最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
パワ14初の速球型投手、本日最終回を迎えました!!

正月休みも絡んだ事もありますが、結構な時間が掛かってしまいました。

ノッケからゴタクを並べたいところですが、最終能力(特に球速)が気になるでしょうから、

早速ではありますが、行ってみましょうね。

それでは『速球型最強投手育成日記』ファイナル、ご覧下さいませ。


『14年目』

春キャンプ、『守備連携×2、球速練習×2』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


14年目春キャンプ後
20080121162440.jpg


とりあえず、球速が160㌔まで到達しました。

あとはもう、尾崎道場にて最終球速までって感じで行ってます。

そして『クイック4』も総変42も時間の問題でしょう。


野手能力もどうぞ。


野手能力
20080121162659.jpg


こちらは、最後の上級打撃術を読破し、ミート4&パワー32まで上昇し打ち止めです。

あとは走力と『守備職人』の取得。

さて、問題の走力はどこまで伸びたのか?


まずは4月!!


総変42到達!!!
20080121163617.jpg


最後の『Hスラ』がレベルMAXに到達し、ここで総変42の完成です!!

ここだけ見ると、結構楽勝じゃん?って感じなんですけど、

今回はアクシデントもあり、いや疲れますたよ、えぇ・・・・・・・・・・・・

まっ、能書きは最後に(笑)


さらに進めて、一応AS後のデータをアップ。


14年目AS後
20080121164333.jpg


ここで最後の特能である『クイック4』をゲット!!

やはり右腕は、この特能は時間が掛かりますね~。

『板東のグラブ』の取得、

普通型の場合あと1年遅ければ、結構ビミョーな感じじゃないでしょうか?

何にせよ、早熟以下はかなりキツイでしょうね。

あっ、あと『守備職人』も取得しております、一応。


そして球速、遂にデフォ最低の164㌔まで到達です!!

で、9月に最終球速が判明しました。

MAXへ到達したのか?それともこのままストップか?

結果は裏でどうぞ(笑)


球速165㌔到達、これにて初オールMAX完成!!!
20080121165532.jpg


うっしゃ~~!!!!!!!!!!!!!!!!

自身初、オールMAXの完成です!!(嬉)

これはマジ嬉しいですね~、164㌔でストップだったらエライ差ですよ!

まあ詳しくは最後の能書きで(笑)


あとは残っていた走力UPに全力を注ぎ、迎えた11月、育成を完了しました。



投手能力
20080121172626.jpg


野手能力
20080121172719.jpg


考察

まずは投手能力から。

基本パラ、初のオールMAX言う事ありません!!
単純にオールMAX狙うならば、間違いなく速球型が1番でしょう。
AP『抜群の制球~』&『無類のタフネス』、凄過ぎです。

変化球構成に関しても大満足です。
まあ『カット』が取れなかったのは残念でしたが、
川上のアクシデントを、『格上昇』2回こなすと言う荒業で回避出来たので良しとします(笑)

変化球の評価みたなものも少々。
まずは『SFF』、これは速いですね~。絶好調時、160㌔出ます!!そして結構落ちる!!

そして私が気に入った『ヨシボール』。
これ、絶好調時で158㌔出ますた(笑)で、すんげ~落ちます!!!!
もう上から下まで落ちるって感じで、キャッチャー取れない時あります(笑)
これは取得して損はないでしょう。


野手能力のほうも。

こちらも見ての通り、走・肩・守・エラー回避、すべてMAX行きました!!
特に走力はランダム的要素が強く、これだけは運次第って感じでしょうかね。
ミートとパワーに関しては、もっと上げたいのであれば、
①ドラ上位スタート
②AP『背筋~』などで底上げ

これらを絡めるしかないでしょう。
特にパワーが欲しい場合は『背筋~』が鉄板ですね!

特能は予定通りでして、奥居との合同自主トレが大事です。
奥居のFA移籍も少しトライしてみましたが、いや~全く反応なしでした(笑)


以上で考察は終わりますが、速球型も面白いですね~。
変化球構成も、何ら他のタイプに引けを取りません。
速球型のポテンシャルは相当なものだと思います!
球速MAX、ノビ5が大好きって方は、断然速球型がいいでしょう。

今回もたくさんのご訪問、真にありがとうございました。
次回は再度スタミナ型に戻り、今までとは違った育成手段を試みてみようかと思ってます。
是非、今後ともよろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
初のオールMAXおめでとうございます!

走力もMAXになり、盗塁し放題になりましたね(笑)

次はスタミナ型ですか、頑張って下さい。
2008/01/21(月) 18:57 | URL | テイク #-[ 編集]
おめでとうございます
お久しぶりです。
まずは初のオールマックスおめでとうございます。
見栄えさながら実際に敵として会いたくない能力ですね

私もこっそり2人目終りました。

コント、スタミナマックスすらいません。やっぱりジャイロ持ちは厳しいですね。めげずに3人目も頑張りたいとおもいます。
2008/01/21(月) 22:46 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。

おおっ!オールMAX!!
基本パラMAXを目指すなら速球型で底上げが一番良いですね。
アクシデントを乗り越え(拝見してる分には楽しかったです(笑))ここまで育成出来るとはさすがであります。

『ヨシ』なんか凄そうですね。自前オリ変が基本の私ですが、機会があれば使って見たいですな~。

決定版を投手で10年ちょっと流してみましたが、『威圧感』の他はあまりメリット感じません。
ASに和田とダルビッシュがでてきたので密かに‥『ツーシーム』の握りを!とか『球持ち』の極意を!とか期待してましたがダメですね(笑)。
和田ですが、選択肢なしでスライダー強制習得。あと実績、年俸は素晴らしいのですが名鑑位置が初期のまんま(3番手)でした。仕様が変わったんですかね?少しひっかっかてます。
プラン決まったら色々ご相談させていただきます(笑)。

次の企画が非常に気になりますね~。
それでは失礼します。
2008/01/21(月) 23:08 | URL | トリスタン #-[ 編集]
お邪魔します。

オールMAXおめでとうございます。
やはり見栄えがいいですね。
次はスタミナ型ですか。どのように構成していくのか楽しみです。

私のほうは、久々に野手作り始めています。オールAではないですが。

ちなみに今日卒論口頭試問終わりました。多少いじめられましたが何とかなりそうです。

では
2008/01/22(火) 11:58 | URL | MAJORファン #-[ 編集]
皆様、コメント&ご祝辞ありがとうございます。

>テイクさん
今回は無事走力MAX到達出来ました(笑)
こればっかりは意味不明でして、現状運次第って感じです。

次回のスタミナ型も頑張りますよ!

>ベルさん
どうも、お久しぶりです。

2人目を完了とは驚きました。
『ジャイロ』持ちですと、コン・スタでさえMAXがままなりませんし、
球速に至ってはもう凄く運が絡みますね。
が、そこが面白いトコでもあるので、
『ジャイロ』持ちオールMAXは憧れであります(笑)

次回作も是非頑張って下さい!

>トリスタンさん
アクシデントを乗り越えるのも醍醐味なんですが、
今回は想定外って事もありキツかったですねえ。
結果的に、満足して頂ける内容になった感じですけど(笑)

『ヨシボール』はハンパないです!
もし機会があれば、是非ともMAXレベルを堪能して下さいませ。

決定版のメリット・・・・・これは仰る通り、『威圧感』ぐらいでしょうか。
しいて上げれば、渡辺俊の『格上昇』が狙えそう?
・・・・あとはもう代わり映えはしないかと(笑)

和田の伝授人、これはびっくりです!!
貴重な情報ありがとうございました。
これだと、名鑑位置は関係ない事になりますよ。
ん~これは仕様が変わったとしか考えられませんねえ。
位置を考えなければ、とても楽になるんじゃないでしょうか。

次回作、お互いに頑張りましょう!

>MAJORファンさん
ホント、オールMAX嬉しいです!!
欲を言えばキリがないんですが、『威圧感』欲しかった・・・・・・(笑)
次回のスタミナ型は、そつなく取得させて頂きます(笑)

おお、学生様の本業も頑張っておられますね!(笑)
社会人になり分る大学生の自由度!
私も戻ってみたいです、あの頃に(笑)

野手育成も頑張って下さい!
2008/01/22(火) 23:19 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お疲れ様でした。オールMAXおめでとうございます。私は気に入らなかったらすぐにリセットしてしまいますが!(笑)アクシデントを乗り切って完成させるところがお見事だと思います。次の作成選手も楽しみにしています。
2008/01/23(水) 07:07 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
>宮内さん
コメントありがとうございます。

アクシデントが大きい分、達成感もそれなりです(笑)
次はまたスタミナ型行ってみます!
お互いに頑張りましょう!
2008/01/23(水) 17:43 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんな時間にこんにちわ。
自分はほとんどやってませんが、読ませてもらってます。はい。
確率的にはけっこうな確率だとはいえ、こうやってALLMAXになるとまた格別ですね笑。おめでとうございます。
ヨシボール+SFFもよさそうですねー。
あいかわらず見事な御手際で笑。

次回作はナックル+CCですか。
うまいことシーズン終了くらいに2軍に落ちるようにできればFA条件満たしたまんまで十分いけそうな気はしますね。シーズンオフを2軍で過ごせればだいたい1.5~2くらいは変化量のばせます。
まあそんなことしなくてもSFFみたいに道場でやたらのばさないといけない球種もないんで普通型なら十分かとは思いますが。

では。がんばってください。
2008/01/25(金) 05:10 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
>あきさん
コメントありがとうございます。

初めてのオールMAXという事もありますが、
これはマジ格別です(笑)
速球型の場合、特能が薄くなるのが微妙なんですけど、
高確率でオールMAX行くのでその辺は強みですね。

『ヨシボール』はかなり高速系なので、
速球型は『SFF』とのマッチングが抜群です!!

『サークル』&『ナックル』は新しい試みなので、
これは非常に楽しみです。
仰る通り、究極系やら伝説系の道場には用がないので、
下方向が終わればもうラストスパートで(笑)

頑張ります!
2008/01/25(金) 19:46 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
はじめまして野球神です。以後よろしくお願いします。



オールMAX、そして走力MAXおめでとうございます。
やはり見栄えがいいですね。

このブログを見て私のほうは、久々に野手作り始めています・・

最後に申し訳ないかもしれないですが、私の友人がこの選手のパスワードが知りたいと言ってきたのですが、パスワード教えてもらう事は可能でしょうか?返事待ってます。

余談
はじめて書き込むのにずうずしい事を書きましたが、以後よろしくお願いします。では、失礼します
2008/05/13(火) 13:40 | URL | 野球神 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13(火) 13:58 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
>野球神さん
どうも、はじめまして。
随分古い記事にコメがあり、びっくりです!
秘密コメになってないので、もうこのままで(笑)

オールMAX狙いは速球型が1番ですね。
よっぽどの事が無い限り、まず達成出来るはずです。

さて、『ティガ』君のパス要望という事ですが、
久しぶりに大胆に頂きました(笑)
次回のパワプロ記事アップの際に載せますので、
それでご了承下さいませ。
今後もよろしくお願いします。
2008/05/13(火) 14:19 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/252-83934f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
