最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日からまた、『ティガ』君編に戻りましょうね。

早速ですが、Ver9! 行ってみましょう~。

それでは前回の続きから。


『4年目AS後~』

今年後半戦のポイントは、FA宣言ぐらいのものでしょうか。

『カット』の取得失敗が尾をひておりますが、気を取り直し頑張りましょう!


もういきなりですが、シーズン終了って事で(笑)

まずは久しぶりに、寄付金イベント関係をアップ。


4年目:寄付金イベント
20071206173833.jpg


今年3600万円を寄付させて頂き、『柴田のグラブ』をゲットしました。

これで『牽制○』も安泰です。


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをどうぞ。



4年目秋キャンプ後
20071206174152.jpg


奪三振』をゲットです。

あとは球速が137㌔にUP、これはもうやむを得ずですね、はい。


そして、やっと『ヨシボール』がMAX到達です!!!

この変化球は強い!

速くて落ちる、言う事無しのオリ変ですよ!!

オリ変を何にしようか迷ってるお客様、是非『ヨシ』をお試し下さいませ(笑)


今年最後のポイントであるFA宣言を発動!!


FA宣言:日ハムへ出戻り移籍決定
20071206175546.jpg


来年は古巣の日ハムでお世話になりましょう。

まずは安田道場ですね、斜め系をMAXにし、地獄の『SFF』のレベル上げを頑張りましょう!

それと奥居との合同自主トレですね。

既に3回こなしているので、あと3回は確実にやり、

『守備職人』だけはゲットしようかと思ってます。



最後に4年目までの成長表をアップ。


2年目~4年目成長表
20071206180136.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
ヨシボールMAX到達おめでとうございます。SFFは地獄ですか。確かに時間かかりますもんね。そこはベテランのマサさんならうまくやっていくと思うので安心していますが。まあまず斜め系ですね。
2007/12/06(木) 20:14 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
ヨシボールMAXおめでとうございます!

またまた初歩的質問なんですが、尾崎&仁科のグラブ、特能系のグラブ以外で「これは必要」というグラブってありますか?あ、投手の場合です。
そろそろ不要なのを処分しようかと思いまして・・・。
2007/12/07(金) 03:24 | URL | N #-[ 編集]
検証結果報告しにきました。
加藤の中継ぎですがやはり無理でした

先発と中継ぎの両方で優秀賞とMVPとりましたが無理でした。
多分中継ぎはホールドポイントが判定ラインになってると思います。
よって抑えで1流でも中継ぎでは1流ではないということになります。多分ですが先発→抑えも同じ理由で無理だと思います。
残念ですがやり直しです(かなり大火傷)。
中々奥が深いですね、今回の自分なりに教訓となりました。今度中継ぎで200HP、29歳以上、1.5億円以上の基準で調べれたらと思います。
2007/12/07(金) 04:35 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
途中経過ご報告
>マサレッド様

ドラ6超早熟型 7年目終了しました。
 1.球速162キロ コン255 スタ252で確定しました。
   球速がもう1キロくらいあると何となく見栄えが良かったのですが・・・
 2.仁科のグラブゲットしました。
   7年目はセーブ狙い76セーブで何とか寄付金到達のようです。
 3.あとは8年目に「重い球」取得および練習(守備連携)と遠征時の釣り、
   貯めてきた偉人伝で守備等をアップして育成終了です。

寄付金イベントで短気育成時のポイントを一つ。
FAした際には、「○○勝でプラス○○○円」という条件が提示されますが、
この条件を「達成できなかったときは、日本シリーズ終了後の寄付金イベントが発生します。
シーズン中に条件クリアしたときは、「○○をクリアした」と出ておしまい(契約更改時にボーナスがもらえるだけ)ですが、
条件をクリアできなかった場合には、
新人賞やMVP、タイトル等が発表された後に、
「○○をクリアできなかった」と出て、
寄付金イベントに続きます。
ですので、寄付金には「ホールドかセーブ」を選択した上で、
目標オーバーになるまで勝ちすぎないことで、FAの1年も寄付できます。

私のドラ6超早熟型も、「20勝」が目標にされてので、「19勝」をとった後は、勝利投手になった場合はリセットし、5年目もさせていただきました。
(この1年分が無かったら、重い球にはもう1年必要となり、本当のギリギリになったと思います。)
2007/12/07(金) 17:28 | URL | Oichan #-[ 編集]
ヨシボールのMAXの変化をぜひ見てみたいです。

さて私の選手はただいま3年目AS前です。春に西本さんからHシンカーを教えてもらいました。今の球種、変化量はカット1、Hスラ3、Hシンカー1、カミソリ1です。2軍に落ちて権藤さんからドロップを教えてもらおうと思っているのですが、開幕投手になってしまったためオープン戦では2軍に行けなかったので、疲労をためてけがをしようともくろんでいます。今疲労のゲージが98パーセントくらいたまっていて2試合ほどこなしましたが1回で交代されてしまい、なかなかけがをしません。
何か2軍に行けるいい方法はないでしょうか?
2007/12/07(金) 17:58 | URL | ジョンソン #0TVuTqcI[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。
そしてコメ返し遅れて、申し訳ございません。

>kkスピリッツさん
『SFF』、時間がかかりますが、必ずMAXまで行きますので、
ゆっくりと頑張ります!

>Nさん
特能系のグラブですが、
私は特能を取得し、ゲージがMAXになった時点で捨ててますよ(笑)
交換系は大事に持っておき、他は要らなくなったら即捨てで問題ないと思います。

>ベルさん
加藤大の検証、お疲れ様でした。
中継ぎでNGとは残念ですねぇ。
これでは必ず抑えじゃないと駄目って事ですね。

やり直しが大変でしょうが、めげずに頑張って下さい!
貴重な情報、ありがとうございました。

>Oichanさん
おお、基本パラ終了ですか!
超早熟恐るべしです(笑)

球速は仰る通り、163㌔あると見栄えが違く感じますよね。
スタもあと3ですか・・・残念です。

寄付金イベントの情報、ありがとうございます。
なるほど、FA移籍の時は提示された条件以下だと発生するわけですね!
今後は参考にさせて頂きます。

次はどのような育成をされるのでしょうか?
次回も期待しております。頑張って下さい(笑)

>ジョンソンさん
『ヨシ』は凄いですねぇ~、かなりお気に入りです(笑)

2軍へ落ちる方法という事ですが、既に自己解決されてそうな感じもしますが(笑)
ケガで落ちる方法と、打たれて落ちる方法がありますね。

打たれるのではなく、四球連発&押出し連発でもOKですよ。
『四球』ゲージは上がってしまうのですが(笑)
信頼度が低ければ、結構直ぐに2軍へ落としてくれますよ。
2007/12/08(土) 15:38 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/232-ae2deb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。