最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
昨日、一昨日と連休を頂いておりました。

更新を楽しみにしているお客様、大変申し訳ありませんでした。

で、昨日は久しぶりに東京ディズニーランドへ遊びに行ってきたんです。

平日だから空いてんべ!ってな余裕を見せてた訳なんですが、

いや~甘かった!!

修学旅行の学生様、特に卒業を終えた学生様、一般の観光の方々、

ん~普通に込んでますた(笑)

でもまあ土・日の込みっぷりよりはマシなんでしょうね、

結構な数のアトラクションを廻る事が出来ました。

最近は連休を頂ける状況になってきているのですが、困った問題が1点。

妻いわく、『次はどこ行くべ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様、過度の家族サービスは要注意です、癖になりますから(笑)


さて、そろそろ本題へ行ってみますか。


『8年目AS後~』

まずは8月中旬!


5球種目:『カミソリシュート』レベルMAX到達!!
20080304094143.jpg


これで総変に関しては、『カットボール』を残すだけとなりました。

こちらは広島移籍後から伸ばす予定なので、

来年は完全にやる事なくなりました(笑)


やはり5年目にFA移籍が出来なかった事がこの辺に影響が出てきますなあ。

本来なら、今オフFAで無駄なく育成が進みますからねえ。


それと、ひっそりと『ヘッスラ』も取得しております。

今育成では、奥居との合同自主トレが出来なかったので、

野手特能に関しては、あとは『盗塁4』にて終了となります。

野手特能の充実は、奥居&FAが重要になってくる訳ですが、

中々上手い組み合わせってのも難しいです。


さらに進めてシーズン終了!

秋キャンプ、『球速練習×2』

ここまでの能力データをどうぞ。



8年目秋キャンプ後
20080304100005.jpg


回復4』をゲットしました。

あとはもう、何にもございません。

来年もサクサクっと頑張りましょう~!


最後に8年目までの成長表をアップ。



6年目~8年目成長表
20080304100322.jpg


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
家族持ちは、もう大変
>マサレッドさんへ

奥様からの、『次はどこ行くべ?』の瞬間の気持ち、
お察しいたします。

私の方は、「家族」サービスよりも「家電」でまいってます。
 昨年夏・・・エアコン謀反
   夏ボーナスでエアコン購入
   「このお掃除ロボットが楽で良さそう」 ってか!
 12月・・・洗濯機撃沈
   冬ボーナスは洗濯機へ
   「このドラム型が楽そうだし、
    乾燥機能付きが役立ちそう」 ってか!!

と、2度のボーナスで(住宅ローン払った後の)わずかな楽しみが、
「家電」軍団に消えました。

そうこうしているうちに、昨夜、
 「TVの調子がおかしい」
確かにおかしい。その後パワプロやってみても、
上の方が白くなる上に、少し欠けている。
でも、どうして
「調子がおかしい」ってうれしそうに言うの。
妻よ、息子よ。

とりあえず、今朝、家を出る際に、
「TVの調子がおかしいが、今は液晶やプラズマに変えない。
 ブラウン管のまま買い換える」
宣言をしましたが、このまま押し切れるかどうか・・・

加藤4年目おまかせ起用中継ぎ調整AS出場より難しい??
2008/03/04(火) 16:42 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
こんにちは。
家族サービスも大変ですね(汗)
まだそういった年頃では無いので詳しくは言えませんが(笑)

本当にサクサク進んでいて何よりです。
自分も13オリ変サウスポー編は順調で3年目に入りました。

早く仕上げてまた14に戻りたいと思っています(笑)
2008/03/05(水) 16:40 | URL | テイク #-[ 編集]
パワプロ並びに家族サービスお疲れさまです。

順調そうでそろそろ完成まじかになってきましたね。楽しみにしています。

私の方ですが今現在投手でブレーキ投手作りたいな~と考えています。しかし球速抑える方法が見つからず悩んでます。何か方法があったら教えて頂けないでしょうか。
2008/03/05(水) 18:37 | URL | ベル #mQop/nM.[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>Oichanさん
おお~、家電問題ですね。
壊れる時ってのは、大体重なってきますよね(笑)

うちは去年やってきたのですが、
テレビ、食器乾燥機、冷蔵庫、エアコン、
いや~お金が飛ぶように無くなりますた。

テレビは液晶『ビエラ』がお薦めです!
操作性もブラウン管と遜色ないと思いますよ。
妻&子供の調整、頑張って下さい(笑)

>テイクさん
仕事、趣味に理解のある嫁が1番ですよ!
よくよく吟味し、結婚というものをして下さいませ(笑)

13終了後、また14へ復活ですか!
両刀使い、頑張って下さい。

>ベルさん
どうも、お久しぶりです。
こちらは大した調整もないので、
サクサクと進んでおりますよ。

球速が遅い投手を育成したいって事でしょうか?
初めのキャラメイクでかなり変わってくると思いますが、

・ドラ6、変化球型、『威力、変幻自在』、短気→球速121㌔スタート。
これは『ジャイロ』付ですが、
球速だけに拘るならば、『変幻自在』を『ノビのある~』に変えると、
初期球速が119㌔まで抑えられます。

スタート球団は阪神限定ですね。
星野コーチの『超遅球指導』を受け続けて下さい。
1年目春キャンプだけで1㌔下がります。
あとはどれだけ頑張れるかじゃないでしょうか(笑)
続報お待ちしております!
2008/03/05(水) 23:04 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
育成状況とTVの経過報告
>マサレッドさん

「加藤4年目おまかせ起用中継ぎ調整AS出場」は
ほとんど絶望的です。
それに対して、3年目に陥没していった岩瀬が
生き返り、浮上してきました。

岩瀬か加藤のどちらかに何か(勝・セーブ・ホールド)つくまでリセットし、
1時間かけて3日分くらいのペースで進めたところ、
  ・加藤大  登板あるが何もつかず。
  ・岩瀬   1勝2ホールド
というような感じでした。

その後もどちらかに何かつくまでリセットの嵐で、
何とも言えないスローペースで進めています。
川上は、登板回数が少ないのがネックになっていますが、
地道に少しずつ勝利を稼いでいます。

多分、4年目ASでは、
1番最初に決めていた球種に戻りHスラ取得が本命になりそうで、
気分は、岩瀬の成績調整優先になってきています。
それに加えて、できれば川上からスロカもと思いますが、
川上出場まで持っていけない場合は、
5年目に再度、川上・加藤でのトライとなります。
(加藤の守護神復活がなければ、FAさせようかとも思っています)


パワプロはさておき、
テレビについては、前回コメントした、
「TVの調子がおかしいが、今は液晶やプラズマに変えない。
 ブラウン管のまま買い換える」 の父の主張は、
もろくも家族の大反対で崩れてしまいました。

液晶かプラズマかを友人に聞いた結果
  ・液晶、シャープ、亀山工場
のキィワードをいただきました。
マサレッドさんのおすすめは「ビエラ」ですか・・・
これもキィワードで頭に入れておきます。
ということで、あとは予算との勝負とし
今週末、量販店行脚に出ます。
2008/03/06(木) 12:41 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
>Oichanさん
連コメありがとうございます。

加藤大・川上のダブル狙いに関しては、
私は痛いほどハマッって失敗を重ねております(笑)
4年目、5年目あたりになると延命問題も出てきて、中々上手く行きません・・・
是非期待しております!!

テレビの件も少々。
私はプラズマもシャープの液晶もプレイした事がありますが、
個人的に順位付けをすると、

①液晶ビエラ:素晴らしいです。
②プラズマビエラ:サイズがデカイとやり難い(笑)
③液晶アクオス:物凄く反応が悪いです・・・・

これは断然の差があります。
やはりテレビはパナソニックが良いらしいですよ(笑)
2008/03/06(木) 18:26 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
さてさてどうしたものか・・・
>マサレッドさん

TVの件、ご助言ありがとうございます。
で・・・ 今朝の新聞でビエラの新製品発売が報道されていましたね!
となると、現行機種在庫の投売りが始まる・・・
と、期待するのは私だけでしょうか?

多分マサレッドさんの順位付
①液晶ビエラ②プラズマビエラ③液晶アクオスは、
現行ビエラでの判断だと思います。

ビエラで現行機種にするのであれば、
予算増やさずワンランクアップの購入チャンスと期待し、
また、友人からの、・液晶・シャープ・亀山工場も捨て難く、
とにかく現物チェックの上で最終決定することとし、
明日から2日間、量販店各店めぐりにチャレンジです。
(地方都市とはいえ、家電量販店は過剰なくらい出店してます)

ということで、今週末はパワプロはほぼお休みになります。
何とか4年目6月頭まできましたが、
 ・岩瀬は順調に5勝2セーブ 22ホールド
 ・加藤大は登板するものの何もつかず、2敗1セーブ 11ホールド
 ・川上は、登板そのものがほとんど少なく、7勝(勝率10割)
という状態で、
AS途中順位では、岩瀬が中継1位に入っているだけです。
何とか川上を・・・と考えて進めてきましたが、
ここまで登板が少ないと(特に交流戦に入ってからはほとんど登板無し)
今年は無理と覚悟しました。

川上・加藤以外からの(単なる)カーブに方針変換するか、
5年目に再チャレンジするか・・・
 (加藤はFA、川上はスタミナダウンで中継ぎ期待)
球速が136キロを超え、ジリジリと上がってくる中で、
今回の育成の正念場を迎えている感じです。

   でも、TVの方が大事・・・
2008/03/07(金) 08:16 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
>Oichanさん
再連コメありがとうございます。

おっと、新しいビエラの登場ですか!
色々と選択肢があり、悩みどころですね。
しっかりと吟味し購入するのが間違いないですから。

今週末はパワプロ封印という事で(笑)
たまにはゆっくりと休養し、頭からパワプロをリセットして下さい(笑)
2008/03/07(金) 22:35 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/270-c5d805a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
