最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

火曜日更新は久しぶりになりますが、今日もサクっと行ってみましょう!

それでは前回の続きからどうぞ。


『2年目AS後~』

後半戦の試合予定日は、すべて登板回避をさせて頂きました(笑)

まずはシーズン終了後の、加藤大の成績調整具合をアップ。


2年目:加藤大タイトル
20071127185936.jpg


今年は68Sして頂き、通算セーブ数は128となりました。

年俸も1億5千万まで上昇し、来年のASは非常に楽しみですねえ。

そして『守護神』もキープ中!!!

これが1番大事です、マジでぇ~。


秋キャンプ、『ヨシボール指導×2』

ここまでの能力データをアップ。


2年目秋キャンプ後
20071127190720.jpg


勝ち運』をゲットです。

そして『ヨシボール』、やっとこ5.5まで伸ばしました。

ヨシ強化フルパワーでこの程度なので、やはり2年目オフのトレード申請はきつそうです。

3年目春キャンプを使ってもレベル6程度なので、

来年のトレード申請が無難なようです。


あとはプチ情報になってしまいますが、渡辺俊は見事に引退して頂きました。

来年ロッテはBクラスへ調整し、2軍コーチへ招聘させちゃいましょう~。


もう1つのプチ情報ですが、川上もオリックスへ移籍完了です。

下準備も着々と進んでるので、育成自体は既にクライマックスか?!(笑)

まあアクシデントってものもございますので、その辺は注意して行きましょう!


最後に2年目までの成長表をどうぞ。


入団時~2年目成長表
20071127193800.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
なんとかヨシボールの問題も解決しそうでよかったです。あとは他の変化球を早く取ってほしいです。
2007/11/27(火) 22:23 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
まささん
今日は別件から。
円谷特撮シリーズですが、私は六兄弟派ですね。DVDで観ましたが、新マン・37~38話、タロウ・17~19話が特にお好みで、最強認知はバードン、ヒロインでは昭和の香り漂うZAT・森山隊員が一押し(笑)

本題ですが、速球型左腕の育成が終了、と言うより、強制終了しました(笑)初期SFF持ちで開始したのですが、164キロでストップ、コンデフォ160&スタデフォが173という低調三拍子。同仕様のティガにも暗雲!?しかし、ここまで引きが弱いとは.....
参考までにAPは「MFB」+「闘志」、総変はキリの良い20で(笑)

今回、八木の格上昇で経験しましたが、名鑑位置の二角~三角先頭は維持が難しく、やはり伝授年度での四角先頭がベターですね。

で、続けざま&14最終兵器で超早熟・スタ型右腕を開始。超早熟の場合、育成可能年数から球速が課題だと思ってましたが、前回の経験&結果から、スタ型でも問題ないですね。今回も面白みを出して「逃げ球」+「安定4」選択、初期チェンジアップで行きます。ウリはカミソリ&HシュートのWシューターという事で(笑)

因みに、Wシューターでシンカー&SFF持ちの場合、SFF表示が文字化けします。配置上のバグだと思いますが、ご参考。

余談、本ブログへのご訪問者の方々のコメントも参照、「超早熟」に関しての経験談を。
過去、超早熟は2人作成しましたが、指定強化は2年目共通ですが、成長期は3年目と5年目でした。誕生日等にも関係するかも知れませんが、「3~5年目間でランダム」かも知れません。
一つアドバイスするとすれば、安田道場でのレベルアップにも関係しますが、球速限界突破を後回しにせず、早めクリア、ですかね。一応、ご参考。

長文失礼しました。

2007/11/27(火) 22:37 | URL | セニョリータ #JalddpaA[ 編集]
ヨシボール、大分伸びてきましたね。

自分のほうは現在7年目なのであと2,3年で仁科のグラブがゲットできそうです。
が、ずっと先発でやってきたためテツとの飲みイベントがほとんど起きてないので、友好度が全然上がってません・・・。

このままでもグラブ所持者の情報教えてくれるイベント発生するでしょうか?
それとも来年あたり中継ぎか抑えに転向して友好度上げておいたほうがいいんですかね?

まあ晩成型なのでそんなにあせる必要もないんですが・・・。
あ、ちなみにコントロールMAX252で確定しました・・・微妙にショックです・・・。
2007/11/27(火) 23:25 | URL | N #-[ 編集]
加藤について度々質問なのですが
現在、192S:年俸1.5億:31歳
なのですが、この状態で抑えから中継ぎに移った場合中継ぎで1流となるのでしょうか?

無理なら少し戻って変更する予定なのですが中継ぎでもいいなら続けようかと思っています。
というかオリックスの守護神が誰もいない状況になってしまいました。これってかなりピンチなのかもしれません・・・
2007/11/28(水) 10:13 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
『ヨシ』もかなりレベルが上がってきました!

新しい球種取得は4年目以降になりそうですが、
地道に頑張って行きます!

>セニョリータさん
おお~、かなりウルトランを見ておりますね!
私も子供と一緒に相当見てます(笑)
メビウスに続く新しいウルトラマンが待ち遠しいのですが、
円谷プロ的にもうないかもしれませんねぇ・・・・

速球型で164㌔止まり、私も体験しておりますので、お気持ちお察しします。
ティガ君には是非オールMAX期待という事で(笑)

そしてすぐさま新しい育成に着手ですか!
こちらも頑張って下さい。

超早熟に関しては、ドラ順位も結構重要だと思われます。
ドラ1とドラ6を比べると、球速が10㌔の差がありますので、
ドラ1の方が断然有利なんじゃないでしょうか。

まっ、安田道場の兼ね合いも出てくるんですが、
超早熟を狙って育成する場合は、ドラ上位がベターでしょうね。

あとは特能ですか、右腕の『クイック』はきつそうですね(笑)

>Nさん
伝承アイテム取得にテツの友好度は関係ないですよ。
知り合いになってれば問題ありません。

コントロールが252ですか、残念でしたね。
ショックを受けない方は絶対におりません・・・
球速に期待し、頑張って下さい!

>ベルさん
成績と年俸を見る限りでは、完全に1流になってますねえ。
ただ、中継ぎで出てくるかは私も分りません。

抑えで『格上昇』をし、その状態で中継ぎに変わったのであれば、
伝授人になってもおかしくないと思うんですが・・・・

検証という意味では、そのまま行っちゃうのもありだと思いますが(笑)
万全を期すならば、『守護神』キープがベストですよ。
2007/11/29(木) 00:16 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサさん返答ありがとうございます。
そうですね、今回初めて42挑戦なため、色々真似してきましたが、ここらで新たな取り組みをやってみたいと思います。

目的
加藤大が前年度守護神の状態で1流昇格(推測)した状態で中継ぎ(おまかせ)に移った場合ASで中継ぎで伝授してくれるかを検証したいと思います。

とりあえず、失敗のときの場合のセーブを取ってやってみたいと思います。
2007/11/29(木) 09:24 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
お邪魔します。

ヨシボール大分いいとこまで来ましたね。トレード申請は来年になりましたか。
でも順調そうで何よりです。上手くMAXまでいくことが出来るといいですね。

自分の方は、スラ系2種の最終能力値が確定しました。161キロにスタ148・コンMAXでした。

最近球速とスタミナの引きが異常に弱くて残念でなりません。

ではでは
2007/11/29(木) 10:33 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ベルさん
加藤大の検証結果が楽しみですね!

中継ぎで伝授人として登場すれば『格上昇』では初めての事になるので、
これは期待しております!
頑張って下さい!!

>MAJORファンさん
『ヨシ』も6.5まで伸び、いよいよ微調整に入るトコまで来ました!
あとはトレードと来年のASが山場です。

球速が161㌔でスタMAX届かずですか・・・中々簡単には行きませんね。
引きという点では、私も負けず劣らずですよ。

私も今回は何とかオールMAX行きたいですねぇ(笑)
2007/11/29(木) 18:02 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
テストが終わりパワプロに熱中できるようになりました。
久しぶりにサクセスをやりました
オールAができてびっくりでスしかもダイジョーブなしでうれしいっす
マイライフもこんな感じに美味くいければいいのですが・・・・
質問なんですが
関東の木田道場が出てきませんなんででしょうか?いま出現している道場とかと関係は、ありますかね?
北海道 なし  東北 村田道場
関東 木田道場以外  中部 究極スライダー以外  近畿 尾崎道場
四国 米田道場以外  九州 なし
です
2007/11/30(金) 00:42 | URL | 俺 #-[ 編集]
>俺さん
コメントありがとうございます。

テストでしたか、それはお疲れ様でした。
木田道場が出ないという事ですが、それは運次第じゃないでしょうか。
私は狙った道場が出なかった事はありませんし、
根気が重要だと思いますよ(笑)
頑張って下さい!
2007/11/30(金) 17:54 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/227-10e050e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
