最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さ~て今週はお仕事不休モード状態ですが、今日も早速行ってみましょうね(笑)

それでは前回の続きからどうぞ。


『2年目AS後~』

後半戦は、オフのトレード申請の為、すべて登板回避させて頂いてます(笑)

いや~、これは調整関係が楽チンですよ。

終盤、ラスト登板にて何とかケガ(肘痛:2週間)を勝ち取り、2軍へ降格です。

ケガ落ちはどうしても練習ロスが出ちゃいますね。

2週間っていうと、約0.4程度はゲージの伸ばしが可能ですから、

打たれて落ちる場合と比較すると、かなり伸びが違ってきますね、ご参考までに。


サクっとシーズン終了まで進め、まずはコーチ入れ替えから。


巨人:前田コーチを2軍へ招聘
20080201174634.jpg


予定通り、1軍:西本コーチ&2軍:前田コーチのセット完了です。

もういきなりではありますが、早速『ナックル』練習を選択!(笑)



『ナックル』取得&『カミソリ』忘れる
20080201175520.jpg


ん~狙い通りですな、完璧です!

まだ秋キャンプまでは時間があるので、引き続き『サークル』も伸ばす方向で。

その後『ナックル』強化へ移りましょう~。


そしてもういっちょ、パ・リーグのスタッフ入れ替えもどうぞ。



ロッテ:渡辺俊コーチを2軍へ招聘
20080201174921.jpg


こちらも予定通りでして、総変限界後には『Hシンカー』を教えて貰いましょう~。

まさに順調そのものですな。


さらに加藤大の成績調整具合もアップしておきます。



2年目:加藤大タイトル
20080201175142.jpg


今年は72Sして頂きました!!

これは完全にやり過ぎですぅ(笑)

2試合に1Sのペースですからねえ、ここまでやる必要性はゼロです、ええ。


そして秋キャンプ、『ナックル強化×2』

秋キャンプ後の能力データをどうぞ。


2年目秋キャンプ後
20080201180825.jpg


『サークル』、狙い通り6.9まで到達です!!

今後は試合のみでMAXまで伸ばしましょうね。


次なるターベットは『ナックル』です。

こちらも何とか4年目頭までにはMAX行きたいところなんですがねえ。

まあ頑張って伸ばして行きましょう!


最後に2年目までの成長表をアップ。


入団時~2年目成長表
20080201182053.jpg


川上を楽天へ移籍&トレード申請も無事完了したので、

来年はロッテでお世話になりましょう~!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
サークル6.9&ナックル取得して、順調ですね。

次はHシンカーですね、まずはナックル上げ頑張って下さい!

あっ、野手やっていて発見したのですが、田淵道場裏メニュー20回でチームプレイ×を取得しました。
2008/02/03(日) 18:09 | URL | テイク #-[ 編集]
>テイクさん
コメントありがとうございます。

順調に2球種揃いました。
今後は『ナックル』強化をコツコツと(笑)

『チームプレイ×』ですか、なんかそれは微妙な感じですね(笑)
2008/02/04(月) 00:11 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
ヨシボーラー最短育成失敗しました・・・
ヨシボーラー最短育成失敗しました。

【開始時】
 スタ型 左左 ドラ3位 アンダースロー
 AP:威力・変幻 WP:短気 ・・・超早熟・初期球速ダウン狙い
 初期変 スクリュー&カット

【育成プラン】
 ・最初のキャンプでパーム取得
  (守備連1 パームの延びから超早熟or早熟と判断)
 ・シーズン開始 練習でヨシボール首取得
 ・1年目ASで、Hシュート取得
 ・1年目トレードで横浜三浦をパへ移籍
 ・2年目ASでスロカ取得
  これで、カット、スロカ、ヨシ、パーム、スクリュー、Hシュート 6球種
 ・1年目以降シーズン中・キャンプともにヨシ練習
 ・2年目までに巨人または中日に西本招聘
 ・3年目春キャンプでヨシレベル7、 ・3年目は安田でスロカ7・スクリュー7達成
 ・3年目西本2軍の場合は1軍に昇格
 ・3年目トレードで4年目春に巨人・中日(西本が居る方)へ
 ・以後、木田道場と炎の投球術でパーム・Hシュート上げ
 ・Hシュート7になったらFAで広島へ
 ・以後、稲尾道場と木田道場で、カット・パーム7へ

【失敗】
 ・2年目秋および3年目春キャンプでのヨシ練習効率がそれまでより極めて悪化
  (計6回で1.2程度しか上がらず、春キャン終了時6.7~8くらい)
 ・そのため5月一杯まで先発で練習回数増やし、ようやくヨシ7へ
 ・6月より安田開始、こちらは10月頭には余裕で7へ
 ・3年目終了時
  ヨシ・スロカ・スクリュー各7、カット・Hシュート各2、パーム1

と、ここまでは良かったのですが、
 ・3年目トレードできず。
したがって、4年終了後FAで中日へ、
中日で4年過ごしたFAで広島へFAというパターンに。
 ⇒当初計画より広島への移籍が2年程度遅れる模様
 ・超早熟で総変42そのものがちょっと怪しい状況になってしまいました。
とりあえず、この後の変化球や球速の伸びの確認等のため、育成は最後までやってみます。

【失敗原因】
 1.ヨシが3年目春キャンまでに完了しなかったこと
  ⇒ 1年目のシーズン中、フリーでの趣味優先し
    フリーでのヨシを後回しにしたことが悔やまれます。
     (「先発起用していたにもかかわらず、練習をヨシではなく休養にまわして
    しまった」の誤りです。修正します。)
 2.上記1の挽回のため、3年目先発で成績があがってしまった。
  ⇒ これは登板回避の手もあったのですが、
    自分は好きではなく禁じ手にしているもので・・・
 3.そもそも晩成傾向回避のため、顔イマをつけず、ファンが増えすぎた
  3年目末で、4万9千人台まで増えてしまった。

 次回、同タイプ再トライすることがあれば、ドラ上げても顔イマで
ファン増加回避狙います。

【おまけ】
 ・成績寄付イベントにつき、
  2年目(1ケタ間違い)発生するも
  3年目イベント発生せず。
  (春のコーチから聞かれるイベントすら発生せず)
  ・・・前回、最短育成トライの際は、
   きちんと3年目も寄付発生させて
   重い球も早めに取得条件完了させたと思うのですが・・・
 こういう仕様でしたっけ?
   

2008/02/04(月) 08:45 | URL | Oichan #qbIq4rIg[ 編集]
>Oichanさん
コメントありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。

ヨシボーラーのポイントは、いかにしてレベルMAXまで持っていくか?
って事に尽きますよね。
キャンプでの伸びの悪さには私も参りましたし、
練習の重要さも感じました。

トレードを使うには『顔イマ』がセオリーでしょうか。
あとは登板回避も有効ですので、それらを考慮しない場合、
かなり厳しそうですね(笑)

寄付金イベントの件ですが、
コーチから言われないってのは今までないですねえ。
それはちょっと分かりません。
早熟系ですとこれはキツイですね(笑)
2008/02/04(月) 14:52 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
超早熟タイプ確定
3年終了後のトレード失敗対応で、4年終了後FAで中日に移籍しました。
この年、22歳でコーチより「成長ピーク」コメントをいただき、
超早熟タイプ確定しました。

これで、持続型でもない限り、総変42不可能は確定ですね。
とりあえず、この年は少し粘ってピンチ4を取得し、あとは「どこまでなら可能か」を確認する意味で、衰退開始まで流して作成します。

マサレッドさん育成中の、「ナックル&サークラー」、記事V6を読む限り結構(相当に)厳しそうな印象を受けます。
がんばって下さい。
2008/02/05(火) 07:56 | URL | Oichan #qbIq4rIg[ 編集]
>Oichanさん
連コメありがとうございます。

おお、さすがに超早熟では厳しそうですね・・・
既に検証モードでしょうが、頑張って下さい。

私の方もキツイそうではありますが、頑張ります(笑)
2008/02/06(水) 19:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/257-1dbcc0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。