最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
この3連休、皆様どうお過ごしになりましたでしょうか?

わたくしマサレッド、当然のごとく不休お仕事モードでございます。

まあつい先日連休を頂きましたので、文句はないのですが休みたいのが本音(笑)

3日もあったらあんな事、こんな事・・・・・・・・・・・・・

ないものねだりをしても仕方ないので、パワプロ頑張りましょうね(笑)


さて、それでは前回の続きから行ってみましょう~!


『4年目AS前~』

今育成、今年のASが最大の山場だと思っております。

ここで『Kカーブ』&『カット』を取得してしまえば、あとはサクサク進行ですから。

さあ、まずはAS出場メンバー表をアップ!



4年目AS出場メンバー表
20080211173837.jpg


うお~~~!!!!!

もしやと思ってましたが、川上も出場しております!(嬉)

俄然テンションが上がりますなあ(笑)


まずは1日目、無難に優秀選手を獲得!


1日目:加藤大登場!!!
20080211174157.jpg


ん~予定通り!

きっちりと『Kカーブ』の握りを伝授して頂き、5球種目をゲット!


そして2日目、勢い付けて再び優秀選手を獲得~!!

さてと、誰が出てきたかは裏でご覧下さいませ。


2日目:えっ!?岩隈登場・・・・・・・またあんたですか・・・・・
20080211174542.jpg


これには私、コントローラー握り締め固まりますた・・・・・・・

AS伝授人の優先順位、

先発ランク外>抑え2位』ってな結論になりますね。

まあ1位が最優先であり、そのあとは先発の上位から優先なんでしょう。

つくづく川上とは相性が悪いですなあ~。

これにて、またまた川上失敗です!!


来年は必ずや『カット』を狙いたいんですが、問題は川上の延命・・・・

今年既に『セーブ狙い』に落ちているのに、来年は大丈夫なのか?

スタミナ的に『先発』復帰はありえないし、『守護神』になるまではスタミナ落ちしてない。

一番ベターは『セーブ狙い』のまま延命か・・・・・

最悪なのは『おまかせ』or『敗戦処理』ですかね(笑)


前回同様、2回の『格上昇』は絶対したくないので、

これは何とか川上の延命で決めてやりましょう!!


それでは、AS後の能力データをどうぞ。


4年目AS後
20080211180320.jpg


なかなかスパっと決まる育成って出来ませんね(笑)

またまた『カット』が鬼門になっておりますが、来年こそは必ずやゲットしましょう!!

ではでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

箱根に行かれたみたいでいいですね~。雪の箱根もなかなかいいもんじゃないでしょうか。

『Kカーブ』成功おめでとうございます。しかし川上に縁がないですね(笑)。
ファン投票選出外から出てくる選手ですが、最終発表時には決定しないようですね。
ASでの起用を先発に変更するため、最終発表時からやり直したら、始めはいた岩隈が二度目は和田に変わってました。確認のため最終発表時からASまでの間、和田を勝たせ岩隈をボロボロにすると岩隈は出てきませんでした。
意図的に岩隈をベンチに入れないことも出来るかもですが、まあ、優先順位が、先発ランク外>抑え2位って発想には普通なりませんよね(笑)。

私も決定版一発目を『ジャイロ』持ちで始めます。
マサレッドさんが決定版をされる予定がないのが残念ですが。

川上のリベンジを期待しています。
それでは失礼します。
2008/02/11(月) 20:58 | URL | トリスタン #-[ 編集]
川上失敗してしまいましたか・・・

是非とも来年カットを取得して下さい、楽しみにしています(笑)

あっ、回答ありがとうございます。
なんとかいい報告が出来るよう頑張ります(笑)

さて、野手編ですが、8年目に入りました。
ミート以外A15となっていて、あとはパワーのみが楽しみになってしまいました(笑)

モチベーションを保ちつつ、こちらも頑張っていきたいな、と。
2008/02/12(火) 08:10 | URL | テイク #-[ 編集]
ヨシボーラー最短育成・・・その後の経過
>マサレッドさんへ

川上、今回もご苦労されているご様子。がんばって下さい。

さて標題の件、
とりあえず、以前に
 ①3年でヨシ・スロカ・スクリューが各7に到達
  かつ必要球種確保終了
 ②トレード失敗
 ③4年目は道場つぶし等で適当に過ごし、4年目末FA
  中日(西本1軍コーチ準備済み)へ
 ⑤中日1年目でコーチより成長ピークのコメント
まで報告しましたが、
さすがに超早熟型で、5年目・6年目の2年+7年目の春キャンプで、
Hシュートとパームも7達成しました。
次のFAまで後2年、
さすがにカット2.5強程度ながらも稲尾道場は29回で留めておき
球速上げ中心に(7年目開始時でまだ144キロ)と残りの道場つぶしを続ける予定です。
26歳で広島移籍となりますが、
最悪カットは衰退開始前3~4程度でで終わり、
その後は球速を「偉人伝」で上げれるだけ上げて終了となりそうな気配です。

今週末の休日には、育成完了となると思われます。

※3年目トレードしてのヨシボーラ最短育成に再度トライすべく、
次の育成は種は仕込み済み。
ちなみに、
左左 高卒 ドラ3 AP:変幻・気迫
(今回は稲尾の早め利用も考え、ジャイロはあきらめノビ5と闘志狙い)
WP:顔イマ
初期変化:スクリュー、スロカ、シュート
キャンプ最初の練習で、パーム取得・シュート忘却までリセット
そのあと(投手王国無し)パーム3回でパーム2にアップ・・・超早熟の可能性大
を準備しております。

もしかしたら1年目FAで岩瀬をパに呼んで、カットではなくHスラでいくかも・・・
2008/02/12(火) 12:59 | URL | Oichan #qbIq4rIg[ 編集]
皆様、コメント&川上の同情ありがとうございます(笑)

>トリスタンさん
雪の箱根、確かに良かったんですが、マジ寒い(笑)
平日なのに結構な人が居たのには驚きました。

ASメンバー、確かに最終発表後から多少変わりますね。
仰る通り、発表後から川上を調整しまくったんですが、
岩隈はノーマーク・・・・・まさかランク外が優先とは思ってませんですた。

決定版、じっとケースに入ったままです(笑)
今回は『威圧感』まで狙いますので、その時だけは使います(笑)

>テイクさん
来年は必ずや『カット』を!!!(笑)

野手に投手にパワフルですね。
加藤大、期待しておりますよ!

>Oichanさん
『ヨシボーラー』の育成経過、ありがとうございます。

しかしながら進行がお早い!(笑)
完了まであと1歩ですね。
何とか球速&総変も頑張って欲しいです。

そして既に第2弾の段取りですか!
スラ方向は確かに『Hスラ』のほうが上げ易く使い勝手が良いですね。
ご健闘お祈りしております!
2008/02/12(火) 23:46 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
お久しぶりです。
なかなか川上とは縁がないようで・・・来年こそはカット取得できるといいですね~。

自分のほうは現在野手を育成してまして、いぶし銀指導のために角コーチを1軍に昇格させたんですが、
角コーチって守備走塁コーチですよね。
打撃コーチでなくても「いぶし銀指導」って受けられるんでしょうか?

まあそこまで育成が続くか分からないんですが、いざという時にとれないとショックなので・・・笑
2008/02/13(水) 07:50 | URL | N #-[ 編集]
>Nさん
どうもお久しぶりです。
そしてコメントありがとうございます。

川上を何とか延命出来たので、来年は行けそうです!!

おお、野手育成されてましたか。
守備走塁コーチでも大丈夫ですよ。
なお、打撃コーチも特別練習持ってる場合は、
2つとも受けられるようになります(笑)
監督も持っている場合は、
春キャンプだけですが最大3つとなりますね。

最大の問題は、飽きです(笑)
頑張って下さい!
2008/02/13(水) 17:55 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/261-4f81ba0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
