最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

え~とまずは、前回乗せていなかった名前を『マックス』へ変更の件から(笑)

この名はもちろんウルトラマンマックスから頂きました。

メビウスの前作なんですが、これはリアルタイムですべて見ております!

物凄く面白いです、マックス!!

適度に笑いがあり、内容的にも非常に分かりやすいウルトラマンです。

DVDが出ておりますので、興味のある方は是非レンタル屋さんで借りて見て下さい。


それでは本題へ移り、前回の続きから行ってみましょう~。


『1年目AS後~』

後半戦は加藤大の調整をしつつ、オフには2軍へ落ちる。

こんな流れで進めて行ったんですが、問題は2軍への落ち方。

『ケガで落ちる』or『打たれて落ちる』、この2パターンがあるんですが、

今年は後者の方で行ってみました。

打たれるって言っても、押し出し連発するだけなんですけど(笑)


こちらのメリットは、シーズン終了間際に落ちれば、さほど2軍在籍期間が長くならなく、

練習期間が多く取れる。

デメリットとしては、とにかく『四球』ゲージがハンパなく上昇する・・・・・


てなわけで、まずは秋キャンプ後の能力データをアップ。

もちろん『サークル強化×2』です。



1年目秋キャンプ後
20080128204518.jpg


『サークル』、4.9ぐらいまで伸びました。

AS後の時で2.9ぐらいだったので、後半だけで2.0伸びた事になりますね。

まだ1年目ってのを考慮してもですね、結構凄いです2軍練習!

代償として『四球』のゲージも凄い事になってますが(笑)

この分だと2年目オフまでには、6.9まで到達しそうですね、一安心です。

そして『対左打者4』&『リリース○をゲットしてます。


それと加藤大の調整データもどうぞ。


1年目:加藤大タイトル
20080128205554.jpg


今年は44Sして頂きました。

無難に『守護神』もキープ!! これが1番大事ですよ。


そしてもう一つ、巨人を最下位にてコーチ入れ替え。


西本コーチ、2軍へ招聘
20080128205836.jpg


西本コーチは使わない予定ですが、保険を掛けてます。

来年は前田コーチを2軍へ招聘するので、繰り上がり1軍って事になりますね。


とりあえず、当たり障りなく1年目終了です。

2年目以降もアクシデントがない事をお祈りし、頑張って行きましょうね(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

下方向の伸び、順調ですね。
育成中は、2軍ってほとんどいる機会がないのでピンとこなかったんですが、こういう使い方もあるんですね~。

第二『Vスラ』は『伝説スライダー』でいけますね。サクセスで作ってやってみました。第二『Hスラ』も多分いけるんじゃないですかね。
たまにやるとサクセスも面白いですね。それで遅くなりました(笑)。

先日は変な質問にお答えいただきありがとうございます。
第一『フォーク』第二『SFF』で『伝説フォーク』に通いつめてみました。
晩成の7年目からスタートしましたが、第二『SFF』をMAXにするまで4年半かかりました。回数は430回くらい、『フォーク』は3年でMAXとなりました。第一ですと『伝説』使っても結構早いんですね。

今回『伝説』の検証していたところ、渡辺俊が6年目まで現役だったんです。基本パラもソコソコで。7年目には引退表示なしで消えてましたけど(笑)。
で、先日お話した和田の件もあわせて渡辺俊の『格上昇』を試してみる予定です。『名鑑位置』も含めて。
とりあえずこの結果を見て次期プランを考えます。

『投手王国』って道場練習にも作用するのですか?!
う~ん、知ってればもう少し楽にできたのに(笑)。

引き続き楽しみにしております。
それでは失礼します。
2008/01/28(月) 23:44 | URL | トリスタン #-[ 編集]
1年目で4.9にするとはさすがです。

この分だと楽にいきそうですね。
代償としてFAが危ない感じですが大丈夫ですか?

しかし野手・・・飽きてきました(笑)
1日に1時間程度しか進められないので進みません(笑)
2008/01/29(火) 09:01 | URL | テイク #eyFua8cs[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>トリスタンさん
2軍に居ると、1週間で約0.2ぐらい伸ばせますね~。
ケガで落ちると10日~2週間のロスが出るので、
この差は結構なものだと思います。

第2の『Vスラ』には驚きです!
開幕版では第2の『Hスラ』は上がらないので、
決定版にて変更が掛かったかもしれませんね。

伝説系、たぶん基本球種は上がりやすくなってると思われます。
究極系も基本球種は物凄く上がりますから(笑)

やはり決定版の渡辺俊は使えそうですね!
開幕版とのパラの差は別人ですよ(笑)
是非頑張って下さい。

>テイクさん
とりあえず『サークル』6.9は見えてきましたよ。

FAに関してはキツイかもしれません。
1年目開幕後に2軍へ落ちたのが無駄だったかもです・・・
大して効果もなかったので、これは必要なかったかもしれませんね。
まっ、授業料と言う事で(笑)

野手、正直2人目はキツイと思います(笑)
私は確実にやる気になりませんが、どうか頑張って下さい!
2008/01/29(火) 23:46 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/255-485b7364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
