最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
さて、今日は早速行ってみましょうか。

それでは前回の続きからどうぞ。


『7年目AS後~』

いや~しかしネタがない!(笑)

6球種も完了し、あとは進めるだけってのはブログ進行上面白みに欠けますね。

何かを失敗し、それを終盤まで引っ張る形が俄然見応えがありますよ。

やってる私はキツイんですが~(笑)


いきなりですが、秋キャンプ、『球速練習×2』

まずは秋キャンプ後の能力データをアップ。


7年目秋キャンプ後
7年目秋キャンプ後


『カミソリ』がレベル6.2ぐらいまで伸びてます。

来年問題なくMAXへ到達するでしょう。

『サークル』、こちらもゲージ満タン状態まで来てますね。

こっちも来年にはMAX行くんじゃないでしょうか。


そしてコントロールがMAX到達!!!

が、スタミナが大問題・・・・・・・

235にて頭打ち、残り17を足してもですね、252が完全限界となります。

残念ですが、ここでオールMAXの未達が決定!

ホント『ジャイロ』持ちってのは、コン・スタMAXさえままにならないですよねえ。

特に14になってからは、スタミナ型であってもスタミナMAXが難しくなってます。

やはり稲尾道場のスタミナ限界突破が無くなってるのが効いてるんでしょう。

+45→+40のマイナス5が痛いです、はい。


これで楽しみは球速だけとなりました。

今作、スタミナ型は161、162ときてますので、その上は是非とも欲しいところ。

まあ理想はMAXですけど、引ける自信が全くございません(笑)

モチベが若干低下ぎみですが、頑張って行きましょう~!



最後に7年目までの成長表をどうぞ。


5年目~7年目成長表
成長表


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

理想的な育成日記ってとこですね。
確かに見てるぶんにはアクシデントを乗り越えて!ってのが面白いですけど(笑)。

決定版『ジャイロ』持ち、終了しました。
Hスラ、Kカーブ(オリ変)、サークル、Vスラ、HシンカーそしてHシュートですね。
今回は『伝説』系を多用した(せざるをえない?)んですが、準備して時期を選んでいけばそんなに不便は感じません。対応する球種も結構あるので意外に便利ですね。

中身とは関係ないのですが、マサレッドさんは試合って自操作してるんですか?私なんか9割くらいは早送りしてるんで、じゃないとしたらペース速いなと思いまして。

ダルビッシュがASでてきたんですが、27歳だったんですね。この方だけなのか、他の方も同様なのか、また機会があれば試してみます。

それでは失礼します。
2008/02/27(水) 23:27 | URL | トリスタン #-[ 編集]
スタミナは残念でしたね・・・
あとは球速に期待しています、残りの育成も頑張って下さい!

ところで格上昇についてなのですが、14開幕の小野寺が一流になる条件はありますか?
早い段階にASで伝授人として出てくるので気になりまして(笑)
2008/02/28(木) 16:25 | URL | テイク #-[ 編集]
マサレッドさんこんばんは。
マラカスと申します。自分はマイライフが、ヘタなので…とても尊敬します。質問ですが、wii決定版での球速、コントロール、スタミナの限界突破の数値はどれぐらいですか?
ちなみに…巨人の斉藤雅コーチでの威圧感は25歳では反応せず、26歳で反応しました。
2008/02/28(木) 18:05 | URL | マラカス #laIirjiw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>トリスタンさん
波乱がないとですね、内容がイマイチな感じになっちゃいます(笑)
この辺は日記として難しい部分ですね。

決定版完了ですか!
いやしかし早過ぎです!!
『ジャイロ』キープもお見事ですよ。

私のプレイスタイルですが、基本は自操作ですね。
移動→試合、試合→移動、この時はさすがに早送り使用してます。
育成後半(道場クリア後)は早送りが激増しますけど(笑)

格上昇ですが、これは決定版で変更がかかってるんじゃないでしょうか?
以前も名鑑位置に関係なく和田が登場という情報も頂きましたし、
これらは開幕版ではありえない現象です。
開幕版と決定版は違う仕様と考えるのが無難な感じがしますね。
違った情報があれば、またお待ちしております(笑)

>テイクさん
あとは球速が残された楽しみです。
頑張ります(笑)

小野寺の格上昇の最短は4年目ASです。
・29歳以上
・年俸1億5千万以上
・通算150S(実際のところはこんなに必要無し)
・守護神キープ

これで100%『格上昇』が起こります。

>マラカスさん
どうも、はじめまして。

私はwiiをやった事がありません(笑)
ですので、軽率な回答は出来ないのですが、
PS2と変わらないのであれば、

球速:+13㌔
コントロール:+68
スタミナ:+40
こんな感じだと思います。

『威圧感』、これは前作と変わらないようですね。
野手は25歳以上、何で投手は26歳以上なんでしょうかね。
この差が意味不明です(笑)
2008/02/29(金) 00:03 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
初めまして。いつも記事を拝見させてもらっています。

今更かよ!と思われるようなことですが(汗)、13の方で現在育成しているのですが、小林雅の調整法がイマイチわかりません(コーチの調整は出来るのですが)。

ASの調整というのは1試合毎に狙った選手の勝敗を確認→負けならリセットで勝つまで(小林雅の場合はセーブ)、で良いのでしょうか?
2008/02/29(金) 00:18 | URL | 鳥野郎 #Wq8jQFdY[ 編集]
>マサレッドさん
回答ありがとうございます。

となると加藤大とのダブルでは難しそうですね・・・
2008/02/29(金) 15:13 | URL | テイク #eyFua8cs[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>鳥野郎さん
どうも、はじめまして。
いつも見て頂きありがとうございます。

小林雅の調整法という事ですが、
基本は当然小林雅にセーブを付けさせるわけなんですが、
ライバルにも注意が必要になってきます。
例えば小野寺などもチェックし、セーブを与えない事も重要です。

抑えの部門で抜き出た成績に調整すればOKです。
頑張って下さい!

>テイクさん
加藤大との併用だと、
4年目が加藤大、5年目が小野寺がベターですね。

安田の問題もあるので、早めに『Kカーブ』が欲しいですし、
加藤大に安定感がありません(笑)

小野寺はクローザーとして安定してるので、
後回しで良いと思いますよ。
2008/02/29(金) 18:15 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
返答ありがとうございます。
なんとかHシュートを習得することが出来ました。次は渡辺俊からHシンカーを狙ってみようと思います。

これからも育成頑張ってください。更新を楽しみにしています。
2008/02/29(金) 22:12 | URL | 鳥野郎 #rYbAsGyE[ 編集]
>鳥野郎さん
わざわざ連コメありがとうございます。

次は『Hシンカー』狙いですね!
こちらは『格上昇』も必要ですし、難易度はかなりUPします。
頑張って下さい!
2008/03/01(土) 15:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/268-4e3e153d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
