最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~今日は早速行ってみましょうね。

それでは前回の続きから。


『7年目』

春キャンプ、『球速練習×1、守備連携×3』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。



7年目春キャンプ後
20071217173603.jpg


野手能力もアップ。


野手能力
20071217173742.jpg


ヘッスラ』をゲットしました。

そして問題の走力、既に前回のレベルを軽々と超え、8Dまで上昇!!(笑)

今回は順調ですね~、いい感じで伸びてます。

この調子でMAX行きたいですなあ~。


さてさて今年のポイントですが、

何と言っても川島の『格上昇』ですね。

とにかく失敗が怖いので、今年から新垣の調整も平行で行ってます。

まあ今年以降のポイントは、『格上昇』の調整だけのような気がするんですけど(笑)


で、進めてAS!!


7年目ASファン投票最終結果
20071217175034.jpg


AS調整はバッチリです!!

AS突入前の、川島のデータですが、

通算勝利数108、年俸2億5千万円、名鑑トップ。


ちなみに新垣もランク外ですが、一応出場してます。

調整データは、通算勝利数122、年俸8千万円、名鑑トップ。

はい、年俸がNGですね(笑)


そしてこの2人、滅茶苦茶ファン投票に弱い!!!

顔イマのティガ君より、はるかにいい成績にも関わらず、この投票差です。

特に新垣? ランク外って凄過ぎですよ!

これはちょっと大変なので、障害になるであろうファン投票に強い方々は、

きっちりと他リーグへ飛ばす事をお勧めします。


迎えた1日目、優秀選手獲得!!
20071217180815.jpg


さて、誰が出てくるのか??

結果をどうぞ。































































ランク外の岩隈登場・・・・・・・・・・・
20071217180931.jpg


ん~~残念。。。。。。。

何故川島が出てこないのか・・・・・・

考えられる理由は、

①通算勝利数が足りない
②懸念していた事ですが、オリックスからはもう伝授人は登場しない
今更ですが、あの時川上が出て来ないのは、マジおかしいでしょ・・・・

この2つのどちらかだと思われます。

とにかく来年が最後のチャンスだと思われるので、

川島&新垣の調整を頑張るしかないですねえ・・・いや、でも『カット』が欲しい・・・・・

来年の方がどちらも成績の上澄みがあるので、

どちらかは間違いなく『格上昇』し、伝授人として登場するはずですから・・・大丈夫かこれ(笑)

NGだった場合、もうスーパールーキー狙いしか無いですよ(笑)


それではAS後の能力データをどうぞ。


7年目AS後
20071217181801.jpg


『SFF』、なんとか2.3ぐらいまで上昇~(笑)

そしてコントロール、残り41の限界突破を残して頭打ち!!

この結果、角道場と平松道場は通わなくても良い事に! 非常に助かります。

たった60回とは言え、通う手間が省けるのはありがたいですよ、はい。


あとはスタミナですね、これがMAX確定すればですね、

かなりの確率でオールMAXへ到達するんじゃないでしょうか?

うん、速球型も捨てたもんじゃないですね、『ジャイロ』が要らない方はお試し下さい。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
AS残念です。でも走力が何とか上がってよかったです。SFFもうまく上がっていて良かったです。また楽しみにしているのでがんばってください。
2007/12/17(月) 21:30 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/17(月) 22:54 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>kkスピリッツさん
ASはホント残念でした。
また来年頑張ってみます!

『SFF』も少しづづですが、ゲージUP頑張ります!

>○○○さん
どうも、はじめまして。

これはスタミナ型+変幻自在付きで考えてよろしいでしょうか?

あくまでも私だったらの想定で(笑)
巨人、SFF2持ちでスタート。
キャンプはすべてSFF強化→6.9ぐらいまで。
1年目、速攻でパーム取得。
最下位にて西本を1軍へ招聘、自分はタイトル総ナメで。

2年目春キャンプ後の練習にてHシンカー取得。
ASまでにエモボール取得(1年目でもヨシ)
ASにて、岩瀬からHスラ取得。
AS後は登板回避で、自分の成績調整→ノンタイトルで終了。
トレード申請でパ・リーグへ(ロッテ以外)

3年目ASで、小林雅からHシュート取得。
これで6球種揃う事になります。

こんな感じでよろしいでしょうか?
2007/12/18(火) 00:03 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
究極スライダー伸びあまり良くないです・・・・・
来年FA権が獲得になりますので巨人に移籍してい西本コーチから「炎の投球術」指導を受けていきます12年目ぐらいには総変42はいけそうです江夏コーチは広島と阪神が両方ともAクラス黄金世代におりますめんどっちいので威圧感は習得しませんごめんなさいもうすぐ冬休みなんですが受験生なので勉強もしていきたいと思っています勉強とパワプロの両立をしなきゃいけなければなりません私立高校を受けるんですが受験料だけで12000+送料570これで落ちたらどうしようかと思います
2007/12/18(火) 19:56 | URL | 俺 #-[ 編集]
質問なんですがグラブを捨てたいんですがどれをすてればいいですか?
安田(変化球)長嶋(送球)村田(スタミナ&球速) 今中(変化球) 東尾(コントロール) 北別府(コントロール) 郭源治(球速) 渡辺久(球速) 柴田(牽制習得済み) 遠藤(変化球&スタミナ)斉藤(スタミナ&変化球) バレンタイン(守備力) 西崎(打球反応未収得)
なじみ度ゼロは、村田 東尾 北別府 渡辺久 遠藤 斉藤 バレンタイン
2007/12/18(火) 20:55 | URL | 俺 #-[ 編集]
>俺さん
コメ&連コメありがとうございます。

そうですね、『究極スライダー』は伸びが良くないです。
でも開幕版は、皆さんそれで頑張ってたんですよ(笑)
決定版では稲尾道場が主流になったんですがね。

勉強とパワプロの両立ですか?
いや、勉強をして下さい(笑)
パワプロは受験後も出来ますから、悔いのないお受験にして下さいませ。

捨てるグラブという事ですが、
安田か今中を残し、あとは全捨てでも問題ないと思いますよ。
当然ですが、取れる特能は取得してからですけど(笑)
2007/12/19(水) 18:41 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/21(金) 13:52 | | #[ 編集]
>○○○さん
連コメありがとうございます。

そうですね、仰る通りですよ。
サクっと行って下さいませ(笑)
2007/12/21(金) 19:14 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/22(土) 18:59 | | #[ 編集]
>○○○さん
再連コメありがとうございます。

いや、PS2でも55しかないですよ。
ドラ5スタートからスタDとなります。

①ですが、別に問題はないと思います。
②はですね、1年目にASに出場してるしてないでも変わってきますね。
無難に先発で出場し、AS後は登板回避でもOKだと思います。
2007/12/22(土) 23:57 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/23(日) 15:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/238-1d058c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
