最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!
私の今週末、突然ではありますが5連休を勝ち取りますた~!!!!!!

日曜日から翌週の木曜日までという事で、いや~どうすんべ??

第一候補としては、やはり旅行に行きたいところですね。

つい最近ディズニーランドへ行ったばかりだというのに、またもや家族サービスか(笑)

もうあまり時間がない話しなので、もたもたしてる場合じゃないのですが、

今の季節を考えると南側へ行ってみたい!

ってなわけなので、来週の更新はしばらくお休みになる予定です。

真に申し訳ありませんが、その辺どうかご了承下さいませ。


さっ、サクっと更新を終わらせ、旅行の行き先を決めなくては~(笑)


『10年目AS後~』

後半戦も打たれに打たれ、頑張る事9月中旬!!


『対ピンチ4』&『打たれ強さ4』、めでたくダブル取得!!!
9月頭ピンチ・打たれ取得


狙ってる訳じゃないのですが、最近やたらと同日取得になっちゃいますねえ。

2つ同時進行で進めているので、おかしい事ではないのですが凄いです(笑)

これにて調整関係は終了という事で、11年目以降はドーンと行きましょう!


秋キャンプ、『球速練習×2』

それではここまでの能力データをどうぞ。



10年目秋キャンプ後
10年目秋キャンプ後


残った特能は、『クイック4』、『重い球』、『威圧感』の3つ。

まずは『クイック4』、こちらは『板東のグラブ』取得が最短で12年目の七夕・・・・・

必然的に、クイックは13~14年目あたりまでかかっちゃいますね、これマジ大変。


『重い球』、こちらは多分来年には取得出来ると思います。


そして『威圧感』、いつのタイミングで決定版へ移しましょうかね。

決定版では『尻上がり』のゲージが伸ばせないって問題もあるので、

このゲージをMAXにしてから移動するのがベターでしょう。


あとはお楽しみにしている球速の限界。

これは早ければ来年に最終球速が判明しそうですね、満足行く結果であればよいのですが(笑)

総変42も間違いなく来年に到達となるでしょう。

もう完全に最終形が見えてきましたよ。

来年以降、本格的なラストスパートに入りましましょう~。


それでは、最後に10年目までの成長表をアップ。


8年目~10年目成長表
成長表


今日はこの辺で失礼させていただき、本屋で『るるぶ』買ってきます(笑)
コメント
この記事へのコメント
先日、一般県立入試(学力検査)の合格発表がありました。
印象としては明暗くっきりと判れた感じです。
自分の受験番号を見つけ喜ぶ人の傍ら、
悔し涙を流しながら私立の入学手続きをするためその場を離れる人・・・
見てて辛いものがありました。

その後受験票と交換に課題が配布されたのですが・・・
多いです!!!(笑)
春休みにディズニーランド(勿論平日です)いくので・・・
その日の分も今からやっておかないとなりません。   
正直きついです。


・・・本題に戻ります(笑)

『対ピンチ4』『打たれ強さ4』同時取得おめでとうございます。
この二つが能力データで点灯すると、いよいよラストって感じがします。
球速・・・スタミナがMAXにとどかなかった分、いい所まで伸びるといいですね。

さて、この間の合同自主トレの件有難うございました。
う~ん、マイライフはまだまだ奥が深いですね。
頑張って石井一と毎晩クラブに通ったのですが・・・(笑
苦渋(と言うまでもない)決断として石井一をセリーグの別球団に移籍させ、
ASにてスラーブ取得しようと思います。
そして、AS後は当番回避でトレード申請し中日あたり?に移籍しようかと・・・
一応石井一はノーリロードで阪神移籍する事ができました。・・・変なところで運がいいです・・・
成績調整のほうも、現在上原、川上は1勝、黒田は0勝で石井一は3勝です。
それにしても石井一は起用法がスタミナ温存だけあって少々勝ちにくいですね。
まだ阪神の強力セットアッパー達がいてよかったです。

2008/03/14(金) 00:55 | URL | 天気 #-[ 編集]
携帯から失礼(汗)
個人的には旅行は京都か箱根がオススメです。落ち着きます。箱根は・・・学生が行くような所じゃないですが(苦笑)



打たれ強さ4、ピンチ4習得おめでとうございます。私は14の購入タイミングを逃したため今も13ですが・・・orz

攻略本にコーチ一覧なるものが載っていると聞いて魅了を感じ、買おうか・・・と思っているんですが、どこのが良いんでしょうか?



さて、私は江夏招集をクタクタになりながらも頑張ります。
2008/03/14(金) 03:02 | URL | 鳥野郎 #Wq8jQFdY[ 編集]
5連休 お・め・で・と・う ございます。
>マサレッドさん

日曜から5連休とのこと、おめでとうございます。
サラリーマンにとって連休は、盆と正月が一緒にやってきたようなもの、
というか、盆・正月・GWくらいしか、長期休暇はとれませんからねぇ。

せっかくのお休みですから、やはり「旅」をお勧めしたいところですが、
家族連れの長旅というのは、これまた仕事とは違った意味で疲れるもんです。

ソフトバンクの白戸家のワンコのお父さんのように、
「いい日旅立ち」をバックに、フラッと、どこというあてもなく旅に出て、
「あなた、どこほっつき歩いてんの」と叱られてみたいもんですねぇ。
2008/03/14(金) 08:11 | URL | Oichan #AumNlYZ6[ 編集]
皆様、コメントありがとうございます。

>天気さん
春休みにディズニーですか!
はやりこの時期の平日は、普段並みに混んでるんですよね~。
学生様がハンパないです(笑)

私のほうは、スタミナが残念で仕方ないのですが、
残った球速に期待しております(笑)
難しい特能も取得完了となり、いよいよラストスパートです!

『スラーブ』をAS狙いですね。
石井一は結構ファン投票には強いので、
フツーに調整してあげれば問題なく取得出来ますよ。
頑張って下さい!

>鳥野郎さん
おお~京都も行ってみたいですね~。
修学旅行以来、行った事がありません(笑)

攻略本という事ですが、これは1種類しかありませんよね?
結構分厚いヤツで、4センチぐらいあるヤツです。
私はそれしか買った事がありません(笑)

確かにコーチ一覧は重宝しますね。
でもちょっと間違いもあるので、そこは許してあげて下さい(笑)

江夏招聘、頑張って下さい!

>Oichanさん
どうもありがとうございます!
5連休は信じられませんん!!

『九州』行きを決めたのですが、問題は子供と荷物(笑)
あまりにも遠い為、マイカー選択が出来ないので、
移動に痺れそうです・・・・・疲れるハズです(笑)

しかしこんな時でもないと旅行が出来ないので、
お父さん、キッチリと頑張ってきます!!
2008/03/15(土) 18:34 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/274-8e6e402f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
