最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
FC2の管理画面、新しくなってんですけど使い難いですなあ。

今のままで良かったんですけど・・・・・・・・・・・・

まあ無料ですから、文句言っても仕方ないんですが(笑)


さて、軽く愚痴ったところでVer15、行ってみましょう~。


『7年目』

春キャンプ、『球速練習×2、守備連携×2』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。


7年目春キャンプ後
7年目春キャンプ後


見所が全くございませんね(笑)

野手能力もアップ。



野手能力
7年目春キャンプ後2


こちらは順調に伸びております。

あとはこちらの思い通りに走力が伸びて行くか? それが最大の問題でしょう。


今年のポイント?

はい、全くございません(笑)

ひたすら東尾道場勤務、登板日はテキトーに早送り、まさに楽勝!!

もうサクサク進行モードですよ。


ではいきなりですが、AS後の能力データをどうぞ。



7年目AS後
7年目AS後


ん~~ホント見所なし!

スタミナですが、現在残っている限界突破値はあと17。

238に到達した時点でMAX確定となるんですが、さてさてどうなる事やら。

コン・スタMAXを確定させ、モチベーションを保ちたいものです。


そして鈴木コーチの『威圧感』検証も少々。

マックス君24歳→決定版へデータ移動→球速練習→『威圧感』ゲージ全く反応せず!!
以上(笑)


非常~に短めですが、今日はこの辺で失礼します。


P・S
エロコメ何とかして下さい(笑)

コメント
この記事へのコメント
サークル持ち最短育成開始しました
>マサレッドさん

ヨシボーラ最短育成連続では気が疲れそうなので、
サークルチェンジ持ち最短育成チャレンジを間に挟むことにして
育成開始しました。

【設定】
 高校卒 スタ型 ドラ3位  AP:変幻自在、闘志  WP:顔イマ
 右右 オーバースロー ロッテ入団
 ※ヨシボーラ育成の反省から、3年終了時のトレードを想定して、
    顔イマを選択。
 初期変化球 サークルチェンジ、カーブ、シュート
 最初のキャンプで、SFF取得し、カーブとシュート消失
 渡辺を早期に引退させるべく、渡辺登板⇒敗戦投手⇒2軍行きをさせて
 います。(現在0勝9敗で2軍にあり)

 できれば1年で引退、最悪2年で引退を狙い、その翌年秋コーチ招聘、
 キャンプでHシンカー取得し、
 そのまま春にトレードで日ハムOR楽天へ
 が、メインルートです。
 また、1年目に引退しなかった場合、念のため、
 合同練習では、Hシンカーよりスロカが優先されることを確認しておくため、
 渡辺との交友も成立させておきました。
 ※もし万一Hシンカー取得できれば育成が大幅に加速できます。
  スロカ取得の場合は、リセットで何も取得せずにします。

 ロッテ⇒ 日ハムOR楽天 ⇒ 中日OR巨人(西本しだい)で、
 Hスラ、サークル、SFF、Hシンカーとし、残り2球種は、
   ・カミソリとスロカまたはスラーブ  にするか
   ・HシュートとエモまたはKカーブ
 のどちらか迷っていますが、
 3年終了後に渡辺コーチからHシンカ取得となる場合を考えると、
 Hシュート、Kカーブともに衰えとの競争になる後者より、
 素直にカミソリとスロカにしようかと検討中です。
  ※中日:岩瀬、川上 横浜:清水、ヤクルト:石井
    あたりを、1年目・2年目にパにFA
あるいはコバマサの延命が効きそうであれば、
 3年目終了までにエモを取得してしまい、
 4年目トレード後にHシュートという流れも、ちょっと魅力を
 感じています。

 現時点の懸念材料は、顔イマにしたためもあって、コーチコメが「真の~」に
 なっている点です。
 最初のキャンプでの変化球の伸びからすると、
 超早熟ではなくても、早熟だろうと推測はしているのですが・・・

 
 
2008/02/26(火) 12:35 | URL | Oichan #a2H6GHBU[ 編集]
管理画面のことですが、新管理画面の上の方の「旧管理画面」をクリックすれば旧管理画面に戻せるかと。
自分も新管理画面に慣れないのでずっと旧でやってますw

エ○コメは…頑張って消していきましょうww
2008/02/26(火) 19:57 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>Oichanさん
『サークル』持ち、いよいよスタートですね!
『SFF』を第2球種とは驚きました。
こちらは結構時間がかかるのではないでしょうか。
2軍技併用の場合は早いですけど(笑)

ロッテスタートって意外と進め易いですよね。
コーチ陣も豊富ですし、俊介コーチで『Hシンカー』も行けますから。
合同自主トレもよりどりみどりです!

球種構成も何通りもあり、それは悩みますね(笑)
初めのコーチコメが『真の~』の場合、
早熟以下って事があるのでしょうか?
その辺の経過も気になるので、普通型であっても頑張って下さい(笑)

>クロさん
ん~私の管理画面ですと、
『旧管理画面』をクリックしてもログイン画面に戻ってしまい、
必ず『新管理画面』になっちゃうんですよね・・・・

『旧管理画面』で更新出来てますか?
私のは無理っぽいです。

エ○コメ、クロさんとこをチェックした時、
同じエ○コメがあって笑っちゃいますた(笑)
2008/02/27(水) 17:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/267-4a9035e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
