最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
しかしエロコメ何とかなりませんかねえ。

禁止ワード設定しても、次から次へと登場して来るんですけど~(笑)

全く興味が無いだけに、マジ迷惑この上なしです。

FC2を利用している方、どのような対策をしてますでしょうか?

良い対策がございましたら、何卒ご教授下さいませ。


さて、早速エロコメを削除し、本題へ行ってみましょう~。


『5年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。


5年目春キャンプ後
20080215185249.jpg


今年のポイント、ずばり川上から『カット』取得、これに尽きますね!

あとはオフのFA宣言で楽天へ移籍。

そして可能であれば広島へ『江夏様』を降臨!!(笑)

これはとりあえず、去年佐々岡をセット済みなので、何とか気合で引きたいところです。

っま、こんなトコでしょうかね、サクサク行ってみましょう~。


ど~んと進め、ASファン投票最終結果をどうぞ。


5年目ASファン投票最終結果
20080215190115.jpg


遂に、遂に、遂にやりますた!!(笑)

完璧な調整です!!!


で、迎えたAS1日目、優秀選手を獲得。



1日目:念願の川上登場~!!!
20080215190437.jpg


うっし!! 見事にリベンジ決めました!!!

声を掛け、『カットボール』の握りを伝授して頂き、これにて6球種の完成です。


ではではAS後の能力データをどうぞ。


5年目AS後
20080215190829.jpg


いや~『カットボール』、長い道のりでした。

実際問題、『スラ方向は楽勝だ』ってイメージがありましたが、

今回・前回のアクシデントにより、意識を修正致しました。

スラ方向をなめるなよ!!』(笑)

これを教訓にし、緩んだフンドシを締め直した私です(笑)


これにて6球種も揃いましたし、残された山場はいくつもございません。

・江夏の招聘(リセット地獄)
・『対ピンチ』&『打たれ』系の精神修行?(笑)

サクサク進め、サクっと乗り越えましょう~。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
どうも、お久しぶりです。

自分もFC2のブログを長いこと使ってますが、広告コメントはどうしても対応し切れませんねーw
諦めて付いちゃぁ消して、付いちゃぁ消しての作業を繰り返しております…。
IPアドレスが残るので、アク禁を利用するのも手かもしれませんが、キリがない気もしますしw
結局のところ、撲滅は難しいかと思います。

ではでは、育成の方頑張ってください!!
2008/02/15(金) 20:47 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
こんばんは。

6球種ゲットおめでとうございます。
川上リベンジ、決まりましたね。

私の『ジャイロ』持ちですが12年目に入りました。色々試しつつも下地は作っておいたのでサクサク進んでます。

2点ほど教えてください。
①今回初めて『対ピンチ4』を狙いに行こうと思ってます。
で、『坂東グラブ』が今年の七夕にゲット出来るので、手入れして来年『クイック』と『対ピンチ4』を同時にやろうと考えていますが、今年が成長のピークなんです。この場合、来年やっても大丈夫でしょうか?それともピークの今年にやっちゃった方がいいですか?
②『重い球』についてです。
これを習得すると『ムービングファスト』みたいに最高球速が下がるとか、視覚的に遅く見えるとかってあります?特に影響なければ習得しちゃおうと思っているのですが。

すみませんがよろしくお願いします。

私も今回『江夏様』にご指導いただきましたが、サックリ降臨していただけると良いですね~。
それでは失礼します。
2008/02/15(金) 22:38 | URL | トリスタン #-[ 編集]
まずは6球種到達おめでとうございます。

現在私は外野作成中です。
なんというか眠くなります。
投手が楽しいと言われる理由が分かった気がします。

FCブログの消すのは大変です。私も拒否しては消しての繰り返しです。

もっと効率のいい方法がないかと探しては諦めるの繰り返しです。
2008/02/16(土) 00:36 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
完全限界判明しました
こんばんは。
夜分遅くに失礼します。

カット取得し、とりあえずは一安心ですね。
変化球は揃ったようなのであとはサクサク進めるだけでしょうか。


では自分の野手育成報告を。

捕手のパワー完全限界が判明しました。
なんと248でストップです。。
デフォ限界の212を引いてしまうとは、相変わらず運がないです、ええ(笑)
2008/02/16(土) 01:01 | URL | テイク #-[ 編集]
皆様、コメント&6球種取得のご祝辞ありがとうございます。

>クロさん
お久しぶりです。

いや~、エロコメは防げませんねえ。
私もアク禁やら禁止ワードやらやってますが、
ジャンジャン沸いてきます(笑)

何か良い対応策があれば良いのですが・・・・
現状は出ちゃ消してしかないですね。

>トリスタンさん
12年目とはお早いですね!
『ジャイロ』キープも凄すぎです!!

質問①ですが、これは微妙な問題ですねえ。
『対ピンチ』、成長期だと100試合前後で取れますが、
1年スライドだと120~130試合ぐらい必要かもしれません。
『クイック』を考えると、スライドでもOKじゃないでしょうか。

②ですが、遅く感じるとかはないと思います。
マイナスな特能ではないので、取れるものは取った方がいいと思いますよ。

>ベルさん
外野手育成中ですね。
野手は飽きちゃうんですよね~。
・全試合出場
・道場&コーチで大概の特能が取れてしまう

これらが原因じゃないでしょうか(笑)

迷惑コメ、撲滅される事を祈っております。

>テイクさん
パワー型で248、中々マックスは引けませんよね。
私なんか240ストップですよ(笑)

パワー型だと最低250以上は欲しいトコなんですが、
いやいや簡単じゃないです、引きの弱い者達には(笑)
2008/02/16(土) 09:22 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんにちは。マサレッドさんは以前シェイクの所得について検証されてましたがシェイク所得後キャンプなどの練習で上げれるのでしょうか?既出だったらすいません。
2008/02/16(土) 16:40 | URL | 併殺王 #-[ 編集]
すいません。ちょっと補足します。小宮山なしで上げれましたか?
2008/02/16(土) 16:46 | URL | 併殺王 #-[ 編集]
お久しぶりにお邪魔します。

カット取得おめでとうございます。

前回は凄く苦労されてたので、見ている僕も今回は少しどきどきしてましたw

>『スラ方向をなめるなよ!!』(笑)

ちなみに、可能性自体は低いでしょうけど、シュート系もほんの少し意識してないと6,7年目で取得しようとすると辛くなる事があるんですよ・・・

それで13の奴はあきらめざるを得ませんでしたから・・・

さて、大学合格したので、僕もマイライフ始めました。

とは言えど、野手の方なのですがね。

前から気になってたバランス型でAPパンチ・・・と背筋・・・

だとどうなるのか?というのを試してみたくなりましたので。

まあ、ペースは凄くゆっくりですけどね。
2008/02/16(土) 22:45 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
こんばんは。

早速やってみましたが‥‥これは‥‥。
とても平日の夜にできる作業ではあありませんね‥。

とりあえず頑張ります。
ありがとうございました。
2008/02/16(土) 23:57 | URL | トリスタン #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>併殺王さん
お久しぶりです。

シェイクはキャンプで上げる事が出来ません。
頑張ってもレベル2ってトコでしょうか。

小宮山をコーチで検証した事はありませんが、
たぶん伸ばせないのではないでしょうか。

>みそ田楽さん
お久しぶりです。
そして大学合格おめでとうございます!!!

それで心置きなく遊べますね(笑)
バランス型:パンチ&背筋、唯一オールMAXを狙える設定ですね。
育成結果、楽しみにしております。
頑張って下さい!

>トリスタンさん
『ピンチ』オンリーなら、大して時間はかかりません。
『打たれ』併用だと気絶しそうになりますが(笑)

慣れればサクサク進みますので、頑張ってみて下さい(笑)
2008/02/17(日) 21:56 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
ヨシ最短育成:球速でちょっとヤル気ダウンです。
>マサレッドさんへ

川上おめでとうございます。
また、江夏地獄、がんばって下さい。

私の方は、週末にはヨシボーラー育成終了の予定だったのですが、
 ①先週後半仕事と家庭が錯綜し自宅でほとんど進められなかったこと
  (サラリーマンにはイレギュラーはつきものですね)
 ②広島へのFA残り2年の間の速球上げで、
  球速限界に達してしまった
   ⇒ エモ道場残して160キロで限界到達
  ためにモチベーションダウンし、
  この週末は少しさぼってしまいましたため
育成完了は、もう一週、持ち越しです。
(パワプロしないこと=「さぼり」って、
 何か考え方おかしくなってしまっていますね。)

超早熟型、意外にピーク後の能力アップ量が有り、
カット7は無理でも5~6くらいは行きそうな予感です。
(球速限界のため、尾崎道場利用不要となり、
 広島戦時に稲尾活用した印象です)

また、こっそり、「広島監督」に江夏をおいてあります。
「監督指導」ないかも念のため試してみる予定です。(開幕版です)

来週明けまでには、結果報告できると思います。
お互いがんばりましょう。
2008/02/18(月) 08:22 | URL | Oichan #qbIq4rIg[ 編集]
>Oichanさん
コメントありがとうございます。

江夏地獄、何とかサラリとクリア出来ました(笑)

家庭持ちの場合、普通はゲームをやる時間を割く事すら大変だと思います。
妻や子供の冷たい視線もあるでしょうし・・・・
私は単身赴任者なので、そういう苦労は皆無なのですが(笑)

ですので、それらの諸事情を割り引いても、
Oichanさんの育成スピードはハンパないですよ、脱帽です(笑)

パワプロしないこと=「さぼり」、全く持って同人種です・・・・

162㌔は微妙ですけど、妥協の範囲内じゃないでしょうか。
160とか161とかはあれですけど(笑)

何とか総変もクリア出来るといいですね。
頑張って下さい!!
2008/02/18(月) 18:43 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/263-a335fd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
