最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

たまの連休に、久しぶりの温泉旅行!!

いや~よりによって大雪だとは・・・・・・・・・・・・・気合で行って来ましたけどね。

まずは朝、外を見て車は不可能と判断。

よし、電車で行くべと駅までGO~!

『事故の為、現在ロマンスカーは運休となっております。』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんだけついてないんでしょうか(笑)

仕方がないので急行で頑張りましたよ、ええ。

現地へ着くもザクザクと雪が降ってましたしね。。。

ホント踏んだり蹴ったりではありましたが、

子供は喜んでたし、何とか家族サービスってものは出来たんではないでしょうか(笑)

また機会があれば違うトコにも行ってみたいですね、いつなるか分かりませんけど(笑)


ってな報告を一応済まし、本題へ行ってみましょう。


『3年目AS後~』

後半戦のポイントは、加藤大の調整も大事なんですが、

何と言っても『ナックル』のレベル上げが最重要でしょうね。

今年は打たれて2軍へ落ちようと思ってたのですが、いやどうして落ちれませんん(笑)

かなり前から『四球』連発で降板を繰り返したんですが、完全に失敗しますた。

仕方がないので、『ケガ落ち』で妥協しちゃいました。

思ったとおり、練習ロスを2週間ぐらい食らってしまい、『ナックル』の伸びがイマイチか・・・


秋キャンプ、『ナックル強化×2』

ここまでの能力データをどうぞ。


3年目秋キャンプ後
20080207155426.jpg


『ナックル』レベル4.5・・・・ん~やはり『ケガ落ち』チョイスの影響ですね。

ここで4.9ぐらいまでは伸ばしておきたかったのが本音です。

来年の春キャンプは普通型『指定強化選手』なので、

『投手王国』とセットで2.0以上はゲージUP出来ますから。


これにて来年の春キャンプ後も暫く2軍プレイが決定です!

ASは問題ないような気がするのですが、FAがやばそうですねえ・・・・

これはヘタを打ったかもしれませんが、最悪は5年目FAという方向で行きましょう。


最後に3年目までの成長表をアップ。


1年目~3年目成長表
20080207160633.jpg


加藤大も無事に『守護神』キープ!

年俸はなんと2億まで上昇~!! これは凄いです。

当初の予定通り?の流れにはなっているので、ヨシとしましょうか(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
13決定版の話でごめんなさい。

スタミナ型で威力のある速球・変幻自在の投球を選んだときの変化球限界値はいくつでしたっけ?

成長タイプは、晩成型濃厚で練習効果も低いので、オールスターで変化球を取得するまでに、限界値まで計画的に上げていけたらと考えています。
2008/02/09(土) 14:05 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
>宮内さん
コメントありがとうございます。

『ヨネボーラー』の選手ですね!
これは総変限界の事ですよね?
その設定ですと、12となってます。

第2球種『カーブ』を伸ばされると思いますが、
育成頑張って下さい!
2008/02/09(土) 16:28 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
ありがとうございます。助かりました。総変限界のことでした。

今中道場は練習効果が低いので、第二球種のカーブを上げていきたいと考えています。
2008/02/09(土) 21:04 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
>宮内さん
連コメありがとうございます。
今中も地獄ですので、出来るだけ第2は上げておきたいですよね。

『ヨネボーラー』頑張って下さい!
2008/02/10(日) 22:22 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/259-4a24335a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
