最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
いよいよ明日、パワ14決定版の発売となりました!

『パワプロ通信』を確認したところ、少しですが選手データが公開されてますね。


まずビックリしたのが楽天のマー君!

なんと名鑑トップ位置へ移動してるじゃないですかぁぁぁ!!

しかも所持変化球が、『カット』&『Vスラ』へ変更がかかってます。

これは1流へ昇格していたら、使い勝手が良さそうですねぇ~、期待大です。


そして1番興味があった加藤大、『フォーク』から『スラ』へ変更されてますた。

ん~ちょっと合同自主トレが使い難くなりましたねえ、『スラ』持ちじゃないとキツイか・・・・・

コントロールは少しUPしているのはグッドですが・・・・・・・


もう1人気になっていたのですが、巨人の前田・・・・・・居なくなってますよね?

『ナックル』どうすんべ?

まあコーチで登場するなら関係ないのですが、

初期持ちしか取得方法が無かった場合、非常にレアな球種になっちゃいますねえ。


あとは載ってませんでしたが、渡辺俊の基本パラが気になるところです。

こちらは明日購入後のお楽しみって事で!

・・・・・・・これだけで判断すると、開幕版の方が良くないですか?(笑)


前置きが長くなりましたが、この辺で本題へ移りましょう!

それではVer15、ご覧下さい。


『7年目AS後~』

後半戦は、川島&新垣の調整だけがポイントなんですが、

やはり2人同時調整ってのは結構手間です(笑)

すべては4年目の『カット』取得失敗が響いてる訳なんですが、

いかんせん大変なリカバリー作業となりました、はい。


てなわけで、凄く頑張った川島&新垣の調整具合をアップ。



7年目:川島&新垣タイトル
20071219181740.jpg


新垣は、渚に変更しております。

ここで渚も年俸2億まで跳ね上がり、完全に1流へと変身したと思われます。

来年のASはですね、

先発①ティガ君、②川島、③新垣

この順番で狙ってみます!

当然『カット』が欲しいトコですが、最悪『Hスラ』は確実に行けると思うのですが・・・・

まあ来年のASをお楽しみに(笑)


秋キャンプ、『球速練習×1、守備連携×1』

秋キャンプ後の能力データをどうぞ。


7年目秋キャンプ後
20071219182522.jpg


スタミナもかなり伸びてきました。

来年MAX到達の可否が判明すると思われます。期待しましょう!

あとは地道に『SFF』を上げて行くだけです(笑)


最後に7年目までの成長表をアップ。


5年目~7年目成長表
20071219183030.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
私もマー君の位置には驚きました。球団初の2けた勝利投手だからですかね?渡辺のほうは防御率が去年よりかなりいいので、変化球、コントロールは結構上がっていると思います。
さて私のスラ系2種持ちの選手ですがなかなか思い通りの球種になってくれないのでちょっと休憩しております。かわりに速球型を育成しています。初期変がスクリューを狙っていたのにKカーブが来たのでスクリューをASでとらなくてはなりません。八木の格上昇はいつ頃発生するのでしょうか?
2007/12/19(水) 20:41 | URL | ジョンソン #0TVuTqcI[ 編集]
こんにちは。選球眼獲得できました。その時のコーチのコメントは「ボールスイング率20%」でした。323打数で三振53、四死球28だから四球の数は関係ないかもしれません。野手は飽きますが参考までに。
2007/12/20(木) 15:31 | URL | 併殺王 #-[ 編集]
マサレッドさん、お久しぶりです。
ティガ君の育成、カット以外は順調ですね。目指せALLMAXですね。
それから200勝200セーブ無駄でした。
闘志持ちALLMAX
野手FF(29)A(15)A(15)A(15)A(15)です。
決定版ですが小野寺が先発に廻っているからSFFのAS習得も困難になりましたね。
まあ、早期引退組(特に渡辺俊)と江本のバクが直っていればいいんですが・・・・


しかし年末の仕事が多さは何とかなりませんかね。
自分もマサレッドさんと同業界なんでお互い頑張りましょう。
(11月から無休モード)

2007/12/20(木) 19:22 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
基礎はもうそろそろ決定しそうですね。これだけやってもし川島が来なかった場合どうするつもりでしょうか?

最近、パワプロ全くやっていません。なんか面白味に欠けてきました。
2007/12/20(木) 21:01 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ジョンソンさん
マー君、決定版を確認しましたが1流半でした、残念です。
俊介は基本パラがかなりUPしてますね~、
これは『格上昇』を狙えるかもしれませんよ。

速球型も育成開始ですか、お疲れ様です!
八木は最短で7年目となりますね。
現在の所属リーグはどちらでしょうか?
セ・リーグでしたら石川でも良いと思いますよ。

>併殺王さん
『選球眼』取得、おめでとうございます!
よ~くボール球を見極めればOKと言う事ですね、貴重な情報ありがとうございます。
そして仰る通り、野手は飽きてきます(笑)

>P天使さん
どうも、お久しぶりです。

『闘志』持ちでオールMAXとは素晴らしい!!
ホントおめでとうございます。
私も頑張ります!

『SFF』は清水直がベターでしょうか。
まあ長くは延命出来ないでしょうけど(笑)

そしてびっくりこきました、同業者とは!!(笑)
私はてっきり学生様だと思っていましたよ。
この業界、休みとは縁遠いですホント。
年末はかなり忙しい状況に陥るので、お互い無事に乗り越えましょう(笑)

>kkスピリッツさん
川島が来ない場合は、渚で妥協します。
ってか、もう答えが出てるんですけどね(笑)
それは次回の記事をお楽しみにしてて下さい!
2007/12/20(木) 23:09 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
奇跡がおきました・・・というくらい吃驚
>マサレッドさんへ

最短育成終了後、特にやってみたい投手育成パターンが思いつかず、
何となく、スラ4種を一応作っておこうということで、
高卒ドラ6スタミナ型左左 AP:変幻と闘志、WP:顔 で、ヤクルトスタート。
初期変化球のうちスクリューを残して、
HスラとVスラに入れ替えし、
1年目最下位コーチ交替で、(普通の)スラを入手。
FAで石井を横浜に出し、2年目ASでスラーブ入手。これでスラ系4球種およびスクリューに。
2年目はさらに中日を最下位にして、西本コーチを招聘しておく。

というところまで、順調に進んだのですが、
何ということか・・・ トレードで
横浜に移籍してしまいました。
何をどう勘違いしたのか、半分以上寝ていたのか・・・
予備データも上書きしていました。

気を取り直して、チャレンジ継続。
3年目に再度トレードできないか連続トレードに挑むもうまく行かず。
FA発表前にデータに戻し、小林雅をヤクルトに移籍させて、4年目にトライ。
自分先発で小林のセーブを調整していったところ、
『藤川が、思っていた以上に手ごわい』
AS最初の中間発表で、
  藤川 1勝1敗 14S で1位
  小林 1勝0杯 21S で2位
以後、藤川も調整に加え、リセット繰り返すも、最後まで藤川1位譲らず。
ちなみに7/3の最終発表時点では、
  藤川 2勝2敗 15S
  小林 2勝0敗 34S
でも、藤川1位変わらずでした。

失意の中で、
 ・翌年もう一度セリーグで勝負するか
 ・(岩瀬を飛ばしてある)パにFAして勝負するか
もんもんと悩みながらゲーム継続。
「藤川、ケガでもしないか」と、試合終了毎に状態を確認していたところ、
何と、ASの3日前の試合で、藤川にスライムマークが!!

小林が繰り上がってAS出場、当然Hシュート入手し6球種完成となりました。

今回の育成、考えられないボーンヘッドで紆余曲折しています。
さて何年でどんな選手に育つものやら・・・

2007/12/21(金) 12:32 | URL | Oichan #qbIq4rIg[ 編集]
>Oichanさん
コメントありがとうございます。

スタミナ型、『変幻自在+闘志』ですね、次は私もそれにしようかな(笑)
総変13っておいしいですよね。

おお~、随分進んでるようでお速いです。
藤川は強いですよね、私は最高で3位まで落とした事がありますが、
未だにランク外へ飛ばせた事はございません。

中々波乱万丈な育成のご様子で(笑)
アクシデントを乗り越えるのも楽しみの1つですから、
そこも是非堪能して下さいませ。
違うか(笑)
2007/12/21(金) 19:15 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/239-aad437e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
