最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
え~本題へ行く前にちょっとしたお知らせを。

実は私、『オオクワガタ』飼育にはまっております(笑)

去年の夏ごろに『オオクワガタ』を購入したという事を載せましたが、

彼らは既に★になっております・・・・

やはりホームセンター等で売っている成虫は弱っているのが多いらしく、

ちゃんと飼育するなら、ちゃんとしたルートで購入するべき!

ってなわけで、有名なブリーダー様から譲り受けたり、

信用のあるショップ様から譲り受けたり、温室を購入したりと(笑)

素人ながらも勉強を重ね、だいぶそれっぽくなってきました。

詳細は割愛しますが、たま~に『オオクワガタ』育成日記も混ぜて行くかもしれません。

その時はどうか温かい目で見てやってくださいませ(笑)


それでは前置きはこの辺にして、本題へ行ってみましょう~!


『6年目AS後~』

もういきなりですが、シーズン終了まで素っ飛びます。


何も調整してませんが、広島が最下位になってくれたので、

江夏の昇格をしておきました。


広島スタッフ入れ替え:江夏コーチ1軍へ
20080222182251.jpg


これにて調整関係は完了です。

残った最大の山場は、『ピンチ』&『打たれ』の取得だけでしょうか。

10年目だけが大変なだけで、あとはもう大した事ありません(笑)

育成日記としては見るべき物が少なくなりましたが、頑張って進めましょう~。


秋キャンプ、『守備連携×2』

そしてその直後のフリータンに安田道場へお邪魔し、



6年目秋キャンプの直後
20080222182835.jpg


Kカーブ』&『Hシンカー』がレベルMAXへ到達です!!

『サークル』も地味に伸びておりますね、ゲージの色が変わってきました。


来年からは、東尾道場がメインとなりそうです。

『カミソリ』のレベル上げ、球速のUPを重点に進めましょう~。


最後に6年目までの成長表をアップ。


4年目~6年目成長表
20080222183255.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
僕も受験勉強の合間を縫って投手作成スタートしました。
やっぱり必須がカミソリカーブなわけですが
マサレッドさんは加藤大の調整のペースどんな感じですか?
例えば
何日か放置してセーブがたまっているか見る
みたいな感じですか?
効率よく育てる参考にしたいので教えてくれませんか?
あとパームは総変限界後でも木田道場で伸ばせますよね?(他サイトで調べてみたんですけど「限界後も」とは書いていなかったので マイライフ初心者なので) おねがいします。 
2008/02/22(金) 23:15 | URL | ぴつ #HfMzn2gY[ 編集]
Kカーブ・HシンカーのMAX、おめでとうございます。総変限界のゴールが見えてきましたね。残るは球速、スタ、野手能力・・・頑張ってください!!

この度はご指南有難うございました。
10年ですか・・・
やはりヨシボーラーは時間がかかりますね。
最初は超早熟でもいいだろうと思っておりましたので、本当によかったです!!
今は道草みたいな感じで別の選手作ってます。超早熟、スライダー4種のみなのですぐ終わる予定です。
ポイントといってもスラーブ取得ぐらいしかないので・・・
石井一から合同練習でとろうと思っております。

オオクワガタ・・・
自分も昔買っていました。
意外にタフで自分の場合、虫かごで3年半生きました。
オオクワガタの飼育も頑張ってください。
2008/02/23(土) 00:00 | URL | 天気 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>ぴつさん
くれぐれも勉強を優先に頑張って下さい(笑)

『カミソリカーブ』ってのは『ナックルカーブ』の解釈で宜しいでしょうか??
加藤大の調整という事ですが、
私は基本的に毎試合チェックする派ですね。
ただ、最短で4年目AS狙いとなりますので、
効率を考えるとそこまで調整する必要はございません。

4年目ASまでの目安
・年俸1億5千万以上
・150S程度
・『守護神』キープ、これが1番難しいかもしれません

これだけ満たしていれば、まず失敗する事はありません。
頑張ってみて下さい。

>天気さん
能力的にもかなり見れるようになってきました。
引き続き頑張ります!

『ヨシボール』はMAXまで3年ぐらいかかるので、
その後『カット』をMAX、『Hシュート』をMAXと考えても、
9年~10年は必要じゃないでしょうか。
逆に超早熟ならもっと早く終わるかもしれませんね(笑)

『オオクワガタ』、何故かハマッてます(笑)
進展があれば、アップしてみたいと思ってます。
2008/02/23(土) 00:22 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
野手完成しました
こんばんは。

Hシンカー、KカーブMAXになり、楽勝ムードになってきましたね(笑)


・・・ついに野手完成しました(汗)

初となる得能、いぶし銀、ケガ5、積極守備、ムードメーカーを取ることが出来、大変満足しています、パワー以外は(笑)

二度と野手はしたくありませんね(笑)
ヨシボーラーも終わっているので、ようやく13の育成に着手できます。
2008/02/23(土) 00:51 | URL | テイク #-[ 編集]
>テイクさん
コメントありがとうございます。

おおっ、野手育成完了ですね!
『いぶし銀』まで行くとはお疲れ様でした。

次は13ですね、頑張って下さい!
2008/02/23(土) 23:24 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/24(日) 02:12 | | #[ 編集]
>○○○さん
どうも、はじめまして。
大変丁寧な挨拶、そしてコメントありがとうございます。

おお、素晴らしい能力ですね!
やはり速球型は球速がウリですね。
そして『威圧感』持ち!!!グッドです~。

オオクワガタのネタも(笑)
それはマジですか!!!
今も居るんであれば是非捕獲して欲しいぐらいですよ。
ワイルド採集、んん~いい響きですね。
2008/02/24(日) 23:01 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
ヨシボーラーようやく完成
>マサレッドさん

 以前から最短育成狙っていたヨシボーラー、ようやく完成しました。
 3年終了後のトレード失敗にもかかわらず、
また、22歳の春キャンプで「成長ピーク」を迎えたにもかかわらず、
何とか、27歳でも衰退が始まらずに、総変42まで行きました。

 3年終了後のトレード不発のため、
(日ハム⇒中日へトレードし、中日で2~3年でFAをかけるつもりが、
 トレードではなくFAでの中日移籍となり、
 FA可能になるまでの4年必要となったため)
日ハムでの4年目と中日での7・8年目の3年間を
道場めぐりと球速アップに費やしていますから、
トレードをうまく発生させれば、総変だけならま2年半くらいは短縮できそうです。

【最終形】
 10年目8月 カット7到達で、総変42
 球速162K、コン255、スタ245
   ・・・スタミナ型なのに最近スタミナの伸びいま一つが続いています。
 球種構成 カット・スロカ・ヨシ・パーム・スクリュー・Hシュート

 高卒ドラ3 1月誕生 日ハム ⇒ 中日 ⇒ 広島
 AP:威力・変幻 WP:短気

なお、江夏監督特別指導については、「江夏監督の評価が上がらなかった」ため、
参考結果にしかなりませんが、
  10年目27歳 春キャンプ 評価レベル2 発生せず。
また、上記完成後も念のため11年目も検証
  11年目28歳 春キャンプ 評価レベル3とちょっと 発生せず
でした。

続けて、似た内容で、WPを短気から顔イマイチに変えて、
再度最短トライするつもりでしたが、
マサレッドさんのサークルチェンジもおもしろそうなので、
サークル持ち最短育成(当然エモは禁じ手)にもちょっと食指が動いています。
2008/02/25(月) 08:22 | URL | Oichan #a2H6GHBU[ 編集]
>Oichanさん
コメントありがとうございます。

『ヨシボーラー』、育成お疲れ様でした。
総変42も到達出来たようで何よりです。

サウスポーであれば、超早熟でもかなりの育成が出来ますね。
特能も『重い球』を上手く取れれば、
全部行けちゃうんじゃないでしょうか。
1度やると慣れもありますし、もっと短縮出来そうですね(笑)

次回作は『サークル』持ちですか!
楽しみにしております、頑張って下さい!
2008/02/25(月) 18:33 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
初めまして。someと申します。
いつも拝見させていただいてます。
先日14が定価の半分以下で購入できたので早速マイライフをやっているんですが、
Kカーブの取得がなかなかうまくいきません。

オリックスで始め、スタミナ型のドラフト5位、右投げでAPWPは威力、変幻自在、顔イマです。
変化球はカミソリシュート1とシンカー2を所持しており、
加藤大と合同自主トレの約束をしたところです。

この状態で自主トレを行ってもKカーブが取得できないんですがどうしたらいいですかね?
アドバイスよろしくお願いします。
2008/02/27(水) 00:37 | URL | some #-[ 編集]
>someさん
どうも、はじめまして。
コメントありがとうございます。

これは開幕版でしょうか?
開幕版でしたら必ず取得出来ますよ。
私は最長で1時間半かかった事があります。
リロードあるのみです、頑張って下さい(笑)

決定版の場合は『スラ』が反応しちゃうので、
『Kカーブ』は取得出来ません。
2008/02/27(水) 17:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
開幕版です。
あのあと1時間ほどリロードした結果ようやく取得できました(汗)

これからも参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございました!
2008/02/28(木) 01:20 | URL | some #-[ 編集]
>someさん
連コメありがとうございます。

おお、『Kカーブ』行けましたか!
お疲れ様でした。
育成頑張って下さい。
今後ともよろしくお願いします。
2008/02/29(金) 00:03 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/266-6f87457b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
