最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
さ~て、今日も早速ではありますが、前回の続きから行ってみましょう~!


『9年目AS後~』

今年の後半戦も見所が全くありませんね。

サクッと終わらせて、来年の『打たれ』&『ピンチ』取得に挑みましょう!


もういきなりシーズン終了、そして秋キャンプへ突入って事で(笑)

『球速練習×2』

まずは秋キャンプ後の能力データをどうぞ。


9年目秋キャンプ後
9年目秋キャンプ後


とりあえず球速150㌔を突破しました。

あとはもう報告出来るネタは皆無ですな(笑)

一応、来年頭から『対ピンチ』&『打たれ強さ』ゲージを伸ばせるように、

シーズン終了間際に中継ぎに変更しております。


そして万全を期して、FA宣言を発動!!


FA宣言:来期は広島へ
FA広島移籍


何の苦労もなく、1発で広島を引き当てますた。

この勢いで『ピンチ』&『打たれ』も狙って行きたいものですな(笑)


え~内容が乏しくて申し訳ないのですが、最後に9年目までの成長表をどうぞ。



7年目~9年目成長表
成長表


鈴木コーチ、『威圧感』検証報告。

26歳で球速練習→見事に『威圧感』ゲージ上昇です。

この結果、前作と仕様の変更はございません。

信頼度4以上、26歳以上にて球速練習にて『威圧感』ゲージUP。


でもこれ、斎藤コーチや鈴木コーチが『威圧感』を持ってるって事は、

先発ピッチャーでも『威圧感』が発動するって事でしょうかね?

それなら物凄い特能なんですけど、『闘志』が必要ないって事になりませんか(笑)


それでは、今日はこの辺で失礼します。
コメント
この記事へのコメント
ご丁寧なご説明、有難うございます。
参考にして進めさせていただきま・・・というかそのとおりに進めさせていただきます(笑)
本日はスロカ持ち出すだけで終わってしまいましたが・・・
相変わらず運だけは悪いです(苦笑)

話が少し変わってしまいますけど、合同自主トレの件について質問です。
石井一を狙って友好度MAXにしたのですが・・・
何故か出てくるのは有効度が1にも満たない川島です。
気になる事といえば遠藤の有効度もMAXであるという事ぐらいです。

合同自主トレに誘ってくる選手はどのようにして決まるか分かりますか?
質問の連発で申し訳ありません。
今一度、宜しくお願い致します。
2008/03/09(日) 00:58 | URL | 天気 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 09:08 | | #[ 編集]
格上昇について
来年はピンチと打たれの取得ということでいよいよ大詰めといったところですね。
自分も順調です(笑)

さて、格上昇の件ですがマサレッドさんならご存知かもしれません(笑)

自分一応マイライフをサイトで教えているんですが、加藤大の格上昇をトライしなければいけない変化球構成だったのでトライさせました。

5年目まで起用法は『守護神』でしたが、年俸が1億で取れませんでした。
6年目には1億5千万に上昇しましたが起用法が『おまかせ』に。

そこで無理だと思い、カーブを取得しろと言いましたが、なんとKカーブ取得してました(笑)

話によると中継ぎで取らせたとか。

これをまとめると、
『抑えでの格上昇した選手は中継ぎになっても格上昇している』

というようになります(笑)ご存知でしたらすみません。
2008/03/09(日) 10:33 | URL | テイク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 21:27 | | #[ 編集]
TV購入しました
>マサレッドさん

週末、家電量販店行脚し、TV購入しました。
いろいろ迷った末、最終決定は・・・

  『プラズマビエラ』

シャープ・亀山にこだわる心積もりでしたが、デザインが私の好みでない!
一言のもとに却下となりました。
32インチか37インチ(MyHomeでは32で充分でないか)を考えていたのですが、
現物を見て37に決定。
液晶とプラズマはどっちもどっち、ただし液晶ならフルスペックハイビジョンとし、
あとは、どのビエラをいくらで買えるかで店巡り。

最後は、性能がどうの、価格がどうのというよりも、
疲れて「これに決め」という感じです。
納品されるは火曜日・・・家に帰るのが楽しみです。

マックスくん、これから「ピンチ」&「打たれ」の最後の山場
がんばって下さい。

私のサークル持ち育成では、4年目ASで嬉しい誤算。
川上の登板回数が上がらず、
また加藤大も守護神復活ならないため、
4年目では岩瀬Hスラとして、次の5年目に再度勝負・・・
の予定で、フェン投票結果は
   自分・・・ 先発1位
   岩瀬・・・ 中継1位
   川上・加藤・・・ まったく着外
しかし、・・・
7月に入った後は川上がローテション入りした模様で、
一縷の望みで7月に勝数を延ばした(9勝⇒13勝)結果、
ASに出場となりました。
幸運にも、他に岩隈などの出場もなく、
 AS1日目 岩瀬からHスラ
 AS2日目 川上からスロカ
と、4年目で6方向完成となりました。

2/25の「スタミナ型最強育成日Ⅳ.Ver15」に
コメントさせていただいたパターンの1番目のタイプに相成りました。

それにしても、SFFは上がらないですねぇ。
2008/03/10(月) 08:01 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
マサレッドさん、お久です。こないだの総変21投手の話ですが、カミソリシュートが西本コーチでもなかなか上がりません…大丈夫だと思いますが、コントロールもヤバいです…ちなみに、僕12です。
2008/03/10(月) 17:47 | URL | マラカス #laIirjiw[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>天気さん
合同自主トレに関してですが、
誘ってくる相手の友好度は全く関係ありません。
影響するのは自分と相手の格の差、それと相手の性格パラで決定すると思われます。

手っ取り早いのは、狙った相手以外は極力交友にならない。
そして合同自主トレを比較的遅く狙う場合は、自分の格を1流以上へ上げる。
これぐらいしか確実な方法はございません。

頑張って下さい(笑)

>上の○○○さん
重ね重ねの貴重な情報提供、まことにありがとうございます。

なるほど、そこまでのデータが揃ってしまうと、
私のデータからも整合性の取れた結果だと思われます、参りました(笑)

まあ何ですか、今育成に当てはめてもですね、
間違いなくそういう結果になってます・・・・・

そしてその引きの強さ!
いや~それは凄過ぎですよ!!
ポイントは加藤大になりそうですね。
育成結果、楽しみにしております。
頑張って下さい!

>テイクさん
加藤大の格上昇ですね。
中継ぎでの伝授人というのはビックリです!
以前も中継ぎで散々狙いましたが、一切反応なしですた(笑)

やはり中継ぎでの格上昇ってのは、先発or抑えで格上昇をし、
その後中継ぎに起用変更しかないかもしれませんね。

ちなみにこれは開幕版でしょうか?
決定版だとやった事がないので分りません(笑)

>下の○○○さん
どうも、はじめまして。
いや私、オオクワガタはド素人ですよ。
飼育してるオオクワはスーパー血統ですけど(笑)

機会があれば、『オオクワ日記』もアップしてみようかなと思っております。
今後は是非アドバイスお願いします!!

>Oichanさん
おお~、プラズマ購入おめでとうございます!
37型はデカイので、2m以上離れてパワプロして下さい(笑)

おっと、ASでの嬉しい誤算が発生ですか!!
こちらもおめでとうございます!
6球種揃うと気分的に違いますよね。
進行ペースも俄然違ってきますから。

『SFF』、これはまさに地獄の球種でございます(笑)
特に序盤は微増モードなので、終盤まではコツコツとです。
頑張って下さい!

>マラカスさん
投手王国とグラブが重要です。
あとはフルパワーで東尾道場あるのみです!
西本&東尾併用で、1年で3.0アップは堅いはずです。

それよりも問題は12歳です。
私の子供でも何らおかしくありません(笑)
2008/03/10(月) 23:41 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
>マサレッドさん
反応無しということは中継ぎの格上昇はマサレッドさんの仰る通りでいいのではないかと思います。

決定だと難易度が激増するので開幕です(笑)
2008/03/11(火) 10:08 | URL | テイク #-[ 編集]
>テイクさん
連コメありがとうございます。

開幕版でしたか、それじゃ中継ぎの『格上昇』の条件はそんな感じかもしれませんね。
AS伝授人もまだまだ奥が深い部分がありますね。
2008/03/11(火) 18:34 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/272-3ca05985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
