最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
よ~し、今日も早速行ってみましょう。

それでは前回の続きからどうぞ。


『6年目』

春キャンプ、『守備連携×4』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



6年目春キャンプ後
20080220174628.jpg


え~前回コントロールの限界値について能書き垂れたんですが、

この時点でコントロールの限界突破値が46残っており、

あっさりとMAXが確定しておりました(笑)

次なるターゲットはスタミナなのですが、こちらが判明するのは来年以降になりそうです。

こっちもMAX到達と行きたいですが、前回は243でしたからねえ・・・・・・・・・・・・

まあスタミナ型だけに期待しておりますよ(笑)


今年からは野手能力の方もアップします。


野手能力
20080220180211.jpg


ん~特になし!!(笑)

しいて上げれば、走力が順調に伸びてるんじゃないでしょうか。

いきなりストップって現象も起きるので何とも言えませんが、狙うはMAXですから~。


今年のポイントですが、一切ございません(笑)

これは今年に限ってじゃなく、10年目まで一切ございません!!!

広島がBクラスになった場合のみ、江夏の1軍昇格があるぐらいです。

もうサクサク進めて行きましょう!


ってなわけで、いきなりAS後の能力データをどうぞ。


6年目AS後
20080220180741.jpg


牽制○をゲットしました。

そして、さすがに球速が136㌔だけあって、安田の伸びがいまいちです。

今年中には、『Kカーブ』&『Hシンカー』MAXへ届きそうですが、

いつもの驚異的な伸びからすると、多少かったるく感じます、ええ(笑)

まあ楽天に4年在籍するわけなので、育成的には問題なしと言う事でOKか。


今後何年かは、地味~な育成内容になるかと思いますが、

何卒お付き合い下さいませ(笑)

それでは、今日はこの辺で失礼します。


追記:『威圧感』検証

鈴木コーチの『威圧感』、23才ではピクリとも反応しませんですた(笑)
コメント
この記事へのコメント
マサレッドさんへ
はじめましてぴつと申します。
いつも楽しく見ています(息子さんの話大好きです)。
ところで気になったのですが、いつも左打ちなのはなぜなんですか?
あとピッチャーのフォームにこだわりとかありますか?

2008/02/20(水) 23:03 | URL | ぴつ #HfMzn2gY[ 編集]
>ぴつさん
どうも、はじめまして。
お~子供ネタがお好きですか!
もう少し増やしましょうかね(笑)

いつも左打ちにしているのは、私が左打ちのほうが得意だからです。

投球フォームはですね、大体オーバー1ですねえ。
メイキングに時間がかからない、これだけの理由です。
あとから必ず変更しますけど~(笑)
2008/02/21(木) 11:06 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
こんにちは。
どうやら威圧は前作と条件は変わっていないようですね。
育成のほうも順調で何よりです。

さて、自分は現在作成している選手が終わり次第、13をまた始めようかな、と。
目標がナックル系2種+奥居オリ変です。
ドラ5で初期出しをしたところ、Kカ晩成が出たので、とっとと14を終わらせます(笑)
2008/02/21(木) 13:00 | URL | テイク #-[ 編集]
>テイクさん
コメントありがとうございます。

そうですね、『威圧感』の取得条件は前作と変わってないような気がします。

14→13へ移行ですか、それはまた珍しい(笑)
頑張って下さい!
2008/02/22(金) 18:45 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/265-399b0d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
