最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
本日、遂に『パワー型最強捕手育成日記』のファイナルを迎えました!

ってか無理やり終了とさせて頂きます(笑)

これ以上育成を続けても、得られる特能は『いぶし銀』のみ・・・・・・

パワーが低調な引きだった事もございますが、モチベが超低下しております。

中途半端に強制終了的な感じも致しますが、そこはお許し下さいませ~。


それではサクっと終わらせましょうかね(笑)

『10年目』

春キャンプ、『先頭打者指導×4』

まずは最後のキャンプ後の能力データをどうぞ。


10年目春キャンプ後
20080111202800.jpg


ここで『チャンスメーカー』の取得完了です!

これで残すは『ヘッスラ』のみとなりましたが、こちらもゲージ上昇中。

この特能は、『高橋慶のバット』を狙うより、

間違いなく『加藤博のグラブ』を狙った方が早いです。

引退選手を狙い撃ちすれば、序盤で苦労なくゲット出来ますから。


そして一気にASまで飛び、『ヘッスラ』を取得し育成完了とさせて頂きました。



野手能力
20080111203844.jpg


その他1
20080111203918.jpg


考察

まずは基本能力ですが、パワー型でパワー240ってのはねぇ・・・・・・

ミートが高い分、やはりパワーは割引されてるのでしょうか。

しかし、運があればMAXも狙えるでしょうし、結局は私の引きが弱いのね(笑)

パワー型ですが、クリーンナップというよりは先頭打者向きになっちゃいましたね、

なんせ『ミート多用』が付いてますから(笑)


特能に関しては、キャッチャーでは取れない『安定度4』をAPで取ったので、

まあそこが売りでしょうか。

そして放棄してしまった『いぶし銀』、これを取得出来る根性と忍耐力がある方は凄い!!

私は耐えられませんですた・・・・

次やる機会があれば、いや、もうやる事はないか・・・・・・・(笑)

もしあればですね、次は内野手あたりで頑張ってみたいですね、ええ。


『いぶし銀』抜きであれば、ドラ上位スタートがベターですね。

しかも早熟が一番やり易いのはでないでしょうか。

締りがない最後になりましたが、野手を育成しようと思っているお客様、

この育成が参考になれば幸いです。頑張って下さい!


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
終わりましたか1度だけ野手をマイライフで作った時はいぶし銀習得するまでズとやり続けました
今2二人目のコンセプトを考えましたが威力~&変幻自在ではなく
クセの~&変幻自在とういうムービンぐファーストもちで速球型で行きますしかしオリックススタートでナックル持ちの選手がまったく出ませんなぜでしょうか(泣)
マサレッドさんはジャイロがお好きなようでムービンぐファースト持ちを育成したことがないんでは?ちなみに変化球はHスラ Kカーブ ナックル パーム Hシンカー Hシュートです 投手編も頑張ってください
2008/01/11(金) 22:02 | URL | 俺 #-[ 編集]
野手の育成お疲れ様でした。
こちらは闘志持ちの投手データがまだ残ってますので決定版に写して威圧感頂こうと思っています。
しかし野手は本当に気持ちが折れそうですね。
速球型投手の方も育成頑張ってください。
スライダーは1年あれば届きそうですけど球速の方が際どそうに思えますので

一つ質問なのですがパワー型でのパワーの最低値って幾つなんですか?
2008/01/12(土) 16:57 | URL | P天使 #SFo5/nok[ 編集]
パワー型捕手の育成お疲れ様でした。どうしても飽きてしまうので、いぶし銀取得は難しいですよね。

パワプロ13決定版で、バランス型・背筋230kgオーバー・恵まれた体格でセカンドを育成しているので、この選手のパワーがどこまで上がるか注目しています。
2008/01/12(土) 17:36 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
質問なんですが
前田との合同自主トレで右投げでもナックルは習得できますでしょうか?
2008/01/12(土) 20:07 | URL | 俺 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>俺さん
連コメ分も一緒という事で。
『ムービング』は使った事がないですよ。
球速が下がってしまうので、どうしても『ジャイロ』を選択してしまいます。
この辺は好みの問題でしょうね。

確かに初期『ナックル』持ちがロスがないのですが、
あまり拘らずに前田からでOKじゃないでしょうか。
時間が勿体無いです(笑)
右投げでも左投げでも、合同自主トレは問題ありません。

速球型ですので、再度『格上昇』使用ですね。
頑張って下さい!

>P天使さん
野手は10年もやるとマジ飽きますね。
10年あれば、やる事が『いぶし銀』取得しかなくなるのも退屈この上なしです。

パワー型のパワー最低値という事ですが、
デフォ値が200~230となってますので、
AP抜きにすると道場での限界突破がパワ13と変更がなければ、
+26を足した226となりますね。

>宮内さん
仰る通り野手は飽きが問題でして、『いぶし銀』はキツイです・・・・・

バランス型の育成は楽しみに見ておりますよ。
パワーだけが興味のあるところでしょうが、
頑張って下さい!
2008/01/13(日) 00:42 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
野手作成お疲れ様です。
野手はかなり飽きますね(笑)
自分はプレイした時は晩成でしたが12年でやめました。

報告までにマイライフのデータが消えてしまいました・・・
ちょい凹み気味なんで気持ち入れかえてマサレッドさんが作成しているヨシボーラーを作ってみようかな、と。
変化球の構成は、
ヨシ、カット、Kカ、スク、パーム、Hシュにしようと思ってます。
かなりマサレッドさんと球種が被ってしまいますが許して下さい(笑)
2008/01/13(日) 01:32 | URL | テイク #-[ 編集]
変化球入手法を考えました
:初期変化球がスラとKカーブなので武田コーチを招待しカットボールを習得前田との合同自主トレでナックル習得 木田道場でパーム習得
ASでHスラ(松坂)Hシュート(小林雅)Hシンカー(渡辺俊)(格上昇)こんな感じで行きたいと思います 山場は俊介の格上昇ですねそれ以外はたぶん大丈夫でしょう
2008/01/13(日) 19:32 | URL | 俺 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>テイクさん
野手は晩成のほうが飽きないかもしれませんね、
成長が遅い分やる事がありそうですから(笑)

おっとデータ消滅とはショックですね・・・お疲れ様です。
次は『ヨシ』狙いですね!
サウスポーは『ヨネ』か『ヨシ』しかないので、選択幅がないですよね~。
もう球種が被るのは仕方ない事ですよ、頑張って下さい(笑)

>俺さん
速球型は球種限界が3ですので、今の変化球取得順序ですと完成出来ません。

初期で『ナックル』が出ない場合は、合同ではなくキャンプじゃないとキツいです・・・・
『ジャイロ』選択の場合は初期『カット』のみで問題ないのですが、
『ムービング』だと2球種持ちのみしか出ませんよね?
『カット2』か『ナックル2』が出れば別ですが・・・・・

『カット』と『Kカーブ』を持ってる状態で合同にて『ナックル』を取得すると、
4球種目の『パーム』が取れません。
非常に勿体無いですが、1度『Kカーブ』を消去する事をお勧めします。
2008/01/14(月) 18:33 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
考えなおしました
初期ナックル持ち(変幻自在~を使い減りのしない~に変えましたので初期変化量は1になっています)が出ましたので(出すのに3日間のゲームの時間が無くなりました私初期変化球の引きがものすごく悪いですからなぜかサークルチェンジがよく出ます)パームを習得します オリックスにトレードでいき加藤との合同自主トレでKカーブ習得ASでHスラ松坂Hシュート小林雅Hシンカー渡辺俊
これでできますかよろしくお願いします
2008/01/14(月) 23:57 | URL | 俺 #-[ 編集]
>俺さん
連コメありがとうございます。

『パーム』取得は、『Kカーブ』を覚えた後がいいと思います。
まずは『ナックル』を6.9まで。
その後合同で『Kカーブ』取得。
これで総変限界7へ到達します。
その後、木田道場で『パーム』を取得。
これで球種限界3となってます。

この流れじゃないと、『ナックル』をMAXへ持っていくのが、
非常に困難になります。

ちなみに13開幕版ですよね?
13決定版ですと、渡辺俊の『格上昇』は限りなく不可能に近いです・・・
頑張って下さい!
2008/01/15(火) 15:40 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/248-dc1f64de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
