最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は久しぶりに『捕手』編行ってみましょうか。

もう完全にグダグダな育成になってますが、一応コツコツと進めてます(笑)

早速ですがVer7、ご覧下さいませ。


『7年目』

春キャンプ、『鉄人精神×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。


7年目春キャンプ後
20071205171651.jpg


その他1能力
20071205171818.jpg


ケガしにくさ5』をゲットしました。

これにて裏の特能に関しては、取り尽くした感がございますね。

『積極守備』が入りそうな欄がありますが、取り方が分かりません(笑)


今年はやる事がないので、伸ばせるゲージをMAXにする作業をして行こうかと・・・・・

あとは適度の早送りも使用して(笑)


進めてAS後!


7年目AS後
20071205172457.jpg


基本パラに関しては、完全にパワー残しのみとなりました。

200も越えたので、パワー型らしくなってきましたね。

あとはこのパワーの限界がどこまで伸びるのか?

これだけが楽しみです。


さらに進めてシーズン終了~!!


秋キャンプ、『鉄人精神×2』

ここまでの能力データをどうぞ。ホントやる事ないね・・・・・・・



7年目秋キャンプ後
20071205172910.jpg


パワー225到達です。

たぶん、来年には完全限界へ到達するでしょう。

そして来年は25歳になるので、『威圧感』も取れそうです。

あ、あと『キャッチャー○』も行けそうですね、そのペースだと古田未使用で大丈夫か(笑)


来年はやる事がありそうなので、とりあえず退屈はしなさそうです(笑)

育成完了まで残り9年もありますが、頑張って苦痛を乗り越えましょう!

最後に7年目までの成長表をアップ。


5年目~7年目成長表
20071205175606.jpg


成長表も来年あたりで終了ですね、、、、変化が無くなりますから・・・・

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
積極守備は福本道場で練習変更してから20回で取れます。あと張本道場のバント指導を20回行うとチームプレイ○が取れますよ。選球眼は不明ですが、、、。
2007/12/05(水) 19:07 | URL | 併殺王 #-[ 編集]
こんばんは。捕手編、見た目は大詰めでも先は長いですね(笑)

自分の投手のほうはコントロール252に続いてスタミナもMAX250で確定です(涙)スタミナ型なのに・・・。
あとは球速に期待するしか・・・。やはり初期特殊変化球持ちだと他の能力が低くなりやすいんですかね。

ところで初歩的な質問なんですが、「いぶし銀」は年齢と年数どちらの縛りがあるんですか?
普通型でも衰えの心配はないんでしょうか?
2007/12/05(水) 19:42 | URL | N #-[ 編集]
7年目でもう大詰めですか。かなり早い成長ですが。もう注目するところもほとんどなし。もう安心してみることができます。キャッチャー◎はとるのでしょうか?
2007/12/05(水) 22:57 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>併殺王さん
どうも、はじめまして。
そして貴重な情報、ありがとうございます。

『積極守備』&『チームプレイ○』が取れるんですね!
しかしどちらも北海道の道場とは・・・・・これは断念か(笑)
今後もよろしくお願いします。

>Nさん
そうですねえ~、まだまだ先は長いです(笑)
『いぶし銀』がネックです・・・・

この『いぶし銀』はですね、年数らしいですよ。
16年経過しないと駄目なので、早熟だとキツイらしいです。
普通タイプの場合は、衰え1年目ってトコでしょうか?
特能の消滅が怖いので、伸ばせるゲージはMAXまで行っときます(笑)

おお、コン・スタMAX未達ですか・・・・それは残念でしたね。
確かに初期特変持ちは補正がかかってるかもしれませんが、
もうこれは運次第なので何とも言えません。
球速に期待しましょう!

>kkスピリッツさん
もうホント見所なしです。
捕手なので、『キャッチャー◎』は取りますよ(笑)
9年目~10年目でたぶん行けると思います。
2007/12/05(水) 23:52 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
マサさん頑張ってますね!野手の最終能力期待しています。
完投トロフィー狙って打たれようとして気づいたことなんですが、スローボールって意外と打たれないですね。ど真ん中スローボールで凡打の大量生産と一発打たれる以外ほとんど連打ないので失点しない始末(三振は取れないです)。ストレートの方が打たれるのでスローボールって変化球と同じ扱い?と思ってしまいました。
2007/12/06(木) 13:26 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
>ベルさん
コメントありがとうございます。

あとはパワーだけなので、これは私も期待しております。

完投トロフィーですね。
これは四球連発でOKじゃないでしょうか。
『四球』ゲージが上昇するのが問題ですが(笑)
2007/12/06(木) 18:11 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/231-ed465d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
