最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
今日は早速行ってみましょう~。

それでは前回の続きからどうぞ。


『9年目~』

春キャンプ、『守備連携×2、球速練習×2』

まずは春キャンプ後の能力データをアップ。



9年目春キャンプ後
9年目春キャンプ後


見所が全くございませんね。

野手能力のほうもどうぞ。



野手能力
9年目春キャンプ後2


こちらはかなり順調に伸びております、投手能力同様見所無いですけど(笑)


今年のポイントは、オフのFA移籍ぐらいなものですよ。

もう楽勝そのものなので、サクサク進めて行きましょう!


ド~ンと進めてAS後。

ここまでの能力データをアップ。



9年目AS後
9年目AS後


あまりにも暇なので、『勝ち運』ゲージも伸ばし始めました(笑)

来年が最後の山場なので、今年はサクっと終わらせましょう~!


それでは、かなり短い気がするんですけど、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。

確かに、順調に進んでますね~。
課題の走力も上がっててマジでマックス行きそうですね。

こうなるとスタミナがさびしいですけどね・・・

僕の野手の方は2年目の途中までしか進んでません・・・

ペナントやりながらやってますしね。
ペナント、やり始めたら結構はまってしまいましてねww

で、育成してる最中の出来事なのですが、小宮山が2年目のオールスターファン投票の中間発表で1位になってたんですよね。

上手くいけば小宮山がオールスターに出てくれるやも知れません。

出てくれば、格は超一流なので、シェイク(ナックル)を教えてもらう事ができるかと思います。

野手なので、検証が出来ないのが残念ですが・・・

ちなみに、小宮山をオールスターに出そうと思うと(というより、2年目も一軍で小宮山を大事なところで起用してもらおうと思うと)1年目オフに薮田を他球団にFA移籍させる必要があるんですけどね。
2008/03/06(木) 20:44 | URL | みそ田楽 #-[ 編集]
順調そうで何よりです。
球速もスムーズの上がっているので、どこまでいくか楽しみですね。

自分も本命は順調です。
現在2年目春キャンプ終了後でほしい球種が全て揃いました。ヨシ3で136㌔もキープしています。

一方道草のほうなのですが、思わぬところで躓いてしまいました。
どこで間違ったのか2年目までにスライダーが取得できない事が判明。
仕方なく2年目は移籍準備と水晶準備に当てるつもりです。

2刀流は進めるのが難しいですね。
それに加え、高校に備えた勉強もあるので・・・
仕方ない事ですけどね(苦笑)
のんびりスローライフを楽しんでいます(笑)
2008/03/06(木) 23:07 | URL | 天気 #-[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>みそ田楽さん
どうも、お久しぶりです。
スタミナがですね、ホント残念です・・・

そう言えば、ASで小宮山から変化球を伝授して貰ったって情報は、
未だに無いですねえ。
シェイクなのか?ナックルなのか?
非常~に気になるトコロですね。

最近シェイクの話が良く出るので、
次回は『シェイク』持ちでも行ってみようかと思ってます(笑)

>天気さん
ちょっと気になるのですが、
『ヨシボーラー』は速球型でしたよね?
欲しい球種が揃って現在『ヨシ』レベルが3の場合、
『ヨシ』がMAXに届かないんじゃないでしょうか・・・

そしてビックリした事が1つ。
高校に備えた勉強という事は、まだ中学生って事ですか!!!
いや~年の差を感じます(笑)
勉強に遊び、頑張って下さい!
2008/03/07(金) 22:35 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>高校に備えた勉強という事は、まだ中学生って事ですか!!!
はい。
本日(昨日?)、義務教育を修了した中学生です(笑)
まだまだ未熟者ですが何卒よろしくお願いします!!!

毎度毎度、様々な質問に答えてくださり有難うございます。
ヨシは限界後は伸ばせないのですか?
自分でも正直特別練習だったから可能だと思っていたので・・・
ヨシMAX不可能だとするとやり直すしかないですね・・・
進めた年数が浅かったのが唯一の救いです。

今度はきちんとヨシを整えてから変化球に入ろうと思います。
スロカ前回と同様に初期で手に入れるつもりです。
カットorHシュをコーチ(又は自習練)から取得し、最後に残りをASで・・・という形で進めようかと。

春休みの間に、いいところまで進めればなぁ~と思います。



2008/03/08(土) 01:00 | URL | 天気 #-[ 編集]
>天気さん
連コメありがとうございます。
若いお客様からおっさん級のお客様まで(笑)、
大変幅広く来て頂き嬉しい限りです。
こちらこそ今後もよろしくお願いします!

『ヨシ』は仰る通り、総変限界後は伸ばせません。
フォーク系2種持ちの場合のみ、試合で微増しますけど。

少しだけアドバイスをしますと、
初期『Sカーブ』持ちスタート。
速攻で『ヨシボール』取得。
その後の練習ターンはすべて『ヨシ指導』。
フリーは休養でも問題なし。

それを続けると3年目には、
Sカーブ1.5、ヨシMAXまで楽に到達します。
3年目オフに鎌倉と合同自主トレで『カット』取得。
4年目ASで小林雅から『Hシュート』で完了。

これが1番手っ取り早いと思います。
頑張って下さい!
春休み、いい響きですね~(笑)
2008/03/08(土) 18:53 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/271-82110829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
