最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

年末へ向け、例外なく私の仕事もハードになってきました。

先週は連休を頂いているので、今週は当然のように休みがございません・・・・・

そして忘年会のシーズン到来でして、毎週のように飲み&食い・・・・体持つべか?(笑)

まあ何とかこの山場を乗り切り、良い正月が迎えられればと思っております。

皆様も、お体には十分気を付けて下さいませ。パワプロやり過ぎ注意です(笑)


それでは今日も行ってみましょう~!


『5年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずはオープン戦後の能力データをアップ。


5年目OP戦後
20071208144437.jpg


久しぶりに野手能力もどうぞ。


野手能力
20071208144555.jpg


野手能力に関しては、やはり走力が問題ですねえ。

前回は最悪のレベル7止まりだったので、いくらなんでも今回はそれは越すだろうと(笑)

目標は一応MAX狙いで!


今年のポイントですが、

①安田道場にて、斜め系のレベル上げ
球速がオーバーぎみなので、年内MAXは無理か・・・・・

②ASにて、小林雅から『Hシュート』取得
川上を再度狙おうかと思いましたが、『敗戦処理』へ変更のため、今年で見放します(笑)
一方の石川も『敗戦処理』班・・・・・・これは嫌がらせですか?

③『格上昇』を狙えそうな『カット』所持者を見つけ出す
とりあえず有力な方を絞りました。次回紹介いたします。

以上、こんな感じで行ってみます。


進めてAS!!


5年目ASファン投票最終結果
20071208150232.jpg


調整は完璧ですね。

相手は小林雅だけなので、実にスムーズ進行です(笑)


2日目、優秀選手獲得!!


小林雅登場!!!
20071208150553.jpg


5球種目、『Hシュート』をゲットしました!

それでは、AS後の能力データをどうぞ。



5年目AS後
20071208150843.jpg


残すはスラ系の『カット』、今後はこれがメインの育成となりそうです。

まさか2度も『格上昇』を使うとは思ってもみませんでしたが、頑張って行きましょう(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
前回はくだらない質問をして申し訳ありませんでした。マサレッドさんのおっしゃるとおりコメントをした直後、登板したら速攻でけがをいたしまして2軍に見事落ちることができました。
しかしその後が大変でして、なかなかドロップを覚えてくれません。覚えたとしてもカミソリが消えたりするので大変です。まあ根気よく頑張ろうと思います。
2007/12/08(土) 17:16 | URL | ジョンソン #0TVuTqcI[ 編集]
Hシュート・そしてコンスタA到達おめでとうございます。Hシュート・Kカーブも伸びてきたようで。やはり問題は走力ですか。もうこれはどうしようもないですね。今後気にしないようにしましょう。
2007/12/08(土) 18:48 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
私俺お久しぶりです
SFF7に到達やった
パームはまだ2です
質問なんですが
Hスラ1 Hシンカー5
エモボール4 SFF7 パーム2
でASでシュートは教えてもらえますか?
あと安田のグラブをゲットしたんですが
左投げ専用でつけれませんどうしたらつけれます?
2007/12/08(土) 19:21 | URL | 俺 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ジョンソンさん
無事に2軍落ち成功ですね、おめでとうございます。

『ドロップ』、これも既に覚え終わったでしょうか(笑)
とにかく頑張って下さい!

>kkスピリッツさん
スラ方向以外は順調です。
走力、これはホントどうしようもないです(笑)

まあ前回よりは伸びるとは思いますけど、頑張ってみます。

>俺さん
『シュート』は教えて貰えますよ。
岩隈・黒田・川上・岩瀬・小林雅等々、もう沢山居ますので、
取得は簡単な部類です。
頑張って下さい!
2007/12/08(土) 23:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
ありがとうございますマサレッドさん
今日パソコンを変えました
ロードが無x茶早いです
安田のグラブを右利きに変更ってできませんかね?
2007/12/09(日) 16:27 | URL | 俺 #-[ 編集]
>俺さん
すいません、『安田のグラブ』答えてませんでしたね(笑)

グラブ職人が利き手用に直してくれますよ。
アオダモの会の寄付レベルD以上で、グラブ職人に会えるようになります。
グラブ職人の友好度を上げていくと、利き手変更が出来るようになります。
2007/12/09(日) 23:52 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
黒田について
>マサレッドさんへ

最短育成、予定通り8年目で終了しました。
超早熟型育成、結構おもしろかったので、次も「ドラ6・超早熟」やってみようとしているのですが、なかなか出ません。
・・・ドラふとを上位にすれば良いのでしょうが、安田道場が心配で、下位で粘っています。

さてタイトルの「黒田について」ですが、広島・黒田でASイベント発生しますでしょうか?
私、13(開幕版)で黒田シュート狙い失敗しており、また14でも黒田が伝授人に出たことがありません。
 ・13から14で仕様が変わった。
 ・格上昇か何か、他の要因が絡んでいる。
のかもしれませんが・・・

AS伝授人で黒田が出た方があれば、その際の状況を教えていただきたくお願いします。
2007/12/10(月) 08:00 | URL | Oichan #IJIyJi96[ 編集]
利き手変更ができましたありがとうございます
シュート習得完了いたしました
6球種習得完了しました
これから地道に試合であげていきたいと思います
FA習得後は西本コーチがいる巨人に行く予定です
2007/12/10(月) 17:25 | URL | 俺 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>Oichanさん
8年で育成完了ですか!
それは速いですねえ~、いや速過ぎです(笑)
超早熟も面白そうですね、
間に合う間に合わないの緊張感も堪らなそうですし。
確かにドラ順位が問題でしょうか。

そして黒田問題ですが、今さっき格の確認をしました。
申し訳ありません、思いっきり1流半でした(笑)

実際に私、14では出て来た事はありません。
ってか狙った事がありません(笑)

そして13開幕版ですが、これは出て来た事があります。
まだ格上昇なんて知らない子だったので、
黒田は1流以上と決め付けていました。

黒田が1流半で石川が1流・・・・・信じられません(笑)

黒田のデフォデータは、
31歳、91勝、3億円、名鑑トップ。
これだと初年度でも『格上昇』しそうでもあるんですが、
何か縛りでもあるんでしょうか??
ん~まだまだ伝授人も奥が深いですね。
ご指摘ありがとうございました。

>俺さん
おお、2つとも上手く行ったようで何よりです。
総変42、是非頑張って下さい!
2007/12/10(月) 19:49 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/233-f5da5091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
