最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は前置き無しで、早速行ってみましょう。

それでは前回の続きからどうぞ。


『2年目』

春キャンプ、『サークル強化×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



2年目春キャンプ後
20080130184113.jpg


『サークルチェンジ』、見事にレベル6.3程度まで上昇です!

これでオフに2軍へ落ちれば、難なく6.9前後までは伸ばせるでしょうし、

2軍コーチへ招聘予定の前田コーチから、通常練習にて『ナックル』も行けそうです。

ん~順調ですね、秋キャンプには『ナックル』強化へ移行出来そうですよ。


今年のポイントですが、

①オフトレード申請の段取り
②前田コーチの招聘
③ロッテ2軍コーチへ渡辺俊を招聘
④引き続き加藤大の成績調整

こんな感じでしょうか。

メインは加藤大の調整になると思いますが、抜かりなく進めて行きましょうね。


サクっと素っ飛ばし、ASまで進行。

今年も見事に未出場!! いやマックス君は人気がない(笑)

WP『顔イマ』にもレベルがあるのでしょうか、どんだけブサメンなんだべ。


2年目AS後
20080130185054.jpg


勝ち運』をゲットしました。

そして疲労がハンパない!!(笑)

今年のオフは、ケガにて2軍落ちをしてみようかと思ってるので、

意図的に疲労を上げてる訳なんですが、しかしケガしねぇ~(笑)

ケガをさせるのも楽じゃないかもしれませんなあ。

まっ、オフ直前は結構なリロード地獄に陥りそうです(笑)


それでは、かなり短めではありますが、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
順調なようでなによりです笑。
14になって怪我しやすくなったっていう印象だったのですが決定版になってもどったんですかね汗。
それとも自分の運がよかったのか・・。

自分が開幕版でやったときは伝説スライダーで第二球種のVスライダー、Hスライダーともに無反応だったはずなので仕様変更くさいですかね。
となるとまたいろいろな球種構成ができそうですかね。というか本当になんでもありになりそうですね笑。

序盤で6球種そろえるまではリセットが多く、たいへんだと思いますけどがんばってください。
2008/01/30(水) 23:41 | URL | あき #8iCOsRG2[ 編集]
受っ験合格いたしました
これからパワプロに専念出来ます。土日にパワ14決定版をかう予定でいます
2008/01/31(木) 19:41 | URL | 俺 #-[ 編集]
こんばんは。

『サークルチェンジ』MAXに近くなりましたね。使い心地はいかがでしょうか?

渡辺俊、見事失敗です(笑)。
3年目、4年目とも岩隈~。
4年目はですね、開幕時点で120勝・年俸3億でしたので期待したんですが‥。小林宏を飛ばして5年目ならいけたと思いますが、引退でした。3年目オフにも引退されそうになって、これは回避できたのですが、4年目オフは私の腕ではどうにも出来ませんでした(笑)。
引退回避さえできれば『Hシンカー』ゲットは出来そうです。能力も人気も高いですし。
やはり名鑑位置があるのかなと思い、5年目、実績同レベルの杉内、和田を初期位置のままで試しましたがでませんね。
和田は3番手(内海→杉内→和田)で出てきたのは確かなんですが、狙う場合は名鑑位置も考慮した方が無難ということですね。

今回の収穫は、投手でも『人気者』がとれる(ようやく)ことと、ASは先発が優秀選手をとりやすいことくらいでしょうか(笑)。

次回は、Hスラ、Kカーブ(オリ変化)、サークルチェンジ、Vスラ、Hシンカー、Hシュートでいこうと思ってます。でも最近やりこんで少し疲れたので、明日は派手に酒でもくらって気分転換してからまた開始ですね(笑)。

長くなりましたがこれで失礼します。
2008/01/31(木) 21:51 | URL | トリスタン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>あきさん
まだまだ序盤ではありますが、至って順調な匂いがしております(笑)

伝説スライダー、私も第2『Hスラ』は試しましたが、見事にスカでした。
決定版では仕様が変わってるようなので、これも行けるかもしれませんね。
開幕版スタート→決定版へのデータ移動が王道になりそうです。
この移動のタイミングがポイントでしょうね(笑)

てんこ盛りの調整関係、引き続き頑張ります!

>俺さん
おお~!合格おめでとうございます!!
合格発表ってこんなに早いんでしたっけ??

何はともあれ、これで心置きなくパワプロが出来ますね(笑)

>トリスタンさん
『サークル』は凄く落ちる時と、あまり落ちない時がありますね。
あとは現在の球速も影響してると思うんですが、
滅茶苦茶遅く感じます(笑)

渡辺俊、失敗ですか・・・お疲れ様でした。
やはり問題は延命措置、これに尽きますね。
私は今後も決定版スタートを考えてませんので、
これに挑戦する事はないと思います(笑)

名鑑位置は訳分りませんねえ。
仰る通り、トップ位置の調整はしておくべきでしょうね、
面倒ですけど(笑)

いよいよ育成開始ですね!頑張りましょう!
私は昨日飲み過ぎまして、今日の昼まで使い物になりませんでした(笑)
2008/02/01(金) 00:07 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
おぉ~、流石としか言えないです(笑)
いたって順調ですね、頑張って下さい!
アクシデントが無いことを祈ります(笑)


しかし野手は本当飽きますね。。
3年目終了しましたらヨシボーラーの続きをやる予定です。
2008/02/01(金) 08:03 | URL | テイク #-[ 編集]
>テイクさん
コメントありがとうございます。

思っていた以上に順調でして、今後が怖くて堪りません(笑)
引き続き頑張ります!

野手はもうホント・・・・・飽きますね。
ヨシボーラーも頑張って下さいませ!
2008/02/01(金) 18:28 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/256-4c002759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
