最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

いや~昨日の大雪は凄かった!!!

あんなに降ったのは、関東圏では久しぶりじゃないでしょうか。

まあその中、ノーマルタイヤでしっかりと仕事に行きましたけどね。

日曜日の大雪の中、危険を冒してまで仕事に行く・・・・・・・・・マジセツナイ(笑)


がしかし、明日&明後日は連休を頂きましたので、これまた久しぶりではありますが、

箱根の温泉へ行ってきます!!

昨日の雪の影響が気になる所ですが、

私の自宅からは小田急線『ロマンスカー』で1本ですからね。

車でも電車でも問題ありません。

たまには家族サービスもしないといけませんよ(笑)


それでは本題へ戻りまして、Ver6! 行ってみましょう~。


『3年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。


3年目春キャンプ後
20080204132022.jpg


キレ4』をゲットしました。

それと『ナックル』、レベル2.9ってトコでしょうか。

来年のASまでにあと4.1必要って事になりますねえ、これは結構キツイ?

ここが踏ん張りドコのような気がしますね、頑張りましょう!!


迎えた開幕戦! 終了後にトレードイベント発動~!!


ロッテへトレード移籍決定!!!
20080204141853.jpg


よしよし、予定通りにコトが運んでおります。


今年のポイントは、

①『ナックル』強化
②加藤大の成績調整

このぐらいでしょうかね、サクサク進めて行きましょ。


で、ASまで進行!

とりあえずはファン投票の結果だけでもアップしときます。


3年目ASファン投票最終結果
20080204142557.jpg


今年は初めて出場してしまいました、監督推薦ですけど(笑)

この結果で出てきた伝授人は、当然ですが川上です。

もちろん『カット』は取得してませんよ。

来年こそはですね、必ずや前回のリベンジを決めてやろうかと!!

まあまずは『ナックル』強化に全力を注ぎましょう~!


ではではAS後の能力データをどうぞ。


3年目AS後
20080204143215.jpg


ノビ4』&『尻上がり』をゲットしました。

あとは球速の方ですが、135㌔を突破です!

もっと抑えて行く事も可能ですが、道場潰しを優先の方向で行っちゃいましょう~。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。 パソコンが壊れたので、しばらくコメできませんでした。遅れましたけど、ALLMAXおめでとうございます。
本題ですが、ようやく育成していた投手が終わったので、今はオリスト&ナックル二種の総変42作成中で今は小倉からナックルを狙ってるんですけど、楽天の交友関係は4人で大丈夫でしょうか?
2008/02/05(火) 12:57 | URL | 抹茶 #QjtTlS4.[ 編集]
順調過ぎて何も言うことがないですorz
すみません。


あっ、度々質問で申し訳ないのですが、
6年目
加藤FAあり
共用法はおまかせ

福原FAあと1年
共用法セーブ狙い

自分は晩成確定
①この状況でどうすれば加藤を守護神に持っていけるでしょうか?
個人的には加藤を飛ばした方がいいと思われますが、意見を聞かせて下さい。

②晩成は何年まで育成可能ですか?
これもいまいち分からないので回答宜しくお願いします。
2008/02/05(火) 15:40 | URL | テイク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/05(火) 21:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/06(水) 14:53 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>抹茶さん
どうも、お久しぶりです。

小倉から『ナックル』と言う事は、これは13ですよね?
交友者の格にもよりますが、問題ないと思いますよ。

>テイクさん
質問の件ですが、まずは①から。
これは厳しいですねえ。
どちらかと言うと、加藤大を飛ばすよりは、
現在の『守護神』or『セーブ狙い』を飛ばした方が良いかもしれません。
どちらにしても、加藤大を『守護神』へ戻さない事には、
何らお話にならないのですが・・・

②の方ですが、これは17~18年までは行けますよ。
まあそこまで育成がかかる事はまず無いんですけど(笑)

>上の○○○さん
その場合はですね、『スクリュー』を覚える時、
必ず『スラ』を忘れて下さい。

あとは仰る流れでOKですよ。

>下の○○○さん
確実な方法はそれでいいと思うのですが・・・・
それで発生しない場合、ちょっと私も分かりません。
ん~何ででしょうかね・・・・何か間違ってる事はありませんか?
2008/02/06(水) 19:51 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサレッドさん
回答ありがとうございます。

ただ見落としてました(爆)福原あとFA2年でした・・・orz
かなりヤバいと思っていますが、とりあえず色々と検証をしていこうかな、と。

途中報告に入りますが、野手は4年目終わり、FAで広島に移籍しました。
5に出来るのは5にし、レーザーも取得出来、こちらは順調です(笑)
2008/02/07(木) 00:58 | URL | テイク #-[ 編集]
>テイクさん
連コメありがとうございます。

おっと福原が同じチームなんですね!
それは失礼しました。
ん~あと2年はキツそうですねえ。
何とか気合で切り抜けて下さい(笑)
2008/02/07(木) 16:19 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/258-e77c3dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
