最近はオオクワガタ育成に夢中、目指すは大型個体!!

先日、明日から5連休を頂いた事を報告したのですが、

短い時間の中で旅行先を決断いたしました!!!

決定ポイントは、うちの長男君の一言。

ウルトラマンランドへ行きたい・・・・・・・・・・・』んっ??

調べてみると、なんと熊本県じゃあ~りませんか!!(笑)

ってなわけで、南側へ行きたいという事にも合致してしまい、『九州』へと旅行する事となりました。


まずは1日目(月曜日)、朝8:30ぐらい出発の飛行機で福岡空港へ。

そこでレンタカーへ乗り込み、いざ『ウルトラマンランド』へ!

ん~、ネットを見る限りでは大したトコロじゃないような気がするのですが、

子供の意見には逆らえませんな(笑)

そしてその日は、そこから近場の『玉名温泉』に宿泊。


2日目は、妻が観光ルートを模索中(笑)

そしてこの旅行の最大のポイントである、『湯布院温泉』へ!!!

いや~ここは非常に楽しみですよ。

やはり1度は行ってみたい温泉でしたからね。


3日目は『博多』を堪能し、夕方東京へ戻る予定となっております。

私自身九州へ上陸するのは、大昔に社員旅行で行った事しかないですから、

人生で2度目の経験となります。

振って沸いた連休旅行ですが、精一杯楽しんでこうようと思ってます!


さて、前置きが長くなりましたが、本題へ戻しましょう~(笑)


『11年目』

春キャンプ、『守備連携×2、球速練習×2』

まずは春キャンプ後の能力データをどうぞ。


11年目春キャンプ後
11年目春キャンプ後


野手能力もどうぞ。


野手能力
11年目春キャンプ後2


走力が12で頭打ちしております・・・・・

もう一度突破してくれればAも見えてくるのですが、中々どうしてしぶといですよ(笑)


今年のポイントですが、もうガンガン進めるのみでございます。

総変、球速、特能、野手能力等々、フィニッシュへ向けて伸ばして行きましょう~。


進めて6月中旬!


総変42到達!!!
6月総変42到達


残っていた『カット』がレベルMAXへ到達し、この時点で総変42の完成となりました。

当初は『サークル』&『ナックル』という下方向2種の為、

総変完成は結構かかるのでは?と、思っていたのですが、

終わってみればいつもと何ら変わりませんですた(笑)

ってかいつもより早いぐらいじゃないかと。


2軍でのレベル上げはかなり有効という結果だと思います。

FA移籍にヘタを打ちましたが、上手くやれば問題ないはずですから~。


さらに進めてAS後まで。

ここまでの能力データをアップ。


11年目AS後
11年目AS後


球速が159㌔満タン状態まで到達です!

いよいよ限界ゾーンへ突入するわけですが、どこまで伸びてくれることやら。

総変も完成しているので、今後は尾崎道場オンリーとなり、

あっという間に球速限界へ到達しちゃうでしょう~(笑)

何とか平均以上をと祈りながら、サクサクっと進めて行きたいと思います!


それでは、今日はこの辺で失礼します。

P・S
来週はしばらく更新出来ない状況になりますが、何卒ご了承下さい。
九州旅行記でもアップ出来るぐらい、楽しんできます!!

コメント
この記事へのコメント
お初の顔出し失礼いたします
いつも拙文に目を通していただきありがとうございます。

例の初期ナックル持ちですが、贅沢を言えばSFF持ちがベストです(笑)
慣らしでピークを迎えるまで12年ほどやってみましたが、晩成でも装備とスローガンが整っていれば比較的早めにナックルを伸ばしきれますので、SFFに重点をおこうと思います。
疲労度を無視して1日フリーを多用すればカミソリもさほど苦労しませんし。
むしろ資金面が問題ですが(汗)

あと走力が4で早くも止まりましたが、最終的には無事15まで伸びてくれて一安心です。
道場とどちらを優先すべきか悩むところですが、上がり始めたら磯釣りで一気に上げきるのも手かと。高木豊のグラブで守備連携も試してみます。

ただ、奥居の移籍がかなりやばいですね。前作まではごくごくたまにありましたが、今作はピクリとも反応なし。お前どんだけ一途なのよ(汗)
まぁ、自主トレや威圧感との兼ね合いもありますから、西本氏に頼らずともカミソリは東尾道場で十分ですし。スラ方向はHスラも好きなので郭道場で済ませるのも考えています。Hシンカーは渡辺俊の引退を早めれば…
具体的なプランは、

①スローガンは投手、投手、その他のサイクルを維持。ピークの年は投手王国に工夫。
②奥居と同チームの間は必ず合同自主トレ枠を8回分確保。
を前提とし、

1年目:ナックル中心。速攻で釣りをBにしつつ関東の道場通い、加藤大、渡辺俊の調整。
但しなじみ効果アップはなるべく温存。
ロッテの園川コーチを昇格。優勝はせずCMかクイズ番組で少しでも資金稼ぎ。
ジェフ、パウエル、門倉辺りから小林のグラブを必ずGET。可能であれば加藤博グラブも。
岩瀬をパに、コマサをセにセット。(前田もオススメ)
道場会話で初期で無かったら木田を、東北、九州以外の道場を配置。中四国は米田で。
関東の残り一つと九州は道場紹介で。(パームを習得してヨネボール対策)

2年目:小林グラブを道場&試合でなじませつつ、トレードのために場合によってはシーズン前半からの登板回避も辞さない&調整続行。
早ければここで渡辺俊引退。カットなら川上をパへ、Hスラなら無視。(個人的好みならHスラ)

3年目&4年目:ロッテ移籍。カミソリ習得でパーム、SFF習得でカミソリ消去。
習得したら渡辺俊を招聘。ナックルを上げきったらなるべく限界までSFF強化。
起用法&延命に不安を感じるならHシンカー、カミソリ習得後AS。
油断していると岩瀬辺りはすぐに引退してしまう。要注意。
小林グラブを完全強化。

5~8年目:日ハムor楽天移籍で速攻でKカーブ&Hシンカー強化。
以後カミソリ、SFFの順に完全強化。

9年目以降:
(Hスラルート)読売に戻り、(おそらく)SFFの残りを強化。Hスラ強化、合同自主トレ、斎藤コーチで威圧感。九州制覇に不安なら広島へ。
(カットルート)広島へ移籍。九州制覇、カット最大強化後読売へ戻る。
(共通)ピークの12年目は中継ぎでいつもの修練(汗)

(補足)
*早生まれの高卒晩成タイプは前作と同じなら19年目辺りから衰えが始まるので、それまでに決着をつける。
*止まった走力が再度上がり始めたら磯釣りで一気に伸ばす。
*野手用特殊能力はバント○が無難か。

だいたいこんな計画を立てています。
…ただ一つ気がかりなのがトレードです。
トレード関連はよくわからず、シーズン途中にというのを何度か経験した程度で、開始直後に確実にトレードされたことは一度もありません。
ノンタイトルなのは当然心がけているのですが…
①前の年であまりにも良い成績(30勝以上&四冠)を収めすぎていると放出されにくくなるのか?
②防御率悪化&敗戦数も必要なのか?
このあたりが正直わかりません。
何かここだけは必要だというポイントがありましたら、よろしければご教授願えませんでしょうか?
つまらないこだわりかもしれませんが、敗戦だけは0にしたいのです。

長々と大変失礼いたしました。
2008/03/16(日) 10:41 | URL | ヒロ #97SlpKd2[ 編集]
>ヒロさん
コメントありがとうございます。
遂にベールを脱ぐという事で(笑)

仰る通り、巨人スタートの場合は『SFF』持ちが良いかもしれません。
球種構成がエース君と同じなので、流れはほとんど変わらないですよね。
ただ、違う所が1点。
オールMAX確定は羨まし過ぎです(笑)

ポイントは加藤大の格上昇、奥居との合同自主トレ、スラ方向の取得、
こんな感じでしょうか。

トレードに関してですが、1年目は四冠で問題ないですよ。
2年目は規定投球回数に達しなければまず間違いなくトレードが成功します。
12~13勝をし、その後登板回避で進めれば、
負ける必要も無いですし、防御率も0.00でOKです。

調整事項が多いとは思いますが、是非とも頑張って下さい!
2008/03/16(日) 21:08 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/18(火) 22:12 | | #[ 編集]
>○○○さん
どうも、はじめまして。
コメ返し、大変遅くなり申し訳ございません。
そしていつも見て頂き、ありがとうございます。

質問の件ですが、
①決定版で確認した事がないので確実な事は言えませんが、
これは難しいと思います。
名鑑トップの後、起用方法が変更なら行ける感じもしますが・・・
結果、教えて頂ければ幸いです。

②普通は6日ですね。
ASが絡む時は、4日とか5日とかに変更してますよ。

③4.0だったと思います。
ですが私はいつも4.5まで上げてます、失敗が怖いので(笑)
2008/03/21(金) 17:26 | URL | マサレッド #/5lgbLzc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://masared.blog79.fc2.com/tb.php/275-30e4c9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
