最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

先週末、我が家では長男の『七五三』イベントが行われました。

いや~、金がかかる(笑)

衣装リースで6万円・・・・

神社へ1万円・・・・

1番びっくらこいたのが写真代、何と6万8千円ナリ!!

4カットでこの値段、いくら何でも高過ぎだべ~。

男の子は1回で済みますが、女の子は2回ありますからねぇ。

しかし分かっていてもそこは親でして、やらないわけには行きませんな~。

確実に財政圧迫を受けた週末でございました、はい。


それでは本題へ戻し、Ver4、行ってみましょう!

『2年目』

春キャンプ、『ヨシボール指導×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。


2年目春キャンプ後
20071126161002.jpg


『ヨシボール』、3.4ぐらいまで伸びましたかね。

今年も地道に伸ばして行きましょう~。


今年のポイントですが、『ヨシ』のレベル上げは当然なんですが、

①加藤大の成績調整
とりあえずAS前までに、通算セーブ数を100以上に持っていき、
『格上昇』を検証してみましょう。

②『ティガ』君の成績調整
『ヨシ』のレベルの兼ね合いで、今年オフのトレードは無理っぽいのですが、
3年目オフのトレードを睨み、今年はノンタイトルで行ってみます。
後半戦は、全部登板回避を使用予定(笑)

③今年オフ、川上をパへ移籍。
カット取得の為、今年手を打っておきます。


以上、こんな感じでしょうか、サクサク行ってみましょうね。


はじめに、2年目加藤大の能力データを載せておきます。



2年目:加藤大能力データ
20071126163349.jpg


スタミナは何ぼでも調整出来るのですが、やはりコントロールがねぇ・・・・

せめて衰えをもう少し遅くしてくれれば楽なんですが、現状これが精一杯です。


どーんと進めてAS!!

最終ファン投票の結果をアップ。



2年目ASファン投票最終結果
20071126162306.jpg


ASの調整は完璧ですね、加藤大も100S越してます。

さて結果はどうだったのか?


2日目MVP獲得!!
20071126162654.jpg


え~、予想通り、誰も出てきません(笑)

加藤大、100S超え、年俸1億、『守護神』、27歳では『格上昇』しておりませんでした。

来年は成績的にも年俸的にも、もう少しアップするでしょうから、

さらに突っ込んだ検証データが取れるのではないでしょうか。

また来年頑張りましょう(笑)


それではAS後の能力データをアップ。



2年目AS後
20071126163230.jpg


『ヨシ』が4.2ぐらいですかね、ちょっとだけ伸びが良くなってます(笑)

道場はほとんど通えてないので、特能関係はさっぱり取得出来ません。

来年以降、徐々に通えるようになりそうではあるので、あせらず頑張りましょう~!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26(月) 22:47 | | #[ 編集]
こんばんは。
『七五三』って結構お金かかるんですね~。ビックリです。

伝承アイテムの件、ありがとうございます。楽をするためにもちゃんと調整しようと思います。

『ヨシ』伸びてますね。加藤大の次の結果も楽しみであります。

私の投手編ですが、Kカーブオリ変化のシンカー2種持ちがようやく6球種揃いました。残りはH、VスラとHシュートです。今回は『渚』さんを狙いました。
『渚』ですが、狙った6年目ASまでに上3人を飛ばしたまではよかったのですが、一覧で助っ人とルーキーに割り込まれてしまいました。『渚』を他球団へ移籍させてもよかったのですが、敢えて直行してみました。で、登場であります。名鑑上はトップでしたので、一覧は関係しないということでしょうか?
いずれにせよ、格上昇狙ってとれると気持ちいいですね~、加藤大には敵いませんが(笑)。

それでは失礼します。
2007/11/26(月) 23:14 | URL | トリスタン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>○○○さん
どうも、はじめまして。

おお~、4つ目は中々難しい問題ですね(笑)
その初期構成ですと『変幻自在』+『気迫』みたいな感じでしょうか。
私もそれで育成してみたいと思ってます。

お互いに社会人ですので、無理なく頑張りましょう(笑)

>トリスタンさん
『七五三』は結構なお金が・・・(笑)
うちは男2匹ですのでまだ楽ですけど、女の子は大変だと思われます・・・

『ヘッスラ』は引退選手からゲットが楽じゃないでしょうか?
野手の場合、自分の成績を調整するのも疲れます(笑)

おっ、投手が順調に育ってますね!
仰る通り、『格上昇』には名鑑だけが重要でして、一覧は無関係となってます。
『Hスラ』派の方は、新垣の『格上昇』が使いやすそうですね。
延命自体も問題ないですから。

こちらも2度目の加藤大、頑張ります!
2007/11/27(火) 00:05 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんな時間に失礼します。

初めて本格的にマイライフ投手作ってるんですが、何とか6球種達成しました。

いきなり格上昇を使うのはきついかと思い、巨人開始・初期Kカーブ持ちで、Hスラ、エモ、Kカーブ、ナックル、Hシンカー、Hシュートという構成で。

現在7年目楽天でKカーブのレベル上げ中・・・なんですが、やはりなかなか上がりませんね(汗)今ようやくレベル4になったところです。
来年FA権取得ですが、この分だと1年(もしくは2年?)遅らせることになりそうです・・・。

あ、決定版しか買わないので実はまだ13決やっております(笑)
14決が出たら新しく作り始めるつもりで、ゲーム中で取れない特能をAPで取ろうかと思ってるんですが、ジャイロ以外でオススメありますか?
一応「逃げ球」や「闘志」を考えてるんですが、闘志の効果がいまいち分かりにくくて・・・。

長々と失礼しました。
2007/11/27(火) 04:01 | URL | N #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/27(火) 08:08 | | #[ 編集]
こんにちは、俺です
質問なんですが現在4年目でSFF6Hシンカー3エモボール2
5または、6球種作りたいんですけどどうしたらいいんですか?
後63にちでFA習得なんですけど
現在8月31です間に合いますかね?
2007/11/27(火) 15:13 | URL | 俺 #-[ 編集]
七五三、そんなにかかるなんて驚きです。なんかそこまで能力の伸びがあまりよくありませんね。でももうすぐ特殊能力が取れそうでいいんじゃないでしょうか。
2007/11/27(火) 18:41 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
お邪魔します。

ヨシボールのノビやはり、他球種に比べたらそれほどではありませんね。
ただあの球種は使えるんで、上手く伸びて、ロッテ移籍がスムーズになるといいですね。

自分の方は、SFFとピンチ4を取得しました。SFFのノビが悪くていらいらしますが。600前後になるそうな予感です。

ちなみに12年目で加藤大まだ1軍クローザーです。昨年は成績悪かったけど今年はセーブ王の勢いみたいですね。能力は見てられないほど衰えちゃいましたが。

では
2007/11/27(火) 19:31 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>Nさん
6球種完成、おめでとうございます!
『エモ』持ちは『格上昇』がほとんど必要ないので、
オリ変の中では使い易い部類の球種ですよね。

そして第2球種のカーブ系、これは地獄です(笑)
レベルをある程度上げておけば楽なのですが、中々そうも行きませんしねえ。

ゲーム中取得出来ないお勧めのAPという事ですが、
私は『ジャイロ』以外使用した事がございません(笑)

使ってみたいのは『闘志』、『ムービング』、この2つぐらいでしょうか。
自分の好きなのを選ぶのが1番だと思います。

>○○○さん
どうも、はじめまして。

いやいや、意外な情報ありがとうございます(笑)
全く想像していない情報に、物凄く驚いております。

同じ程度か、もしくはちょい下ぐらいだと想像していたので、
いや~ただただびっくりです、はい。

貴重な情報、ありがとうございました。

>俺さん
まずはタイプと選んでるAPを教えて頂けますでしょうか?

総変限界が掴めないので、どの球種を選択するべきか判断出来ません。
『Hスラ』はリセットでしょうか?(笑)

FAは確実に間に合いません・・・
あと1ヶ月しかありませんので、63日消化は無理です。

>kkスピリッツさん
道場に通えてないので、能力の伸びが超スローです・・・
最終的には問題ないので、ゆっくりと進めて行こうかなと思ってます(笑)

>MAJORファンさん
仰る通り、『ヨシ』の伸びはかなり悪いですが、
性能は抜群でございます!

レベルが5までくると、バントを空振りさせちゃいます(笑)
もう落ちがハンパじゃないです!
スピードも『SFF』よりちょっと遅いぐらいでして、かなり早いオリ変ですね。
これは選んで正解でした!

村田道場・・・・これも地獄です(笑)
私も600回は覚悟してますよ、お互い頑張りましょう!

加藤大の12年延命は凄いですねぇ~。
確かに能力的には悲惨なんですけど(笑)
2007/11/27(火) 20:14 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
俺です
型はスタミナ型
APは威力のある速球
   変幻自在の投球
WPは顔がイマイチ
です
マサレッドさんどうでしょうか?
2007/11/27(火) 20:26 | URL | 俺 #-[ 編集]
↑書き忘れでドラ6です
2007/11/27(火) 20:29 | URL | 俺 #vqiJvUQc[ 編集]
>俺さん
1番楽な総変42は、木田道場で『パーム』を第2球種ですね。
その後、『Hスラ』&『Hシュート』をASでOKです。

難易度を上げる場合は、カーブ系を第2球種ですかね。
コーチ入れ替えを使い、『Sカーブ』、『Dカーブ』、『ドロップ』など選べます。

ただこれ、斜め方向のレベルを上げ過ぎている為、
第2球種のレベルはすべて今中道場で伸ばす事になります・・・・
第2球種覚える際、『Hシンカー』のレベルを下げる事をお薦めします。

カーブ系2種持ちは非常に大変な育成になりますので、『パーム』が無難だと思いますよ。
2007/11/27(火) 20:45 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
有り難うございます
今中道場行く前にパームを習得したいと思います。
今季は東京には、あまり行けないと思うので
エモボールを先にあげていきます
2007/11/27(火) 21:14 | URL | 俺 #-[ 編集]
あの~悲劇が発生いたしました
Hシュート持ちの小林雅が巨人にいます
松坂は西部ですまったく気付いていませんでした(泣)
シュート系でほかに手に入るものは、ありませんか?
一応考えてるのは5球種で断念しようかと思っているんですがどうしようか迷っています
2007/11/27(火) 21:23 | URL | 俺 #-[ 編集]
>俺さん
連コメありがとうございます。

『シュート』で良ければ、岩隈・川上・黒田らでOKですよ。

5球種で良ければ、『Hシュート』はキャンプで覚えるって手もございますね。
『Hスラ』は松坂が居ますので、何年目でも問題ありません。
2007/11/29(木) 00:15 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/226-7061d45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
