最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

え~先月に引き続き、昨日も結婚式に行ってきますた、3万円持って(笑)

昨日は大学の同級生の結婚式だったんですが、いや~みんな結構老けが来てますなあ。

ハゲかかってるヤツ、明らかにメタボってるヤツ、既に別人と化してるヤツ・・・・・・・

もうびっくりですわ、ホントに!!

あの方々に比べたら、少なくとも私はまだまだ見た目はヤングです(笑)

失礼ではありますが、あの方達を反面教師にさせて頂き、

実年齢よりは若々しく見られるよう努めたいと心に誓った次第でございます。

昨日は、月日が経つのは怖いなと実感した1日でしたねぇ。


何だか怖い話になってしまいましたが、本題へ移りましょう(笑)


『11年目AS後~』

まずは8月中旬!


4球種目、『SFF』レベルMAX到達!!!
20080114173040.jpg


遂に『SFF』がMAX到達です!!

いやいや長かった。

ちなみに村田道場へ通った回数は、驚愕の620回ジャスト!!(笑)

まあ成長期無視&半日フリーも構わず通ってましたので、ビックリ回数になってます。

村田道場での、『SFF』第1球種と第2球種のゲージの伸びの違いですが、

私は大して変わらない??ような気がしました。

成長期前は極悪な伸びなので、慌てないで伸ばして行くのが良いかもしれませんね。


さらに進めて10月頭!


5球種目、『Hシュート』レベルMAX到達!!!
20080114174903.jpg


最後は東尾道場にて力押しでMAX到達です。

シュート系に関しては、西本コーチ併用が楽な事は間違いないのですが、

ケースによっては必要ない育成もありますので、

東尾道場オンリーでも問題ないでしょうね。


これで残る変化球は『Hスライダー』のみとなりました。

あと1年は巨人に釘付けなので、『究極スライダー』で伸ばしておき、

最終的には広島へ移籍した後、稲尾道場にお世話になりましょう。


さらに進めてシーズン終了!

秋キャンプ、『球速練習×1、守備連携×1』

秋キャンプ後の能力データをどうぞ。


11年目秋キャンプ後
20080114180625.jpg


見た目はあまり変化がございませんね。

あとは球速、『Hスラ』MAX、『クイック4&重い球』、野手能力、こんなトコでしょうか。

来年も楽勝モードなので、サクっと頑張りましょう~!!


最後に、11年目までの成長表をアップ。



9年目~11年目成長表
20080114181324.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

結婚式多いですね。ご苦労様です。
私も、忘年会とかで大学の同期とかと会う機会がありますが、似たようなもんです。ハゲはもちろん、見た目はもう50代の部長級とか、疲れてやつれ気味のとか(笑)。
自分は若々しくありたいってのは同感ですね~。

もう仕上げですね。球速、期待しましょう。大丈夫だと思いますよ。
しかし、村田勤務が600回超とは‥ただ野手プレイよりはるかにマシじゃないでしょうか(笑)。私の野手編、ココロが折れそうです。

決定版では横浜のホセロも『Kカーブ』持ってますね。引退は2年目でした。もっとも自分が入ったら分りませんが。

2点ほど質問がありまして‥
①FAに関してです。野手で広島にいきたいのですが話がまったくきません。ドラフト日に保存してこない場合はキャンプからやり直しているんですが。広島には野手が24人いるんですが飽和状態だからなんでしょうか?同じく24人いる西武も同様です。
②データ移動ってどうやってするんでしょうか(笑)。開幕のデータを決定版で続きやりたいのですが。

長くなりましたが、よろしくお願いします。
それでは失礼します。
2008/01/15(火) 23:08 | URL | トリスタン #-[ 編集]
>トリスタンさん
コメントありがとうございます。

いや~、同級生を見て老けを感じるというのは、
自分も確実に年を食ってるわけですよね。
いつまでも若い気持ちを忘れず、若々しさの延命措置を取らなきゃいけませんね(笑)

おかげ様で、ティガ君もほとんど完了っぽくなってきました。
オールMAX、何とかクリアしたいものです!

決定版ではホセロも『Kカーブ』持ってますね。
この方も延命出来れば使えそうですが、
フェルナンデス系だと難しいでしょうか。
素直に初期持ちか、オリスタートが無難な感じがします。

質問の件ですが、
①に関しては、今まで私は希望の球団へ必ず移籍出来てますね。
11月18日セーブが確実だと思います。
11月22日、24日セーブの場合は、なぜか出てこない球団もございました。
もしかしたら飽和状態って問題があるのかもしれませんね。

②ですが、こちらはただただ14決定版を入れてスタートするだけです(笑)
14決定版をスタートするとですね、14のデータを14決定版に移動しますか?
みたいな感じになるので、『はい』を押して完了です。
2008/01/16(水) 00:31 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
結婚式お疲れ様です。
しかし村田620回は凄まじいです(笑)

変化球は余裕だと思うので、球速MAX期待してますよ~!

あっ、前回作成した晩成野手でも8、9年くらいで基本能力完成しました(笑)

ちなみにまた野手を作成中です。
パワー型にしてまして、ミートAになることは確認済み、更に晩成です(笑)

前回はケガ5といぶし取れなかったので狙っていきたいな、と。
2008/01/16(水) 08:52 | URL | テイク #-[ 編集]
>テイクさん
コメントありがとうございます。

村田道場は疲れました(笑)
1日フリーやら成長期を上手く使えば、
500回台で間に合いそうな感じですね。
まあ参考回数って事で。

無事に広島へ移籍完了出来たので、球速もいよいよってトコです!
ここが1番の楽しみなので、何とかMAX行きたいですね~。

パワー型の野手ですね。
『いぶし銀』狙いとはお疲れ様です。
気合と忍耐力で、是非頑張って下さい!
応援しております(笑)
2008/01/16(水) 18:33 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/249-26f99d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
