最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

さ~てと、今日は久しぶりの捕手編行ってみましょうか!

もう完全に飽きてまして、グダグダな育成になっております(笑)

野手を何度も育成出来る方はホント忍耐力ありますね、凄いですよ。

タロウ君のメモカを入れる事すら辛くなってきました(笑)

とりあえずは頑張って続けてますので、Ver9をご覧下さいませ。


『9年目』

遂に石井琢コーチの指導を受けれます!

『チャンスメーカー』を伸ばして頂きましょうね。

春キャンプ、『先頭打者指導×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



9年目春キャンプ後
20071228173700.jpg


いや、意外と『チャンスメーカー』の伸びが悪い!!

成長期MAX1年手前でこの伸びですか・・・・・・・

これは年内取得は厳しそうですぅ。



その他能力
20071228174112.jpg


こちらは何ら変化無し。


今年はひたすら森道場へ通い、『キャッチャー◎』取得、これぐらいしかやる事ないね。

結局、古田監督は必要なし(笑)


サクっと進めてAS後。

ここまでの能力データをアップ。


9年目AS後
20071228174728.jpg


ここで『キャッチャー◎を取得です!!

残りの特能は、『チャンスメーカー』、『ヘッスラ』、『いぶし銀』。

ん~~『いぶし銀』・・・・・・・・これはまさに地獄だべ。

あと7年もあるのかと思うと・・・・・・気絶しそう。


さらに進めてシーズン終了!

秋キャンプ、『先頭打者指導×2』

それでは、秋キャンプ後の能力データをどうぞ。



9年目秋キャンプ後
20071228175908.jpg


『チャンスメーカー』もかなり伸びました!

そしてネックになっていた『ヘッスラ』。

黒田が引退し、見事に『加藤博のグラブ』をゲットォォォォォ!!!

これで来年は『チャンスメーカー』&『ヘッスラ』を取得出来そうです。


ここまで来ると、内容的には凄く乏しいものになります(笑)

そして物凄く飽きる!!

野手の場合、毎試合出なきゃいけないのも単調さに拍車がかかってんでしょうね。

まあもう少し頑張ってみましょう~。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
すぐに野手編はやることがなくなってしまいますから断然投手のほうがいいですね『いぶし銀』習得メンドそうですが頑張ってください 投手編も楽しみにしております
総変42到達は14 15年目ぐらいですねまさかのFA失敗ででガンガン進めていたら西本コーチが変わっておりセーブをしているという悲劇
シュートが5ありますので先にシュートを上げてからHスラを上げたいと思います
質問なんですが右利きの投手で木田のグラブはゲット可能ですか?坂東のグラブでないとクイックは無理ですかね?
2007/12/28(金) 18:59 | URL | 俺 #-[ 編集]
どうしたらそんな強い選手ができるんですか
2007/12/28(金) 22:05 | URL | #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>俺さん
『いぶし銀』・・・・・止めようと思ってます。
ってか止めます(笑)
もうモチベが保てないのが現実です。
パワーもいまいちですし、10年目にて終了して終わろうかと。
ですので次回がファイナルとなりますかね(笑)

晩成型であれば西本も必要ないので、
道場オンリー、力押しで問題なしですよ!

右利きの場合、『クイック』は『板東のグラブ』でしか取得出来ません。
ですので毎年5、7月の寄付が重要となってきますね、頑張って下さい。

>名無しさん
どうも、はじめまして。

野手はFAを上手く使うとですね、ほぼすべての特能を取れちゃうんです。
ですので、強い弱いは基本パラの違いになるので、
パワー型でパワー240は弱いかと(笑)
2007/12/29(土) 19:09 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
どうもはじめまして。
最近このサイトを知ってかなり参考にさせて頂いております。
ひとつ質問させてください。
前々から気になっていたことなのですが、プロテインを使いすぎると早熟になるという噂をたまに耳にするのですが本当なのでしょうか?
マサレッドさんはプロテインをどのような頻度で利用しているのでしょうか?是非とも教えてください。
2007/12/31(月) 03:28 | URL | パンダの使い魔 #-[ 編集]
>パンダの使い魔さん
どうも、はじめまして。
参考にして頂いてるとは恐縮です。

質問の件ですが、プロテインを使い過ぎたからといって早熟になるという事はございません。
早熟とか晩成という成長タイプは、選手メイキングをした時点で決定しているものであり、
その後の育成方法で何ら変わるものではありません。

私の場合は、入手可能な限りプロテインを飲みまくってますよ(笑)
2007/12/31(月) 22:53 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/243-a9c3f220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
