最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

よしっ、仕事もボチボチ終わりってとこで、サクっと更新行ってみます!

早速ですが、前回の続きからどうぞ。


『8年目』

春キャンプ、『球速練習×1、守備連携×3』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



8年目春キャンプ後
8年目春キャンプ後


今年のポイントも大した事がないんですが、

『サークル』&『カミソリ』をレベルMAXへ!

マジこれぐらいしかやる事がございません。

あとは何も考えずにサクサク進めるのみですね。


野手能力もアップしときます。



野手能力
8年目春キャンプ後2


こちらは走力が順調に伸びてますね~。

このペースですと、軽くMAXに届いちゃいそうなんですがどうでしょうか(笑)

いきなりストップも十分考えられますが、地道に伸ばして行きましょう。


進めて7月中旬!!



4球種目、『サークルチェンジ』レベルMAX到達!!
7月サークルMAX


この『サークルチェンジ』、はじめはエライ遅いと思ってましたが、

ハッキリ言って断然『ナックル』のほうが遅いです(笑)


そして『サークル』&『ナックル』の組み合わせ、

やってしまった私が言うのもなんですが、ん~イマイチかな(笑)

ビジュアル的には綺麗なんですけど、使い勝手はそれほど良くないかなと。

奇抜な組み合わせだけど、見た目ほど強くねーぞと(笑)

下方向2球種で行く場合、『SFF』とか『ヨシボール』を絡めたほうが実戦向きだと思われます。

もし『サークル』&『ナックル』を考えている方が居ましたら、

その辺を十分ご検討の上、ご決断下さいませ(笑)


さらに進めてAS後。


8年目AS後
8年目AS後


ここに来て、やっとこ『ノビ5』をゲットしました。

『回復4』&『カミソリ』MAXもあと一押しってトコですね。

この先もっと内容が乏しくなってくるとは思いますが、何卒ご了承下さいませ~(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。

P・S
『威圧感』、当然のごとく25歳では無反応ですた、以上。

コメント
この記事へのコメント
とても面倒くさいですね……
今自分は、165+A+A総変21を目指しています。今は3年目です。オリックスにトレードで行きました。チェンジアップ7カミソリシュート1です。160+C+Bです。余裕ですね。
2008/02/29(金) 22:30 | URL | マラカス #laIirjiw[ 編集]
なんだかもう総変42が凄く簡単なものに見えてきましたw
出来て当たり前的な…。
いやはや、感服です。

管理画面についてですが、いまだに旧のほうで更新し続けれてますねぇ。
新の方では一回しかしたこと無いくらいですw
どうしても新の方は文字の色付けとかがやりにくくて駄目ですね…。

エ○コメのほうはこちらも活発です…orz
おそらく業者がブログのリンクを辿っていくので同じものが書き込まれたんでしょうねw
全く、削除する手間を業者に知って欲しいですよw
2008/03/01(土) 00:49 | URL | クロ #ZTBkcCjw[ 編集]
サークルMAX、おめでとうございます。
試合のみだと0.1あげるだけでもかなり時間がかかりますね。
限界後も伸ばす事のできる道場の有難味を改めて感じたような気がします。

さて、自分も比較的順調です。
165AAカット7・・・の投手なのですが、ドラ6位・普型・スロカ持ちが出てきました。
ここで急遽予定変更なんですが、スロカも入れることにしました(笑
一応レベルは7を目指しています。
普通型なら安田道場を駆使すれば大丈夫ですか?

一方、道草のほうもかなり順調です。普通型と比べても超早熟はゲージの伸びがいいです。
更に、石井一と交友になる事にも成功しました。
そして、少し遊び半分で彼と共に釣りをしたのですが、なぜか体力が全回復しました。
他の日にもう1度やってみると体力消耗しましたorz
何が起こったのかよく分かりません。
マサレッドさんは何かご存知ですか?

なんか質問攻めで申し訳ありません。
よろしくお願いします。
2008/03/01(土) 01:06 | URL | 天気 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/01(土) 14:13 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>マラカスさん
コンAスタAなら、普通にやってらた何ら問題ありません、楽勝です(笑)

あと5㌔ですね、頑張って下さい!

>クロさん
え~~っ!!
クロさんのは出来て私のは出来ない??
何ででしょうかね・・・・旧管理画面には一切入れませんよ。
ホント使い難くて困ります。

エ○コメについて。
禁止ワード設定したら、自分が引っかかりますた(笑)
認証文字??みたいなのが付いたので、撲滅される事を期待しましょう~。

>天気さん
試合でゲージを伸ばすのは大変ですよね。
それでも後半はかなり伸びるので、
0.5ぐらいは間違いなく伸ばせます。

『スロカ』もプラスって事ですが、
それは全く問題ないですよ。
ただ、あくまでも『ヨシ』のレベル上げが最優先ですので、
その後安田道場って流れになりますね。
球速の上げ過ぎには注意して下さい。

交友者との釣りについてですが、
その現象はランダムってやつですね。
全快する事もあれば、ゼロまで激減も発生します(笑)
あまり気にしても仕方ないと思いますよ。

>○○○さん
どうも、お久しぶりです。

①の件ですが、これはどっちでも良いと思います。
・巨人へ移籍、その次のFAで広島。
この場合、上級打撃術を貰えるのでお得です。
・そのまま続け、FAで広島。
こっちは野手能力に拘らないケースですね。

②はですね、完全にライダムです。
ですので、いつまでにどれぐらいまでUPするとかは、
全く持って判断できません(笑)

③は結婚したほうが良いかもしれません。
定期的に偉人伝も貰えますし、
釣りは遠征でも出来ますから。
2008/03/01(土) 15:58 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/01(土) 23:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02(日) 08:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02(日) 22:45 | | #[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>上の○○○さん
連コメ分も行かせて頂きます。

野手能力も上げるのであれば、FAで巨人が良いですね。
そして時期的には、FA取得後即移籍がベストです。

>真ん中の○○○さん
どうも、はじめまして。

いや~、非常に内容の濃い情報、ありがとうございます。
そういう事はやった事がないので、好きも嫌いも無いのですが、
そこまで確認出来るってのは凄過ぎです!

内容的にはオープンには出来ませんねこれ(笑)
次回からは、そういった事も加味させて頂き、
育成に反映させてみたいですね。

大変貴重な情報、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
2008/03/02(日) 23:06 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
サークル持ち 途中報告
>マサレッドさん

サークル持ち、思った以上にてこずっています。
このままでは、「最短育成」のトライの予定が、「まったり育成」になってしまいそう。

とりあえず、ここまでの状況報告します。

①1年目渡辺引退せず。(0勝9敗後、2軍のままで越年)
②サークル・SFF持ちで渡辺と合同練習・・・スロカ取得
  ⇒ 即リセットしました。
③中日2軍コーチに西本招聘
④2年目「強化選手指定」発生せず・・・これで早熟・超早熟はなくなった?
⑤2年目頭のFAで、岩瀬西武へ移籍
⑥念のため、オリ加藤調整し、セーブ王に
⑦2年末、渡辺引退(DVDと初級読本でした)
⑧3年目頭のFAで川上パ移籍目論むも、
 なかなか意中の球団に移らず・・・今年は川上FA無しにして進行。
⑨3年目春キャンプ「強化選手」に指定される
 ・・・このタイミングで指定されたのは初です。早熟か?
⑩3年目末の渡辺コーチ招聘と4年目頭の日ハムOR楽天移籍のため
 自分もチームも成績落とし。

とやってきて、3年目AS前で、オリ加藤31セーブだったのが、
AS後いつの間にか「おまかせ」に変わっていました。
新守護神は、いつのまにか入っていた外人でした。
その後いろいろトライしても、加藤「おまかせ」から変わらず。
現在97セーブ。

このままではやばいので、
 ・4年目FAで当初予定の川上招聘必須。
加藤守護神復活できなければ、当初のスロカに方向変換必要。
また、3年目で岩瀬の成績・能力が極端にダウンしてしまいました。
岩瀬Hスラやめて川上からカットに変更した場合、
  日ハムOR楽天から中日(西本)へFAは6年目
  中日から広島ORSBにFAは10年目
となりそうですので、カット延ばしきれるかどうか、
かなり悩ましい状況です。

とりあえず、3年目の渡辺コーチ招聘と、4年目頭のトレードを目指し、
3年目後半、地味に進めています。
2008/03/03(月) 12:26 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
>Oichanさん
育成の詳細報告、ありがとうございます。

なにやらいい感じの育成モードになってきてますね(笑)
逆に普通型のほうが良さそうですが、
何となく早熟型じゃないでしょうか?
誕生日設定次第でしょうけど、見た感じだけではそんな感じを受けます。

あとは変化球の取得順序ですね。
加藤大はキツそうなので、川上招聘がベターでしょうか。
とにかく4年目以降あたりから、どの方も能力ダウンが激しくなるので、
延命調整が難しくなってきますよね(笑)

若くて粋のいい1流が居れば楽なんですけど・・・・・
加藤大&川上のダブル調整、何とか頑張ってみて下さい!
期待しております(笑)
2008/03/04(火) 10:20 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
誕生日は1月です。

渡辺1軍コーチ招聘と、川上パFAには非常に苦労しました。
今回育成では、本当に川上がパに来ず、出ても巨人・広島・横浜ばかり。
1月末のFA発表だけで3年目(途中断念)と4年目合計2時間以上要しています。

渡辺も、2軍コーチと監督には簡単に招聘されるのですが、何故か1軍コーチにならず。
40分以上リセットしております。

それに対して
 ・1年目秋の中日西本・・・10分くらい
 ・4年目シーズン開始時の日ハムトレード・・・リセット2回で済み
と、時間を覚悟していたこの両者は簡単に達成しています。

とりあえず、
 ・加藤(おまかせ起用のまま)中継ぎ
 ・川上(調子次第起用になっている)先発
で、自分も先発1位(先発2位川上・中継ぎ1位加藤)でのASを
目指してみます。・・・加藤の調整が結構きついですね。
2008/03/04(火) 16:27 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
>Oichanさん
連コメありがとうございます。

誕生日が1月設定ですか。
それだと普通型っぽいですね。
結果オーライかもしれません(笑)

最大の難関は、何と言っても加藤大を『守護神』へ復活!!これでしょうか。
一度『おまかせ』になると、戻すにはかなりの気合が必要です(笑)
頑張って下さい!
2008/03/05(水) 23:03 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/269-d3d92aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
