最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
なんと、明日&明後日、連休頂きますたぁ~~!!!

理由は同期入社の結婚式のためですが~。

この友人、2年ほど前に既に我が社を退社したのですが、

超甘美な雰囲気をかもし出す、某女子大へトラバーユでございます。

こんな転職が出来るとは素晴らしい!! そして羨ましい(笑)

夏休み冬休みもあるらしく、私の現状とは雲泥の差ですねえ・・・・・・・

まあ明日はですね、この行き遅れてた友人の晴れ舞台を、じっくり観賞してきます(笑)


それでは本題へ戻り、Ver7!! 行ってみましょう~。

『3年目AS後~』

後半戦の注意点はロッテの順位ぐらいですね。

ティガ君は登板回避攻撃をしているので、調整関係は楽勝となっております(笑)


どんと進めてシーズン終了!

まずは加藤大の成績調整具合をどうぞ。



3年目:加藤大タイトル
20071130171259.jpg


この時点で通算セーブ数は191となりました。

起用方法も『守護神』キープです!!!

年俸は1億5千万で変わらずですが、既に29歳になってますので、

いよいよ来年は勝負の年となりそうです!


あと見て頂くとわかりますが、川上も劣化を防ぐ為、かなり調整させて頂きました。

しかしスタミナが120ちょいしかありませんので、先発では来年が限界かもしれません。


そしてロッテのスタッフ入替えですね。



ロッテBクラスにて、2軍コーチに渡辺俊招聘
20071130172319.jpg


引退選手なので、ノーリセットで招聘完了です(笑)

来年早々、『Hシンカー』を教えて貰いましょう!


秋キャンプ、『守備連携×1、SFF強化×1』

ここまでの能力データをどうぞ。


3年目秋キャンプ後
20071130174010.jpg


キレ4』を取得しました。

そして『ヨネボール』、予定通り6.99レベル到達です!

あとは試合でMAXへ伸ばせば完了ですね。


それと今年最後のポイントであるトレード申請も完了です。

来年は色々とイベント事が多くて楽しみですね、全部うまく行けば良いのですが(笑)


最後に3年目までの成長表をアップ。



1年目~3年目成長表
20071130174558.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
今日は短めですね。まあお子さんと一緒にどっか出かけてくださいよ。そして疲れも取ってください。来年が1つの山場ですね。うまくいくといいのですが・・・。楽しみにしています。では連休楽しんでください。
2007/11/30(金) 18:12 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
ヨシボールいい感じですねがんばってください
質問なんですが
現在
Hシンカー4 SFF6 エモボール1
でパームを習得するとき変化量がどうしても下がってしまいます
無理なら無理で良いんですが
考えているのは来年北海道日本ハムファイターズにFAで行くつもりで今中道場でHシンカーとエモボールを上げる方法がいいと思うんですがそのためHシンカーを下げるという方法を考えておりますがどうしたらいいですかね?
よろしくお願いします
2007/11/30(金) 23:51 | URL | 俺 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
いや~今日も結婚式で飲み過ぎ、休む暇がないですな~。
せめて早く寝ようかと思ってます(笑)

来年は、是非お楽しみにしてて下さい!

>俺さん
『パーム』を取得する際は、確実に『Hシンカー』のレベルを下げる事をお勧めします。

カーブ系&シンカー系は、安田道場でごっそり伸ばせますので、
『Hシンカー』4ってのは必要ありません。
伸ばし難い第2球種を上げたほうが効率的となりますね。

そして今中道場では『Hシンカー』は伸ばせません。
カーブ系のみなので、俺さんの場合は沢山通う必要はございません。
基本は安田道場でOKですよ。
2007/12/01(土) 21:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
有り難うございます
いまから今日はじめてのゲームをはじめます(笑)
2007/12/01(土) 21:24 | URL | 俺 #-[ 編集]
お久です。
毎度のことながら、素晴らしい調節っぷりですなw
同時に2選手を操るなんぞ、自分にはとてもとても…。

それにしても6.99とかSUGEEEE!!!
これなら試合の経験値だけで7到達できそうですな。
しかし…凄すぎるw
2007/12/02(日) 10:35 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
かなり久しぶりのコメントです。
質問したいことが3つほどあります。

①結婚して家族がいて自分の家にいる時に、磯釣りや投げ釣りをするのは不可能ですか?

②FAする年にチームが優勝するとオファーが来ないと聞いたことがあるのですが、本当ですか?

③読書で「すらすら読めた」と「少ししか読めなかった(?)」みたいなコメントがありますよね、この2つのコメントはどちらの方が効率的ですか?

ちなみに13決定版です。
お手数かけますが、よろしくお願いします。
2007/12/02(日) 17:30 | URL | 仙八 #iTgXZB6Q[ 編集]
パーム習得いたしました
質問ですが現在格が1流なんですが岩熊からシュートは、教えてもらえまか?
あと松坂からHスライダーは、教えてもらえますか?
もう一つなんんですが今年FAをして日ハムに行こうと思ってたんですがいける道場が東北&北海道しかいけなくなるため楽天にしようかと思っていますがソコンとコよろしくお願いします
よろしくお願いします
現在 5年目
スタミナ167 コントロール189
急速 132
Hシンカー3 SFF6 パーム1 エモボール2

2007/12/02(日) 19:29 | URL | 俺 #-[ 編集]
付け加えなんですがHスラ教えてもらった後でもシュートは習得可能ですか?
2007/12/02(日) 21:21 | URL | 俺 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>俺さん
3つ分すべて一緒と言う事で(笑)

ASで変化球を取得する際は、自分の格は関係ありません。
相手の格だけが問題です。
優先順位の高い、1流以上の相手から取得可能です。

ですので、当然岩隈からシュートはいつでも教えて貰えますよ。

そして優先順位が、松坂>岩隈の場合のみ、
1日目:Hスラ
2日目:シュート

ってな感じで狙えますね。

FA移籍に関しては、仰る通り楽天がベストだと思います。
第2球種が『パーム』なので、関東に通える方が都合がいいです。

頑張って下さい!


>クロさん
川上をオリックスに移籍させたのは、
加藤大も同時に調整出来るからだったわけですが・・・・・
思いもよらぬアクシデントが発生です・・・
詳細は明日の記事にてアップしますが、
いや~AS伝授人ってのは、まだまだ奥が深いです、はい。

『ヨシ』は通常練習でも伸ばせるので、微妙なレベルの調整は楽ですよ!
もう、レベルが上がるギリギリまで調整しております(笑)

>仙八さん
どうも、お久しぶりです。

質問①ですが、仰る通り不可能です。

質問②はですね、全くのガセネタです(笑)

質問③ですが、『スラスラ読めた』が断然効率的です。

パワ13、頑張って下さい!
2007/12/02(日) 22:19 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
ありがとうございます
マサレッドさんもがんばってください
2007/12/02(日) 23:24 | URL | 俺 #-[ 編集]
総変42最短育成 途中経過報告
>マサレッドさん
ティガの育成、順調(計画通り)のようですね。
私の方は、以前にご相談したドラ6超早熟型、5年目と6年目がようやく終了しました。
(何かと忙しく、育成ペースが相当遅れています)
5年目中にスラ7も達成し、あとはHシュート1.5弱を残した状態で、5年目秋キャンプ突入。
秋キャンプの6年目の春キャンプで悠々Hシュート7達成かと思いきや、秋キャンプから西本練習でのシュートの延びが極端にダウンし、結局総変42達成は、6年目の11月・秋キャンプの直前までかかってしまいました。
何にしても23歳の11月で総変42・・・自己ベストというより、かなりの速成記録ではないかと思います。

なお、その他の基礎パラでは、6年目終了時点で、急速152(6年目1年間で何と15キロアップ)、コン255達成ですが、スタミナが230でストップ。
スタミナ限界突破系の道場はまだほとんど回っておらず、完全にあせっています。(球速は、あとは山田だけになっています)
特能では、
 うたれ強さ4・・・ギブアップ
 クイッィ  ・・・全然寄付金届かず
 重い球   ・・・ギリギリ微妙で、今年(7年目)はセーブを選定
         100セーブ7千万円を目指しています。
その他の特能は、APでしかとれないもの、マイナス能力(一発など)、打者・守備系野力以外はほぼクリアーです。
何とか7年目・8年目で勝負をつけたいとこころです。(乞うご期待?)


      

2007/12/03(月) 08:21 | URL | Oichan #-[ 編集]
お久しぶりです
中継ぎで加藤をASに載せようとしたのですがなんとホールドポイント20あるのにホールドポイント5の中継ぎに負けました。仕方ないので4月からやり直しています。とりあえずその1位になった奴を0ホールドにしてASまで迎えてみたいと今頑張っています。中継ぎの調整難しいです。
2007/12/03(月) 13:24 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>俺さん
頑張りますよ!
俺さんも頑張って下さい!

>Oichanさん
ティガ君、アクシデント発生のため育成ルート修正です。
これはちょっと手こずりそうです・・・

おお~、6年目で総変42は凄いですよ!!
ドラ6で狙って超早熟はきつそうですが、
ドラ下位でも問題なさそうですね!
問題は『クイック』ですね、サウスポーなら行けそうですが、
右腕は無理そうですかね。

何にせよ完成間近ですね、頑張って下さい!
期待しております。

>ベルさん
ファン投票失敗ですか、お疲れ様です。
調整もやってるうちに上手になるので、そこは根気で頑張って下さい(笑)
2007/12/03(月) 18:15 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/229-012eac81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
