最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

今日は前置きなしで行ってみましょう。

それでは前回の続きからどうぞ。


『4年目』

春キャンプ、『ナックル強化×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


4年目春キャンプ後
20080209154452.jpg


ん~思った通りと言うか予定通り?

『ナックル』レベル、6.6までしか伸ばせません、はい。

ここでMAX付近まで伸ばせているならば、AS関係も楽になるでしょうし、

FA移籍も問題なくクリア出来るんでしょうけどね。

何にしろ2軍生活頑張ります!(笑)


そしてここでもう一つのアクシデントが発生しました。

何と楽天の川上、起用方法が『セーブ狙い』になっとります・・・・・・・・・・ミスったか・・・

4年目で先発から外れてしまうとは・・・・・・・私は川上に呪われてるのでしょうか(笑)

完全に加藤大と被ってしまうので、今年は『カット』絶望か?

とりあえずファン投票2位狙いで、出場すれば儲け物という事で行ってみますかね。


進めて4月中旬!!


『ナックル』MAXへ到達!!!
20080209160040.jpg


2軍でせっせと頑張る事約2週間、遂に『ナックル』がMAXとなり総変限界到達です!!

あと残りの4球種を順序良く取得して行くだけですね。

早く1軍へ上がらないと(笑)


直後の練習ターン!


3球種目:『Hシンカー』取得!!
20080209160458.jpg


何度か既持球種のレベル下がりが起こりましたが、

無事ノーダメージにて『Hシンカー』ゲットです!!

そして直ぐさま1軍へ復活!!!

この時点で、今年のFA宣言不可能が決定・・・・・・・たぶん3~4日足りません、残念。

これは何とかなるレベルなので、もう少し慎重に進めるべきでした、反省です。


もう悔やんでも仕方がないので、

速攻先発中4日に変更し、フルパワーでAS狙います(笑)


さらに進めて5月中旬!


4球種目:『カミソリシュート』取得!!
20080209161006.jpg


よしよし、上手い事進んでますよ。

あとはASが最大のポイントですね。

とりあえずファン投票の結果をアップしておきます。


4年目ASファン投票最終結果
20080209161329.jpg


これで加藤大から『Kカーブ』は間違いないでしょう。

問題は川上です・・・・・・

予定通り2位に入れておきましたが、さてさて結果はどうなる事やら。

お楽しみは次回という事で(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/09(土) 18:01 | | #[ 編集]
こんばんは。

少し痛いアクシデントが起きたみたいですが、あとは順調で何よりです。

AS、楽しみにしています(笑)


一応検証ということで加藤大をFAで飛ばしてみたんですが、外国人が邪魔してきました、ええ(爆)

という訳でマサレッドさんが言っていたように7年目オフに福原をFAで飛ばします。

ここで問題ですが、
①加藤大は9、10年目までに延命出来るのか?

②6、7年目中継ぎになっても調整する必要はあるのか?

ここがさっぱり分からないので、回答よろしくお願いします。
2008/02/09(土) 20:47 | URL | テイク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/10(日) 13:17 | | #[ 編集]
ナックルMAXおめでとうございます!育成は順調ですね。 前のコメは間違えて秘密コメになってしまいました。パソコンが壊れてるのでケータイでこのブログを見てコメしてるのですが、パソコンより文字入力が難しいので間違えが多いんです。 それと育成の方なんですが、今はオリックスで加藤からKカーブを狙って交友関係に気を付けて飲みのお誘いを断ってるのになぜか交友になってしまうんです。 今は三人なので、一応早送りして合同自主トレで加藤からのお誘い&Kカーブ習得ができるか確かめて見ます。
2008/02/10(日) 22:01 | URL | 抹茶 #QjtTlS4.[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>○○○さん
どうも、はじめまして。
連コメ分も同時という事で(笑)

え~内容的には相当にブラックが入っており、
コメ返し完全放出は不可能でございますね(笑)

連コメ分のP・S部分に関して。
それは間違いないと思われます。
ってか、詳細はヤバイくて申し上げられませんがそうなんです(笑)

>テイクさん
おお、加藤大がマズイ状況になってきましたね・・・・

まず①ですが、これは大丈夫なんですけど、
まずは『守護神』に戻す事が最優先です。

②にも関連しますが、能力の維持という意味では調整が必要かもしれません。
コンはまずガタ落ちになっちゃうのですが、
スタはいくらでも調整が出来るので、
延命を考えるという意味では調整したほうがベターでしょう。
でも面倒ですよね(笑)

成功の報告、楽しみにしております。
頑張って下さい!!

>抹茶さん
危なくコメ返し入れ違いになるトコでした(笑)

私の方は今が山場ですので、ここが正念場ですね。
なんとか切り抜けたいものです!

飲みのお誘い、確かに断っても増えて行く事がありますよね。
先発だと比較的絡んでくる方は少ないのですが、
中継ぎやら抑えはもう大変です(笑)

3人ぐらいであれば、1流以上だけ気をつければ問題ないと思いますよ。
頑張って下さい!
2008/02/10(日) 22:30 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/260-6a46d625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
