最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
新年、あけましておめでとうございます!!

今年もどうかよろしくお願いします。


え~、まず今年に入り初っ端、自宅のADSLに故障発生!

3日間ものあいだ、ネット環境が繋がらないアクシデントにみまわれておりました・・・・

正月だとは言え、NTTの手際の悪さにはほとほと呆れさせて頂きましたが、

本日ようやく復旧作業完了との事で、今日の更新に辿り着きましたよ。

新年早々、縁起が悪いような気がしますが、今年も頑張って行ってみましょうね。


それでは前回からだいぶ空いてしまいましたが、今年第一弾!! ご覧下さいませ。


『10年目』

春キャンプ、『炎の投球術×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


10年目春キャンプ後
20080104225211.jpg


投手能力には別段変化はございませんね。

野手能力もどうぞ。



野手能力
20080104225517.jpg


こちらはいつも通り、走力以外は順調に伸びてます。

走力もこのまま頭打ち状態ですと、MAXは厳しくなるのですが・・・・

まあ目標は高く持ち、行けるトコまで頑張ってみましょう~。


さて今年のポイントですが、なんと言っても『打たれ強さ4』&『対ピンチ4』の取得、

これに尽きるのではないでしょうか!!!

私自身、この作業にはかなり慣れた感もございますが、しか~しキツイ(笑)

取得が難しいからこそレア度が高いわけですが、いやホント大変です!!

144試合中、100試合程度ゲージを伸ばせばいいわけなので、

10試合中、2試合は妥協が出来る計算になりますね。

この辺のサジ加減をうまく使わないと、

たった1試合の為に地獄のリロード突入になるわけですよ(笑)

特に強振ズラ~リのチームは妥協のポイントですね、気を付けましょう~。



ガンガン打たれ、少しの妥協でASまで終了!!

それではAS後の能力データをアップ。



10年目AS後
20080104231954.jpg


遂に、初『ノビ5』をゲットしました!!

ん~、これは正直なところ、『ジャイロ』の方が強いと思います私は(笑)

まあこれは好き好きなので、一概には決められない物でしょうけど。

場合によっては『ジャイロ』放棄も仕方ないですしねぇ。


そして『打たれ』と『ピンチ』ゲージ、かなりいい感じで伸びてますね~。

ここまで来ると安心です、間違いなく今シーズン中に取得出来ると思います!!

成長期MAXという事もあり、『SFF』も伸びておりますよ。

半日フリーばっかりですが、ASまでに0.7ぐらいUPです!!

今後はさしたるアクシデントも無さそうですし、

この調子でガンガン打たれ、サクサク進めて行きましょう~!


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
マサレッドさん>
新年早々作業お疲れ様です。
それにしても順調に能力伸びているそうでいい感じになってきましたね。

自分も頑張りますよ。
ただ自分は素限界の引きが弱いのでマックスいくか分かりません(汗)

2008/01/05(土) 00:40 | URL | テイク #-[ 編集]
新年、あけましておめでとうございます
2008/01/05(土) 12:11 | URL | るるー #-[ 編集]
もうすぐ・・・
途中経過をお伝えします
総変42達成
坂東のグラブGET米田のグラブは寄付金のバグが大量に発生し仁科のグラブがもらえないため諦めます
そして球速は160KMに到達どこまであがるでしょうか?楽しみです明後日には学校が始まるパワプロより勉強をがんばりました(笑)
2008/01/05(土) 21:05 | URL | 俺 #-[ 編集]
おひさしぶり+あけましておめでとうございます。

自分のほうは最近地味→けっこうくらいに忙しくなって最近マイライフどころかゲーム自体まったくしておりません汗。

決定版の威圧感はやってみたいんですけどね・・汗。最悪14開幕でつくった選手に威圧感くらいはがんばってつけてみるかもです。

打たれ強さ4、ピンチ4はくせになりませすね笑。
SFFに関しては成長期にはいると相当のびますね。1年で2~3くらいは伸びる感じだったので問題ないと思います。

では。
がんばってください。
2008/01/05(土) 21:14 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

こちらも新年からピンチ+打たれのゲージ上昇に手を焼いてますw
特に自分の場合は誕生日を9月1日にしてしまっているため、無駄な妥協がしにくい状況に陥っています…。
故に何度一日の為にリロードを繰り返したことかw
改めてこのきつさを実感しましたよ…。

では、今年も頑張ってください。
2008/01/06(日) 00:23 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>テイクさん
ティガ君、かなり見れる能力になってきました!

デフォ値の引きの弱さなら私も負けませんよ(笑)
お互い頑張りましょう~!

>るるーさん
今年もよろしくお願いしますぅ!!

>俺さん
おお~、総変42到達おめでとうございます!!
あとは球速ですね、期待しております。

『重い球』が取れないのは痛いですねぇ・・・
寄付金のバグですね、これは回避する事も可能なのですが、
あとの祭りってヤツでしょうか。

冬休みもいよいよ終わりですか?
残りの休みを満喫して下さいませ(笑)

>あきさん
これはこれはお久しぶりです。

私も最近は結構な忙しさでして、休み明けの仕事が非常に怖いです(笑)

決定版のイイトコは『威圧感』が取れるぐらいなものでして、
開幕版→決定版へ移動ぐらいしかメリットがなく、
頭から決定版での育成は面白みに欠けますね。
『ジャイロ』好きなユーザーはキツイです、はい。

『打たれ』&『ピンチ』、これは仰る通り、
1度やるとやめられなくなります(笑)
見栄えも違いますし、取れるものは取って行こうです!

>クロさん
おお~、『打たれ』&『ピンチ』ゲージ伸ばし、お疲れ様です(笑)
1試合に拘るとハマリ出しますよね、意地になりますから(笑)

しか~し、達成した時の充実感は格別なので、
お互い頑張って取得しましょう!!
2008/01/06(日) 00:40 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
終了
終了いたしました
おたのしみの球速は164で止まりました後1KMあがればジャイロ持ちおーるMAXでした残念米田のグラブと坂東のグラブはゲットしていましたがやる気がなくなってしまい習得はしていませんが満足の出来でした一応パスワードものせますので暇があったら入力してみてください
  えづか もらて そべひ ぜづろづぢう ぶでわ 
とろず そらの むねろ うべげ ぐずむ ぐえち
むだで ごぢび ぜとぐ くじろ のるふ ゆだき 
のけき なひた まめす ほかね ひふづ べぜげ
おろぐ ふえら こげら のでり づざ
                    
2008/01/06(日) 15:39 | URL | 俺 #-[ 編集]
>マサレッドさん
ヨシはかなり強そうですね(笑)
12のマイライフでヨシボーラー作成したことありますが全てがヤバいです(笑)

途中報告まで・・・
4年目終了し、日ハムに移籍しました。
ただオープン戦後、加藤の起用法がおまかせになり、セーブ狙いになっている選手をFAで飛ばすため、来年になりそうですorz
2008/01/06(日) 16:08 | URL | テイク #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>俺さん
育成お疲れ様でした。
『ジャイロ』持ち、164㌔でコン・スタMAXは素晴らしい能力ですよ!

特能は残念な部分もありますが、それも有りですね。
次も育成をされるのでしょうか?
勉強も頑張って下さい(笑)

>テイクさん
『ヨシボール』はいいですね~、オリ変ではピカイチじゃないでしょうか。
これは取得して損はないですよ。

加藤大の起用方法が上手く行きませんでしたか・・・・
ここが1番のポイントなんですよね。
何とかリカバリー頑張って下さい!

2008/01/06(日) 23:27 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサレッドさん
マサレッドさんの育成してるところを見ると俄然ヨシを使いたくなってきますね(笑)

次の候補に入れたいと思います。
しかし加藤は起用法安定しませんね・・・
最悪7年目の取得を考えてます。
なんとか早めに取得出来るように頑張ります!
2008/01/06(日) 23:50 | URL | テイク #-[ 編集]
大分遅れましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

オールスターまでで大分詰めましたね。もうそろそろ取得ですね。
私のほうは、お先にピンチ4と初の打たれ強さ4取得しました。あれは疲れますね。広島と横浜の強振チームはマジ勘弁して欲しかったですよ。

後、尻上がりを若干調べてみたらやっぱり決定版では取れないんですかね。開幕版からだとジャイロにノビ4も付いてくるんで素直に移行選手のほうが良いと感じてます。

では
2008/01/07(月) 15:58 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
二人目の投手を育成していきたいと思います。質問なんですがこれって早熟タイプでしょうか? 速球型 威力のある速球 変幻自在の投球 顔イマで春季キャンプでナックル強化をオリックス(赤堀コーチ&投手王国)で4回やったところレベルが上昇しました。コーチコメは真の能力~
でした早熟でしょうかよろしくお願いします
2008/01/07(月) 18:30 | URL | 俺 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>テイクさん
『ヨシボール』はいいですよ。
こればっか投げたくなるんですけど(笑)

加藤大の『格上昇』は難しい部類だと思われますねえ。
特に開幕版は起用方法が・・・・難しいトコです。
延命自体は何とかなるレベルなので、頑張ってみて下さい!

>MAJORファンさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

『打たれ』&『ピンチ』取得、おめでとうございます。
私のほうも無事取得完了です!
仰る通り、"狂信"チームは気が狂います(笑)
凡打かホームランばっかりですからねぇ・・・

決定版のメリットは『威圧感』ぐらいでしょうか。
『寸前×』とか伸びなくなったって言われても、
そんな特能元々取る気ないですから(笑)
やはり最後の最後にデータ移動、これですかね(笑)

>俺さん
おっ、第2弾スタートですか!
ナックル持ちとは引きがお強い!!

質問の件ですが、それは極端型ってヤツですね。
試合で『ナックル』を2球投げて、ゲージ伸びませんよね?

極端型は育成し難いのでお勧め出来ません。
極端晩成型なら問題ないと思いますが、
早熟or普通だった場合はキツイ育成になります。
極端型の場合は、初期に成長タイプを確実に判断する事は出来ません。
どうしても気になる場合は、早送りで飛ばして確認が必要です。
2008/01/07(月) 19:00 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/245-d269f6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
