最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

さーて、今日は早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『4年目』

指定強化選手に選ばれ、めでたく普通タイプ決定です!

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。



4年目春キャンプ後
20071203165616.jpg


今年のポイントのおさらいですが、

①トレードにてロッテへ移籍。もちろん2軍狙いです。

②2軍通常練習にて、渡辺俊から『Hシンカー』取得。

③ASにて、1日目:加藤大から『Kカーブ』&2日目:川上から『カット』取得。

④FA宣言発動で、日ハムに出戻り。

こんな感じで行ってみました。


オープン戦、四球&押出し連発で2軍へ落ち、開幕戦にトレードイベント発生!!!


予定通り、ロッテへトレード完了!
20071203170752.jpg


うっし!! 狙い通り、ロッテ2軍へトレード成功です!

すぐさま渡辺俊コーチへ挨拶。


渡辺俊、コーチでは初対面(笑)
20071203171113.jpg


ここで私、僅かな期待を頂いておりました、『ジャイロボール』教えてくれないかと・・・・

全く持って無理ですた、残念。

信頼度が上がればどうなのよ?って問題もありますが、時間的に余裕がないため未検証です。

もう、速攻で『Hシンカー』を教えて頂き、とっとと1軍へ上がりましょう(笑)


出会って1発目の練習にて、『Hシンカー練習』を選択!


渡辺俊、いい球種もってますなぁ~
20071203171747.jpg


『Sカーブ』も持ってるんで、コーチとしてはかなり優秀じゃないでしょうか。

この戦法は中々使えそうですね、今後このパターンが多くなりそうです(笑)


3球種目、『Hシンカー』取得!!!
20071203172621.jpg


この時点で3球種&総変限界の8へ到達したわけですが、

ちょっと後悔してる事が1点・・・・・・

折角ですね、総変限界後でも球種限界に達していなければ変化球を取得出来るという

情報を頂いていたにも関わらず、『SFF』のレベルを1.8にしちゃっていた・・・・

しばらく経ってから気付きました・・・・残念(笑)

まあ被害は0.2ぐらいなので、大して影響ないのでそのまま進行と言う事で。


そして今年最大のポイントであるAS!

『Hシンカー』取得後、急いで1軍へ上がり入念な調整開始!!


4年目ASファン投票最終結果
20071203173806.jpg


ん~~完璧です!!  ってこの時は思ってましたねぇ・・・・・いやホント。

まずは1日目、優秀選手獲得!



1日目:加藤大登場!!!
20071203174059.jpg


加藤大、今年は見事に『格上昇』しておりました!

去年と違うトコロは年齢のみ。

やはり29歳以上じゃなきゃNGみたいです。


で問題は2日目。

MVP獲得で出てきた方は・・・・・・


岩隈登場・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?!マジかよ!!!!!!
20071203174421.jpg


これにはホントぶったまげますた。

2位の川上はどうしたの??・・・・・・・

私、直ぐにはこの状況を理解出来なかったのですが、ちょっと考えた結果、

同年ASでは、同じチーム2人からは変化球を取得出来ない!!!

要するに、オリックスから2人の伝授人は不可能であるって結論です。

まだまだAS伝授人のシステムってやつは奥が深いです、はい。

いやいやこれはやられましたね~、完全に予定が狂いました。

来年は小林雅から『Hシュート』をと考えているので、

川上がそれまで持つか・・・・・ひょっとしてスラ系も『格上昇』必要か?・・・マジ??


ん~、何にせよこのアクシデントを乗り越えなければいけませんね、頑張りましょう。

それではAS後の能力データをアップ。



4年目AS後
20071203175646.jpg


加藤大は成功したものの、川上の衝撃が大き過ぎ、素直に喜べないんですけど・・・


教訓
『AS伝授人の移籍先には、十分注意しましょう!』


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
祝!Hシンカー・Kカーブ取得!でも岩隈っていうのが納得いきません。ヨシボールが伸びていないのもちょっと気になります。でも基礎がもうすぐなので安心しました。球速も相当押さえているので大丈夫そうですね。これからも期待しています。
2007/12/03(月) 23:23 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/04(火) 12:14 | | #[ 編集]
マサさん新たな事実が分かり以降の参考になります。ただやっぱり予定通りいかないことはショックですね。今後の成長等楽しみにしています。
私の方ですがオリックスで完投投手が2人いて登板時は中継ぎに回らないため、加藤のホールドポイント稼げなくて悲鳴をあげています。目標はASまでに25HPといったところです。
黒田がセーブ狙いで恐ろしい勢いでセーブ稼いでます。スタミナ120でセーブ狙いはいかがなものなのでしょうw
2007/12/04(火) 17:57 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
予定から外れてしまうことだってよくありますよ。
私も合同自主トレで4球種目が取れないことをすっかり忘れていてKカーブ取り損ねたこと+石井をASに出せたまでは良かったけれど自分の選手の調整を甘んじてしまってASに出られなかったことの2点失敗してしまいましたから。
スラーブとKカーブ以外でおススメのカーブ系の変化球ありますか?
2007/12/04(火) 18:05 | URL | ジョンソン #0TVuTqcI[ 編集]
5球種メHスラいだーゲット
5球種で作成をしていきたいと思います 岩隈0勝15敗って何?
1勝目からまったく勝ってくれません
調整していたのですがあまりにも勝てませんでした。
まじうぜ~とういわけでシュート習得は、諦めました
次に作り選手は、カミソリシュートで行きたいと思います
カミソリシュートを習得した場合ほかに何を習得したらいいと思いますか?
よろしくお願いします
2007/12/04(火) 20:11 | URL | 俺 #-[ 編集]
こんばんは。
結婚式ですか~。二次会からならまだしも、式からですと大変ですね。結構お金もかかりますし(笑)。

う~む、岩隈登場ですか。結構細かいところまで設定してあるんですね。失礼ながら参考にさせていただきます(笑)。
私も初挑戦の時、江夏氏セットや『格上昇』など調整し、いざ佐藤氏から『Vスラ』ゲットと思ったら‥持ってね~よ!!って感じでやりなおした記憶があります。攻略本は誤記が多いですね。

できればスラ方向は『格上昇』でゲットを期待してます(笑)。
それでは失礼します。
2007/12/04(火) 21:02 | URL | トリスタン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
岩隈にはホントびっくりです。
これは痛かったです、はい。

『ヨシボール』、投げても投げても中々MAXまで行きません(笑)
確実に伸びてはいるんですが、試合では練習のようには効率が良くないですね。

>○○○さん
どうも、はじめまして。
ご丁寧な挨拶、恐縮です。

そのようなトコは沢山ございますね。
仰っているトコロ・・・もう誤報のオンパレードです(笑)
それを鵜呑みにするお客様はお気の毒です、はい。
あまり詳しくない方がやられているのだと思いますよ。
攻略本の写しは完璧ですけど(笑)

とりあえず気を取り直し、再度頑張って下さい!

>ベルさん
いや~、『カット』が取れなかったのは痛過ぎです。
ちょっとこれは対策を練ってみます。

加藤大、悪戦苦闘してますね。
結果が非常に気になるので、なんとか頑張って下さい(笑)

黒田は衰えても抑えで頑張りますよねぇ~。
たぶん球速があるからだと思うんですけど。

>ジョンソンさん
今回の想定外は、高い授業料でした(笑)
何とかリペアー頑張ります!

お薦めのカーブ系ですか?
1球種のみの場合は難しいですねえ。
『Sカーブ』+『エモ』とか、
『Dカーブ』+『Sカーブ』とか、
2球種持ちなら選択肢もあるんですが、
正直1球種だと選び難いです。
もう好みで良いと思いますよ(笑)

>俺さん
岩隈はかなりファン投票には強いですよ。
5勝もさせればランク外なら楽勝です。
0勝ってのは調整じゃないです・・・・(笑)

球種構成は自分の自由で良いと思いますよ。
カーブ系2球種で行くのか?
フォーク系2球種で行くのか?
スラ系2球種で行くのか?

この辺は完全に好みの問題です(笑)
あとはそれを予定通りこなして行けるかが最大の問題なので、
ASの調整とか失敗出来なくなります。

>トリスタンさん
結婚式も馬鹿になりませんね、3万円上納してきますた(笑)
来月も1件あるんですが・・・

ASもまだまだ奥が深いですね、大ヤケドです(笑)
スラ系はですね、再度『格上昇』の線が濃厚です。
現在デフォ1流で『カット』持ちの生存者は、
川上と石川のみ・・・・
来年以降、どちらも延命がきつそうです。
必死に『格上昇』の対象者を模索中ですよ(笑)
2007/12/05(水) 00:14 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
どうも、いつものことですがお久しぶりです。
さて私の方は14年目まできました。
スタミナ型、背筋、ケガ4、顔イマ。
球種はスライダー系4種とスクリュー、Hシュートで
165k、コン250、スタ255です。
結構満足の引きです(笑)
特能は奥居系とバントが3/4ぐらいです。
コーチは江夏ですが、なにしても威圧感はあがらないですね~。
ASですが私2年目に石井一からスラーブ、ヤクルト移籍の小林雅からHシュートいただきました。
(自分はずっと中継ぎで2人はAS1位でした)
それではお互いがんばりましょう!
2007/12/05(水) 16:33 | URL | 虎吉 #-[ 編集]
>虎吉さん
どうも、お久しぶりのコメありがとうございます(笑)

お~、オールMAX惜しいですねぇ。
コンがあと5足りずですか、お疲れ様です。
しかし球速はMAXという事で、羨ましい限りですよ!

そして『バント○』あと25%ぐらいですか、
こちらも頑張って下さい!
『威圧感』・・・・・これは決定版まで様子を見てみましょう(笑)

AS伝授人の情報ありがとうございます。
同チームから2人の伝授人が不可能なのは、
『格上昇』使用のみの現象って事なのでしょうか?
元々1流以上の方々は対象外??
ん~ますます混乱しちゃいますねえ(笑)

今回、スラ系も『格上昇』使用の可能性が高くなったので、
再度オリックスで狙ってみますかね、意地でも(笑)
こちらも頑張ります!

2007/12/05(水) 18:08 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/230-7ecb6dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
