最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は前置きなしで、サクっと行ってみましょうね。

それでは前回の続きからどうぞ。


『12年目』

春キャンプ、『守備連携×2、球速練習×2』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


12年目春キャンプ後
20080116173813.jpg


球速がUPしたぐらいで、大して変化はございません。

野手能力のほうもアップ。


野手能力
20080116173926.jpg


こちらはジワジワと伸ばしておりますよ。

上級打撃術を1冊読破にて、ミート+1、パワー18まで上昇~。

そして走力抜きで、肩・守・エラー回避がMAX到達です!!

問題の走力も11まで伸びてまして、まあまあ順調といえるのではないでしょうか。


今年のポイントですが、もう進めるだけってのが現状ですね。

『米田のグラブ』と『板東のグラブ』が取れるので、特能も問題ありません。

オフのFA移籍だけ手間取るだけで、あとはドーンと進めるだけですよ。


ってなわけで、いきなりAS後まで飛びます(笑)


12年目AS後
20080116175137.jpg


フリーは『究極スライダー』通いメインなんですが、『Hスラ』が結構伸びますた。

スラ方向が『カット』の場合は無意味なんでしょうけど、

『Hスラ』だと意外と重宝する道場ですな~。

成長期を過ぎても、1年で2.0~3.0ぐらいはUPする感じですね。

FAが面倒に感じる方は、『究極スライダー』オンリーでもいいかもしれません。


さらに進めてシーズン終了!!

秋キャンプ、『守備連携×1、球速練習×1』

秋キャンプ後までの能力データをどうぞ。


12年目秋キャンプ後
20080116181243.jpg


重い球』をゲットしました!

あと残ってる特能は『クイック4』のみですが、

こちらもほんの少しですが、ゲージ上昇中です(笑)

『Hスラ』もかなり伸ばす事が出来ましたね、もう一息ですよ。


そして今育成最後のFA宣言を発動!!


FA移籍:最終の地、広島へ
20080116181902.jpg


これにてポイントと呼べるものは、すべて終了となりました。

来年以降は、球速UPと総変42を目指し、完成へ向けて頑張りましょう!


最後に12年目までの成長表をどうぞ。


10年目~12年目成長表
20080116182340.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
Hスラ、かなり伸びましたね。
そしてついに球速もあと1のようで、これはMAXが楽しみですね!

自分は投手、野手ともにぼちぼち進んでおります(笑)
野手はぼちぼち広島を最下位においやりたいと思います(笑)
2008/01/16(水) 19:02 | URL | テイク #-[ 編集]
>テイクさん
コメントありがとうございます。

『Hスラ』もあと少しってトコまできました。
球速はあと11㌔・・・・・MAX行けばですけど(笑)

投手&野手育成、大変とは思いますが、頑張って下さい!
2008/01/17(木) 11:43 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサレッドさん
球速あと11でしたか、失礼しました。

今は野手ばかり手を付けていて投手は全くプレイしてませんが最終的にはほぼ同時に終えられるように頑張ります(笑)

また動きがありましたら報告します!
2008/01/17(木) 22:36 | URL | テイク #-[ 編集]
こんばんは。

質問にお答えいただきありがとうございます。
データ移動できました。同じメモカでやるんですね(笑)どうも失礼しました。
FAはもう一年待ってみます。私も今までは目的の球団に行けなかったことが無かったので‥。

決定版ですが、今、速球型(成長普通)で流しプレイ中です。『寸前』が溜まりにくくなってますね。
『ジャイロ』もってるついでに、尾崎・江川・東尾道場に通ってみました。尾崎30回、江川20回はいけますね、色が変わる寸前くらいでした。
東尾は『伝説シュート』でやりくりすればなんとか。今流してる選手はとりあえず3道場の限界突破分と尾崎グラブをゲットしてノビ3をキープしてます。
ただ、シュート系はキャンプもしくは『伝説シュート』になりますし、道場回りも今回は1年目に強引に済ませたのでノビ3でいけましたが、初期球団によって事情も違ってくるでしょうから『ジャイロ』持ちは中々しんどそうです。
でも一度は『ジャイロ』もち速球型にトライしてみたいですね~。

最後の球速練習の瞬間、ドキドキもんですね~(笑)。
それでは失礼します。
2008/01/17(木) 23:15 | URL | トリスタン #-[ 編集]
次のプランは?
>マサレッドさん
お久しぶりです・・・というか、遅ればせながら新年おめでとうございます。

ティガ育成最終局面というところで、球速165のオールマックス到達が楽しみです。
また、次の育成はどのようなプランを考えられているのかも、非常に興味を持って期待しています。

私の方は、何となく作成始めた4スライダー投手の作成をようやく終えました。
球速MAX162キロで落胆大となりました。

また、この育成時に生じた奇現象のご報告を一つ。
横方向は、第一球種Hスラ、第二球種スラで、
万一を考え(13の今中道場で、カーブ方向の第二カーブが第一より相当伸びが悪く総変42を逃した苦い経験があるので)
スラを1.5くらいキャンプで先行させてから、スライダー全体育成道場通いを始めました。
その結果、
 1.スラとHスラの成長速度ほぼ変わらず、
 2.スラが先行して7で黄色バー一杯まで到達、
 3.Hスラが7に到達したときに、スラが7でバー0に戻ってしまう。
という状況が生じました。
総変42には影響ありませんが、3.はバグでしょうね。

また、今度は変幻無しのスタミナ型での高速育成にトライする予定です。
ドラ4、右右、スタミナ型、AP逃げ球・闘志、WP短期で、
(ヨシボール狙って日ハム)スタートしましたが、成長を見る限り、早熟のような(超早熟ではない)印象です。
とりあえず、しばらくやってみて、成長型を判断し、育成継続するかどうか決める予定です。
2008/01/18(金) 17:18 | URL | Oichan #qbIq4rIg[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>テイクさん
球速は、あと6㌔まで進みました(笑)
次回のファイナルでの結果をお楽しみにしてて下さい!

テイクさんの育成報告も楽しみにしておりますよ。

>トリスタンさん
データ移動、うまく行きましたか。
うまく説明出来てなかったので、心配しておりました(笑)

FAで広島に行けませんか・・・・ん~それはついてないですねえ。
やはり何か問題があるのでしょうか。
来年は是非成功すればいいですね、頑張って下さい!

ほほう、『ジャイロ』キープでそこまで道場を潰せましたか!
それは素晴らしいですね~。
ただ、開幕版から移動だと『ノビ4』も付いてるんですよね(笑)
こっちのほうが良くないですか(笑)

速球型の『ジャイロ』持ちですね!
オールMAXに拘らなければ、速球型がいいですよね。
やはり球速のポテンシャルは断然ですから!

>Oichanさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

ティガ君もいよいよ大詰めです!
初のオールMAX、私も何とか達成したいものです。
次のプランは既に決まっておりまして、
スタミナ型、変幻自在+『闘志』とだけご報告しておきます(笑)
総変13ってのをですね、最大限有効利用って感じで、
今までの概念をぶっ壊そうかと(笑)
是非ともお楽しみにしてて下さいませ。

おお~、スラ系4種持ちが完了ですか!
お疲れ様でした、そして早過ぎです(笑)
第2球種『スラ』の現象、それは驚きですね。
ちなみに『究極スライダー』でしょうか?
伝説フォークでは、第2球種『SFF』が7.0以上でも伸びますから、
究極系の道場限定の現象なのか・・・・・
ん~、でも7.0あるので結果オーライですかね(笑)

おっ、新しい育成の開始ですね!
今回は特能重視って方向ですか、楽しみです。
そして『ヨシボール』チョイスといい、
残りの球種が非常に気になります(笑)
お互い次の育成、頑張りましょう!
2008/01/18(金) 18:08 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサレッドさん
私、大変な思い違いをしており、
前回記載しました育成は途中で取り止めとなりました。
というのは・・・
 「ヨシボール練習」は「炎の投球術」とは違い、
総変MAXになったら効力がなくなることを、完全に忘れていました。

というわけで、3年目春キャンプ途中で下方向第2球種総変7に達成し、ヨシボール練習に切り替えたところで、この育成は没になりました。

次は、意地でもヨシボール持ちでの短期育成(ただし、エモ使用は無し)にトライするべく、プランを練っています。

なお、前回育成でのスラの奇現象は、郭道場でした。
2008/01/21(月) 08:10 | URL | Oichan #qbIq4rIg[ 編集]
>Oichanさん
連コメ、ありがとうございます。

おお・・・・『ヨシボール』は総変限界後は伸ばせませんね。
この辺が取り扱い注意点でしょうか(笑)

再度『ヨシ』トライですね!
この球種はとにかく素晴らしいので、是非頑張って下さい。
第2球種はカーブ系でもフォーク系でもよりどりみどりです。
楽しみにしておりますよ!
2008/01/21(月) 18:01 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/250-7a88e3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。