最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

さ~て、今日は早速行ってみましょう!

それでは前回の続きから。


『9年目』

今年からは西本コーチのお世話になるって事で、

春キャンプ、『炎の投球術×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


9年目春キャンプ後
20071226183420.jpg


投手能力的には変化はありませんね。

野手能力もどうぞ。


野手能力
20071226183644.jpg


盗塁4』をゲットしました。

走力が9で頭打ち! ん~前回よりははるかにマシでしょう(笑)

今後の伸びに期待しましょう!


今年はやる事が全くと言っていいほど何もございません。

まあ来年の『打たれ強さ』狙いが非常にキツイので、今年は楽しましょうね(笑)


いきなりAS終了まで素っ飛ばしという事でぇ~。



9年目AS後
20071226184139.jpg


普通型の9年目ともなると、さすがにゲージの伸びが違いますね。

『SFF』、かなり伸びが良くなってきましたよ。

このぶんだと、11年目あたりにはMAX到達しそうです。


今日はあまりにも短すぎる為、14決定版の検証を少しだけアップしちゃいましょう(笑)

まずは『威圧感』について。

ホームラン競争にて江夏が『威圧感』持ちである事を確認したわけですが、

なんと巨人の斎藤コーチも『威圧感』を持ってるじゃないですか!!!!!!

これは思わぬ収穫でしたよ。

で、巨人スタートで速攻1軍へ上がり、斎藤でも『威圧感』が伸びるのか検証してみますた。



斎藤コーチ、『威圧感』伸びるぞ!!!!
20071226185220.jpg


いや~、これはかなりビックリもんですね。

死ぬ思いで江夏を招聘するよりも、数段簡単じゃないでしょうか。

ちなみに社会人、26歳、速球型ドラ1位の設定です。


そしてもういっちょ、とにかく気になって仕方がない『ジャイロボール』!

『ノビ4』との共存は可能なのか?

同じ検証君の永井でひたすら江川道場へ通ってみました。



『ジャイロボール』&『ノビ3』の状態
20071226184848.jpg


『ノビ3』のゲージギリギリまで伸ばしておいて、最後の一押しをどうぞ。


『ノビ4』取得と同時に『ジャイロボール』消滅・・・・・・これはないべよ。
DVC00001.jpg


これは想像していましたが、育成的にはかなり問題ありです。

『ジャイロボール』、これを維持するのは非常にキツイと言わざるをえません。

『ノビ』が上昇してしまう道場は、江川・東尾・尾崎、この3つですが、

これをクリアし、尚且つ『ノビ3』に止めておくのは限りなく不可能か・・・・・・

そして西本コーチの『炎の投球術』ももちろん使用出来ませんね。

最悪『Hシュート』をキャンプで上げきり、道場関係をシカトするか・・・・・・

ん~、これは素直に『ノビ5』チョイスがベター?

『ジャイロ』狙いの方、育成手順は計画的にです(笑)


最後にもう1つプチ情報を。


自身初、初期『Hシュート』持ち登場~!!!!
20071226190607.jpg


いや~これにはぶったまげました。

高速系の変化球は、やはりドラ上位のみ出現?

もしくは球速で縛りがある?

何にせよ、速球型ドラ1なんざ育成する機会なんてございませんので、

もう2度と引く事はないと思われますが(笑)

以上、約1時間程度の検証報告でした~。


なんだか検証報告のほうが長くなりましたが、今日はこの辺で失礼します(笑)

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
二度にわたる『格上昇』ご苦労様でした。カットは残念でしたが無事揃いましたね。Hスラの『渚』ですが、決定版ではひどい能力になってます‥ソフトバンクファンとしては、かなり怒り心頭であります。

決定版ですが、結構能力変更されてますね。加藤大、いいです。次回狙ってみます。

ネットでOBデータを確認したところ『威圧感』持ちが結構いますね。
私も上原で斉藤コーチを試しましたが反応しました。ちとビックリ。
他に鈴木啓示さんも持ってたと思うので、多分とれるんでしょうけど、レア度はかなり落ちますね。
『Hシュート』持ちは驚きです。ドラ順位などの条件なしで初期ですべて出る仕様だと嬉しいですが。

決定版での一発目は未定ですが、とりあえず軽く流してみてからですね~。

育成、引き続き楽しみにしてます。
それでは失礼します。
2007/12/26(水) 20:25 | URL | トリスタン #-[ 編集]
お邪魔します。

威圧感取得可能ですか。
それも斉藤からとは。決定版1発目の選手で試してみます。

ジャイロとノビ4共存不可ですか。
ノビ5を試してみたかったんで、決定版はノビ5の方針で行くと思います。さすがに炎の投球術を使えないのは痛すぎますし。
ジャイロもやろうと思えばやれますが今回は却下ですね。

開幕版最後の選手で2度目のスタ・コンMAXが出ました。かなりうれしいですねこれは。
球速が最低でないことを祈ります。

今回打たれ強さ4も狙う予定です。大分疲れそうですが・・

では
2007/12/26(水) 20:38 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
決定版いまいちですね
サクセスでも威圧感習得は非常に大変ですが簡単すぎじゃありませんか?ジャイロGETも厳しいですね
質問なんですが助っ人で外国人が出ますが彼らとの合同自主トレなどで変化球は習得できるのですか?またASで伝授人と相手は登場しないのでか?これを聞いたわけはナックル6カーブ2の外人が出たからです
2007/12/26(水) 20:58 | URL | 俺 #-[ 編集]
質問もう一つお願いします
対ピンチってどうやって上がるんですか?
2007/12/26(水) 22:52 | URL | 俺 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>トリスタンさん
『格上昇』2回使用は想定外でした。
予定球種とは行きませんでしたが、
何とかリカバリー出来たのでヨシとします(笑)

決定版の基本パラ変更は、育成的に結構キツクなった感じでしょうか。
特に『カット』は早めじゃないと、デフォ1流が居なくなりそうです・・・

『威圧感』にはビックリなんですが、開幕版との差が・・・・・
ここまで変更する意味が分りません(笑)

初期『Hシュート』も出てしまい、決定版にはホント驚かされっぱなしです。
加藤大の『格上昇』、頑張って下さい!

>MAJORファンさん
『威圧感』はあまりにも簡単になり過ぎちゃいましたね。
まあ、取れるものは取らせて貰いましょう(笑)

『ジャイロ』と『ノビ4』の共存不可には参りました。
私は完全に『ジャイロ』派なので、これは痛過ぎます、はい。
残念ですが、決定版では『ノビ5』に傾倒していきそうです・・・・

『打たれ強さ』狙いですね!
私も再度頑張りますよ!

>俺さん
決定版・・・イイトコもあるでしょうから(笑)

助っ人外人ですが、合同自主トレでは変化球を取得出来るようですが、
ASのほうは不明です。
13では挑戦した事もありますが、完全に失敗しました。

『対ピンチ』は、毎試合ヒット1本以上打たれれば取得出来ますよ。
100試合前後必要ですけど~(笑)
2007/12/27(木) 00:17 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
ベル
マサさんお久しぶりです。私の方はスタミナ240コントロール235急速153kの42球種ができました

加藤の格上昇も無事成功しました。

次はジャイロなしでやろうと思います。
2007/12/28(金) 11:54 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
今絶頂期に入ったんで対ピンチを上げようと思うんですが多く登板するために起用法とか変えたほうがいいですか?よろしくお願いします
パームレベル7到達残すはシュートと地獄の究極スライダーだけです球速は152KMです
2007/12/28(金) 13:44 | URL | 俺 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ベルさん
どうも、お久しぶりです。

おおっ、遂に完成しましたか!
加藤大の『格上昇』も成功されたようで、おめでとうございます。

次の育成も期待しておりますよ、頑張って下さい!

>俺さん
起用方法は『中継ぎ』じゃないとキツイです。
そしてガンガン打たれるのみです!

変化球もあとは横系だけですね。
総変42到達をお祈りしております。
2007/12/28(金) 18:38 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/242-73b7fb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
