。

まあ、あと2年目もあればパワーも限界まで到達する事でしょう。

来年取れそうな特能は『ケガ5』ぐらいですねぇ・・・・・

『ヘッスラ』はグラブで取った方が良さそうですね、

引退しそうな方と片っ端から仲良くなりましょうか。

ん~徐々に消化試合みたくなってきました(笑)


『いぶし銀』取得まで16年・・・・・・・・・・これは苦痛です(笑)

とにかく頑張りますか、ね、え。


最後に6年目までの成長表をアップ。


4年目~6年目成長表
20071122202744.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
確かにここまで来ると楽しみが無くなってくるのが良く分かります。もうあとはパワー、ミートだけですね。もう早送りメインのほうがいいのでは?
2007/11/22(木) 22:54 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
マサさん、野手造り単調そうですね。
やっぱり投手の方が面白そうです。
こちらはやっとの思いで西本コーチ来ました。別の掲示板でリセット神の称号が与えられてましたよ!
これで残すは岩瀬と加藤さんの調整だけとなりました。とりあえずHスラとって日本一になってセーブ王とらして・・・やる事いっぱいですw
2007/11/23(金) 09:33 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
これからは仕事やら飲みやらであまり時間とれなくなりますね。なので今、投手に野手にパワフルにこなしてます(笑)。

野手、ここまでくると単調で苦痛ですね。私もです。『積極盗塁』消えましたし~。
ところで、タイトル取得回数が条件となっているアイテムをゲットする時なんですが、複数あてはまっている場合、もらえる優先順位は首位打者→本塁打→打点→盗塁って感じなんですかね?高橋慶バットを最短ゲットしたいのでタイトルの取得を調整しようと思っているのですが。前回、ゲットが遅れ悲惨でしたので。

先日お話した6球種目は、たまたま入力をミスっただけなんです(笑)。
これまではキャンプで習得する変化球分を総変に組み込んでましたが、これを考慮しなくていいとなれば少し楽になりますね。次回試してみます。

それでは失礼します。
2007/11/23(金) 17:42 | URL | トリスタン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23(金) 20:12 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
野手は単調ですね~、やる事がなくなってきました。
パワー型なので、ミートは14でMAXとなっております。
残すはパワーだけですよ!

>ベルさん
私は投手向きですね、野手はすぐ飽きてしまいます(笑)

ベルさんも育成頑張って下さい!

>トリスタンさん
昨日は完全に飲みすぎますた(笑)
今日は長男の『七五三』でして、年末はイベントが多過ぎです。

伝承アイテムですが、仰る通りの優先順位となってます。
さらに詳しく言うと、日本シリーズMVPが最優先です。
ずっと3冠王ばかり続けていると、盗塁王7回で貰える『高橋慶のバット』はしばらく貰えない現象になりますね。
しかも、FA移籍した年は何も貰えませんし・・・

総変限界後の球種取得はかなり使えそうですね!
トリスタンも頑張って下さい!

>○○○さん
どうも、はじめまして。

セールスマンの青山の交友度をあげ、アオダモの会を教えて貰って下さい。
寄付レベルがDまで行くと、グラブ職人と出会う事が出来ますよ。
2007/11/24(土) 09:11 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
やっぱりオープンで行きます
有り難うございます
マサレッドさん
おかげでいい感じに育っています
2007/11/24(土) 17:44 | URL | 俺 #-[ 編集]
>俺さん
連コメありがとうございます。

パワ13は確かに珍しいですが、頑張って下さい(笑)
2007/11/25(日) 22:53 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
早熟? 超早熟?
>マサレッドさんへ

最短総変42育成、変化球は順調に育ってきました。
(高卒ドラ6 スタミナ型、威力・変幻・顔 ナックル2でスタートです。)
変化球の伸びとコーチコメンとから早熟型と判断し、
3年目にトレードで楽天移籍、3面目と4年目で安田道場2回利用(Nカーブとエモ)、
4年目終了時点でナックス含め4方向7まで育成完了しました。
そこで残り2方向(Hシュートとスラ)伸ばすため、FAでオリに移籍したのですが、
そのキャンプで、コーチコメントで、成長ピークにきていることが判明しました。
(1月産まれで22歳のキャンプです)。
早熟の予定で変化球を伸ばしてきってから、速球伸ばしつつ道場めぐりの予定でしたが、
この選手、早熟で間違いないでしょうね?

(もし超早熟であれば、変化球と球速のどちらを優先するか、
 どのあたりで折り合いつけるか、悩みます。)

パワプロ12から結構マイライフやっているのですが、何にせよ、早熟タイプ初めてなもので・・・
基礎的な質問で申し訳ありませんが、恥ずかしながらお聞きするしだいです。
2007/11/26(月) 08:12 | URL | Oichan #-[ 編集]
Oichanさんと似た質問なのですが
高卒ドラ6 スタミナ型、威力・変幻・顔イマ
でスタートしたのですが5年目に指定強化選手に選ばれました。これって普通型なのでしょうか?
そうなると育成急がないといけなくなりそうです。
もしかして試合で勝たせすぎたかな・・・(5年目で通産64勝中)。
2007/11/26(月) 17:01 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
>Oichanさん
コメントありがとうございます。

4年目で総変30越えは凄いです!
順調そうでなによりですね。

成長タイプの件ですが、それは超早熟で間違いないと思われます。
私も超早熟を育成した事はないのですが、
分かっている範囲でお答え致しますと、

誕生日が高卒3月31日設定の場合、成長ピークは、

早熟タイプ:8年目
普通タイプ:10年目
晩成タイプ:12年目

これをベースに、誕生日が1月の春キャンプ前の場合、1年前倒しとなります。

これから判断すると、Oichanさんの育成している選手は、
確実に早熟より早いピークを迎えているので、
高確率で超早熟じゃないでしょうか。

超早熟で考えた場合、あと5年は行けると思いますので、
それまでが勝負となりそうですね。

特能が厳しそうでしょうか。
なんとか完成出来るよう、頑張って下さい!
陰ながら応援しております(笑)
2007/11/26(月) 17:03 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>ベルさん
コメントありがとうございます。
そしてコメ返し入れ違いすいません。

ベルさんのは晩成だと思いますよ。
誕生日は4月~1月の間ですよね?
まあ別に普通型でも育成には支障はないと思いますが(笑)

試合で勝たせ過ぎとかは関係ないですよ。
私だったらですね、5年目だといつも100勝以上してますから(笑)
2007/11/26(月) 17:11 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサレッドさん
教えてください
いまプロ4年目なんですけど
現在
エモボール1 SFF6 Hシンカー3
この状態で加藤からナックルカーブ教えてもらえますか?
2007/11/26(月) 17:11 | URL | 俺 #-[ 編集]
>俺さん
コメントありがとうございます。
度重なるコメ返し入れ違い、すみませんんん。

これはスタミナ型変幻自在付き、もしくは変化球型で考えて宜しいですか?
私、パワ13でその球種構成に近いもので散々挑戦した事があります。
下方向はナックルでしたが。

延々と100回、150回と試みましたが、『Kカーブ』は取得出来ませんでした・・・・
考えられる理由は、

①スタミナ型は、合同自主トレで4球種目は取得出来ない。
②オリ変の『エモ』がある場合、合同自主トレではカーブ系は取得出来ない。
③ただ単に運がない、リセットが足りない(笑)

このどれか何でしょうが、何せリセットがシンドイです、はい。
最良な選択は、エモを取得する前のデータからやり直しが1番だと思います。
私はやり直しますたよ(笑)
2007/11/26(月) 17:24 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/11/26(月) 19:31 | | #[ 編集]
ベル
なるほど誕生日は9月設定なため晩成ですね。ふむ、そうなると自分の格上昇ですね、後5回で1流突入なためかなり調整してます。
スキップ使って家とタイトル4つ取ったら上がったのでかなり厳しいですが何とか調整して頑張ってみます。
2007/11/26(月) 19:32 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
ごめんなさい格回数を数えなおして訂正したら二度書きました。
2007/11/26(月) 19:33 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
マサレッドさん有り難うございます
リセットやりまくったところまったく無理でした。(セーブデータは、違う選手のために削除されていました(泣))
あきらめて松坂からHスライダーを教えてもらうことにしましタ
もうひとつ質問なんですが
今の状態でヨネorヨシボール&カミソリシュートは、習得可能ですか?
(ナックルカーブ習得できなかったので泣きそう)
2007/11/26(月) 21:58 | URL | 俺 #-[ 編集]
あの~オールスターでMVPが取れないのは、何ででしょうか?
↑についかです
2007/11/26(月) 23:34 | URL | 俺 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ベルさん
自分の格を気にされてますが、どういった理由でしょうか?
育成する上では、自分の格は何ら問題は無いのですが・・・・

別に1流突入でもOKじゃないでしょうか。
ってか1流の方が良くないですか?(笑)

>俺さん
ん~、やっぱりNGでしたか。
それはお疲れ様でした。

質問の件ですが、オリ変は2つ以上所持出来ないので、
『エモ』を持っている限り、他のオリ変取得は不可能です。

ちなみに総変42を目指されているのでしょうか?
先に『Hスラ』取っちゃうと、第2球種が取得出来なくなるので、
6球種取得が不可能になるのですが・・・・

連コメ分の質問ですが、パワ13の場合、
起用方法が『中継ぎ』じゃないと難しいです。
先発or抑えの場合は、AS前に『中継ぎ』に変更して下さい。
2007/11/27(火) 00:05 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサさん格は高い方がいいのですが最後の関門の我らが王の加藤様がまだ終わってないのです。どじってFA取得日数が30日足りなくて5年目をオリックスで過ごすはめにあいました。
ので1流になると教えてもらえなくなるのでかなり焦って調整してます。
2007/11/27(火) 02:16 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
毎度毎度有り難うございますマサレッドさん
2007/11/27(火) 13:53 | URL | 俺 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>たぶんベルさん(笑)
話の内容から判断すると、ASの件ですよね?
自分が1流でも何ら問題はありませんよ。
逆に1流になっちゃった方がASに出易くなるので、
早めに1流になる事をお勧めします(笑)

>俺さん
いえいえ、今後もよろしくお願いします!
2007/11/27(火) 20:14 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/225-89ca9920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
