最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さ~てと、仕事も一段落したので、今日もサクっと行ってみましょう~(笑)

それでは前回の続きからどうぞ。


『5年目AS後~』

後半戦のポイントは、広島を最下位へ落す事、これだけです。

ってか放ってても勝手に負けてくれるんで、調整って感じじゃないんですけどね(笑)

あとはFA宣言にて楽天へ!

もうサクサク進行でございますよ。


どんと進めてシーズン終了。

まずは広島にキッチリと沈んで頂き、スタッフ入れ替えイベント発動!!


広島スタッフ入れ替え:2軍へ江夏コーチ降臨!!!
20080218180228.jpg


40分ぐらいリロードしましたでしょうか。

意外にあっさりと引き当てまして、思ったほど地獄を見ませんですた(笑)

このぐらいで引けると楽なんですけどね~、2時間・3時間はキツ過ぎです・・・・・・

最終的には決定版へ移行しますので、これで『威圧感』も頂き決定です!!


秋キャンプ、『守備連携×2』

ここまでの能力データをアップ。


5年目秋キャンプ後
20080218181046.jpg


奪三振』をゲットしました。

あとは別段変化がございませんが、

来年あたりコントロールの限界値が判明しそうです。

モチベーション維持って意味では、ここはクリアしたい所なんですが、さてさて(笑)


そしてFA宣言発動~!!


FA宣言:来期は楽天へ決定
20080218181803.jpg


狙い通り、楽天へ移籍決定です!

鈴木コーチの『威圧感』、検証ってほどでもありませんが、

決定版で確認してみましょう。

まあ前作と何ら変わってないような気はしてますけどね。


最後に5年目までの成長表をアップ。



3年目~5年目成長表
20080218182329.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。

コメント
この記事へのコメント
初めまして。天気というものです。
いつもブログを拝見して、驚きと尊敬の気持ちで一杯です。
さて、先日の速球型最強投手育成日記を見させていただきまして、自分もヨシボーラーの作成を決意いたしました。
目標としてはカット7・ヨシ7・Hシュ7、165キロです。
ところが何年ぐらいがベストなのかよく分かりません。指南をいただけないでしょうか?
ちなみにAPは恵まれた~と球質が重い、WPは顔イマです。
速球型でやろうと思っています。
一応マイライフでは2投手作った事がありますが、どちらも無計画でした。
現在になって受験にひと段落ついたのでやろうと思いました。
初めての書き込みにも係わらず、図々しい態度で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
そして、これからもよろしくお願いします。
2008/02/18(月) 23:07 | URL | 天気 #-[ 編集]
こんばんは。

『江夏様』降臨でもう楽勝モード突入ですね。あとはあの精神修行ですか。
で、『対ピンチ4』‥習得しました。
感想は‥もう二度とやりません!(笑)。
毎回『打たれ』までやるマサレッドさんの姿勢には感服しますよ。
あと仕上げが残ってますが、もうこれは楽勝なんで完了したらまたコメント致します。

余談ですが『奥居』のFA、一度だけ見ました。確率は相当低いんじゃないでしょうか。
それでは失礼します。
2008/02/19(火) 00:12 | URL | トリスタン #-[ 編集]
この前変化球の限界値を教えていただいた13決定版のヨネボール投手なんですが、5年目まで進みました。

ナックルカーブ1(99%)・カーブ3(99%)・ヨネボール7・シンカー1(1%)計画的に変化球をUPさせることができました。ありがとうございました。
2008/02/19(火) 00:35 | URL | 宮内 #4IyB2d/g[ 編集]
江夏様の降臨、お疲れ様です。
自分が降臨(遠隔)させた時は1発で出ましたが出にくいものなんですか?
自分はコーチ変動に至っては以前西本が2回出たように引きがかなり良いので苦痛な体験をしたことないので・・・(爆)

あとはやることも少なくなり、楽勝モードに入ってきましたね(笑)
残りも頑張って下さい!
2008/02/19(火) 07:30 | URL | テイク #-[ 編集]
江夏降臨、お疲れ様でした。

何か、14の広島は江夏が出やすいような気がしませんか?
13(開幕版)のときは、九州の道場がつかえなかったことから、
「広島で江夏」というトライは一度もやっておらず、
「阪神」か「西武」で江夏トライしていましたが、
どちらの場合も1年で出すのは非常に難しく、
出やすい投手コーチを先に配置して、
2年がかりで江夏降臨させていました。

私の今回の育成では「広島監督:江夏」を狙って降臨させましたが、
これも10分ほどであっけなく出てきてしまい驚きました。
中日に西本呼んだときの方がずっと大変で、
その途中でも、一度「広島監督:江夏」が生じて驚いたことを覚えています。

今回の育成もポイント部分はほぼ完了し、後は忍耐・苦行と思います。
頑張ってください。
2008/02/19(火) 12:44 | URL | Oichan #qbIq4rIg[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>天気さん
どうも、はじめまして。
いつも見て頂けてるとは嬉しい限りです。

速球型の『ヨシボーラー』ですか!
球種は3つで宜しいって事ですね?
順序よく行けば10年前後の育成で完了出来るのではないでしょうか。
右腕で『クイック』まで狙うともう少し必要になりますけど。

図々しい態度とはとんでもございません。
大変丁寧なコメントだと思います(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

>トリスタンさん
そうですね、10年目に訪れる『精神修行』だけが気合の入れ所です(笑)

おっと、もう『ピンチ4』を取得ですか!!
それは早過ぎです、びっくりしました(笑)
『打たれ』・・・・これは1度やると止められなくなるんですよね。
実際の所、ブログでUPしてる手前、
見栄えの為にやってるようなものかもしれません(笑)

奥居のFA移籍、これが使えれば特能も充実するのでしょうが、
何せ低確率ですよね。
これはちょっと頑張れませんでした・・・

>宮内さん
5年目まで進みましたか。
あとは横系のみですね!

FA飛ばしも順調なようで何よりです。
頑張って下さい!

>テイクさん
お~~、江夏を1発で積もるとは凄いですよ!
私は最短で30回ぐらいのリロードですね。
西本は物凄く得意です(笑)

調整関係も終了したので、サクサク進めたいものですね。
頑張ります!

>Oichanさん
今作の広島ですが、13で頻繁に出没していた安仁屋コーチ、
あまり出なくなってますよね。
これが結構効いてるんじゃないでしょうか。
佐々岡に注意していれば、確かに前作よりは時間がかからないかもしれません。

おっ、江夏監督の検証ですね(笑)
10分引き、これまたビックリです!
皆様引きがお強いですねえ。

私の方は仰る通り、あとは『打たれ』取得の苦痛があるぐらいです(笑)
ロングスパート頑張ります!
2008/02/19(火) 23:52 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/264-09bddf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。