最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
昨日、パワ14決定版が発売になったんですが、皆様プレイされてますでしょうか?

私も購入したわけですが、プレイは当分先の事になりそうです(笑)

で、当然選手データが気になるところなので、早速『憧れ選手編』で基本パラ&格の確認。


まずは黒田、なんと『Hシュート』持ちに変更が掛かってます!!

これは使えますね、『格上昇』が!

でも黒田を『格上昇』って、かなり黒田に失礼な気がするのは私だけでしょうか(笑)

年俸3億円でデフォが1流半はありえんでしょ、マジで。


そして渡辺俊、この方はかなりパワーアップしとります!

開幕版では『格上昇』が不可能に近かった感じですが、決定版ではたぶん行けると思います。


加藤大に関しては、スタート時から『守護神』ですし、コントロールも若干アップしており、

これまた『格上昇』をトライしやすくなってますね、グッドです。



内容的にはやってみないと判断出来ませんが、

『ナックル』が欲しい場合は素直に開幕版がいいと思うんですがどうでしょうか。

まあ私はとりあえず開幕版で頑張るしかないんですけど(笑)


それでは本題へ行ってみましょう!

前回の続きからどうぞ。


『8年目』

春キャンプ、『球速練習×2、守備連携×2』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


8年目春キャンプ後
20071221181526.jpg


やっとこ『低め○をゲットしました。


野手能力もアップ。



野手能力
20071221181915.jpg


野手能力の方は、かなり順調に伸びてきてますね。

『盗塁4』ももう少しってトコです。

走力も既に9まで伸びてますし、前回とは大違いですよ(笑)


さて今年のポイントですが、何と言ってもスラ方向のゲット!これに尽きますね。

あとはFA宣言ぐらいですか、こちらは大した問題じゃありません。


前回も載せてますが、今年のASファン投票の狙いは、

先発①ティガ君、②川島、③渚、これでバッチリ調整したのですが、

肝心な画像を取り忘れです、すいませんんんん(笑)


ですが、AS前までの両名の調整データは忘れてません!



川島:通算成績データ
20071221182833.jpg


選手名鑑は、外人は関係ないので、実質トップ位置。

通算勝利数134、年俸2億5千万円。年齢もクリアしております。

これは完全に1流になってるでしょう。



渚:通算成績データ
20071221183044.jpg


こちらも外人に割り込まれてますが、実質トップ位置です。

通算勝利数144、年俸2億円。当然ですが年齢もクリアしてます。

渚も1流昇格は間違いないと思われますね。


普通に考えれば、川島が登場って事になるのですが、問題はオリックス在籍という縛りが・・・・

さて、どちらが出てきたんでしょうか?


1日目、優秀選手獲得!!

結果をどうぞ。































































渚登場・・・・・・・・・・・・・これは微妙に嬉しくない・・・・・・残念。
20071221183611.jpg


え~、川島が出てきません。

これは難しくややこしい問題ですが、

『格上昇』を使用した場合、同チーム所属者からはAS伝授人は登場しない!

って結論になります・・・・・どういうシステムか理解出来ませんが残念です。

形上、『Hスラ』で妥協って事になったわけですが、

これは完全にセニョリータさんと球種構成が被ってしまいました、すいません。

時間的には、再度川島をセへ飛ばしても行けるんですが、

さすがに私も精魂尽き果てましたので、ここで調整は終了とします(笑)

『カット』は、次回必ずや取得したいと思います!


それでは、AS後の能力データをどうぞ。


8年目AS後
20071221184549.jpg


度重なるアクシデントを乗り越え、ようやく6球種ゲットとなりました!

まさか2度も『格上昇』を使用するハメになるとは・・・・いやキツかったねぇ。

今後はガンガン総変を上げて行きましょうね、『SFF』最優先ですけど~(笑)


そして、ここで遂にスタミナMAXも確定しました!!!

どうやら外木場道場と、米田道場の25回目は通わなくてもいいみたいです。

これで残りは球速だけとなりました。

かなりの確率でオールMAX行けるんじゃないでしょうか!

これはテンションが上がりますねえ~、頑張りましょう。


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
カット習得残念でした
次こそ習得してくださいきたしています
私のほうは
スタミナ型+変幻自在の~
でスタコンMAX確定です
順調です
何やら嫌な予感がしますが変化があればまた報告していきます
2007/12/21(金) 20:13 | URL | 俺 #-[ 編集]
カット残念です。でもコンスタMAX確定になったのでまだ良かったです。走力も伸びてきているので速球派も悪くはないと思います。
2007/12/22(土) 10:37 | URL | kkスピリッツ #-[ 編集]
質問なんですが
グラブ職人に電話して頼むと手入れと改良ってありますけどどう違うんですかお願いします
2007/12/22(土) 11:56 | URL | 俺 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/22(土) 18:08 | | #[ 編集]
もう一戸質問お願いします
延長デートをやらないと結婚ってできないんですか?
2007/12/22(土) 22:35 | URL | 俺 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>俺さん
3つのコメ返しを同時という事で(笑)

『カット』はやっちまいました。
次回は必ず取得したいですねえ。

おっ、コン・スタMAXおめでとうございます!
あとは球速だけですか、これはテンション上がっちゃいますね。
期待しておりますよ!

質問の件ですが、まずはグラブ職人。
手入れ:グラブの効果を上げてくれます。
改良:こちらはグラブの効果の限界を上げてくれます。

延長デート:これは結婚するのに全く必要ありません(笑)

>kkスピリッツさん
『カット』・・・・ホント残念ですた。
ただコン・スタMAXが確定したので、球速がとても楽しみです!
何せ164㌔以上は間違いありませんので!!

>○○○さん
どうも、はじめまして。
いつも見て頂けてるとは嬉しい限りです。

質問の件ですが、おそらく決定版では難しいと思われます。
少なくとも、私は自信がないですよ(笑)
2007/12/22(土) 23:57 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
ありがとうございますマサレッドさん改良をしていきたいと思います
回復ゲットです
スタミナMAXはぎりぎりでした米田道場を残した状態で242で頭打ちでしたちょっと焦りましたね(笑)
コントロールは平松道場通わなくていいです
巨人に行ったら1日フリー木田道場半日フリー究極スライダーで進めていきます
2007/12/23(日) 09:14 | URL | 俺 #-[ 編集]
また質問させていただきます
FAで巨人からオファーが来ませんなぜでしょうか?巨人のピッチャーの数など関係あるんでしょうか?現在20人います
2007/12/24(月) 11:17 | URL | 俺 #-[ 編集]
どうも。またまたお久しぶりです。
私も決定版買いました!さっそく情報を。
開幕版のデータを引き継いでやってみたのですが・・・。

「威圧感」・・・「江夏」で上がりますねぇ。

気になるとこでは
「尻上がり」・・・ピクリともしません
(上がりも下りも)なんか取り方あるんでしょうか・・・?
それともまたコ○ミさんやってくれたんでしょうか(笑)?

とりあえず久々の「ナックル」持ちがでたので頑張りたいと思います。
2007/12/24(月) 12:50 | URL | 虎吉 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>俺さん
おお~、まさにスタミナはMAXギリギリ(笑)
しかしその運は大切です!!

FAについてですが、どの時点でセーブされてますか?
間違いなく意中のチームを狙う場合は、
11月18日のセーブが理想です。
それ以降は、確かにオファーが来ないチームも出てくるので、
失敗の可能性もありますね。

>虎吉さん
どうも、お久しぶりです。

『威圧感』情報ありがとうございます!
私も気になったので、ホームラン競争で江夏を出してみました。
『威圧感』持ちに変更されてるので、
これは取れるんじゃないかなと思ってましたが、情報助かります(笑)

ただ今育成では広島のOBに、
黒田、佐々岡、岩瀬、和田・・・・・・・・・・
こんなに投入しちゃってまして、江夏招聘は難しい状況です。
今回は残念ですが、諦めモードです。

おっといきなり『ナックル』積もりますか!
素晴らしいです、お強い!!

『ナックル』と言えば前田・・・・・
こちらもホームランで出してみましたが、
なんと『カット』&『ナックル』から、
『スラ』&『チェンジアップ』に格下げです、残念。
決定版では、初期持ちじゃないと取れないかもしれません。
2007/12/24(月) 18:06 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
契約更改直前にセーブしてしまったのでそれじゃ~来ないってことですね(泣) それならどこの球団に行けばいいですかね?予定はヤクルトか横浜に行く予定です
理由
1東尾道場の炎の投球術があるから
2究極スライダーがあるから
3木田道場の伝説パーム指導があるから
4ありすと結婚できるから
この場合フリーの予定はどうすればいいですかね
今シュートが4.91ぐらいあります先にシュートをあげ手からパームを上げようと思いますがどうでしょうか?半日フリーは究極スライダーで固定です
2007/12/24(月) 20:24 | URL | 俺 #-[ 編集]
>俺さん
コメントありがとうございます。
そしてコメ返し遅くなりすいません。

契約更改直前だと失敗ですね・・・・
関東の球団であれば大差ないので、ヤクルトor横浜でOKだと思います。

フリーは仰る通りで問題ないですよ。
変化球強化がすべてです!!
2007/12/26(水) 00:10 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/240-4a8ed3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
